topimage

2017-06

 ~ ちぃとのあと姉さんと・・・ ~ - 2015.03.16 Mon




ライン

     ご訪問ありがとうございます。

     ”めいちゃんのあしあと~” のめいパパさんが LOCOMO娘ファミリーとの

     おさんぽデート 第3弾 4弾 の記事をUPされてます。

     是非ご覧くださいね~ (↓ クィックで記事に飛びます。)

     LOLO姉お気に入りのお山でゴロゴロ~でし~
     お山でおやつ祭り~でし~

ライン


   このところ 風が強かったり 雨が降ったり 急に寒くなったりと

   季節の変わり目だなぁ・・って思わせるお天気が続いてます。

   でも この日はとっても気持ちの良いお天気だったんですよ(*^。^*)

16-1

    大分市と別府市を繋ぐ 別大国道。

    この別大国道に沿って 遊歩道も続いています。

    いつかは この遊歩道を踏破してみたいなんて思ってはいますが

    なかなか実現できないでいます。

    その国道と遊歩道の途中にある ” 田ノ浦ビーチ&田ノ浦アイル”

    ちぃのあを連れて またやって来ました。

16-2

   この日は 3月12日・・・ 

    ”m3ダックス LOCOMO娘日誌”のLOLO姉さんの月命日になります。

   もう1か月も 過ぎてしまったんだと 今更ながら感じています。

16--3

    最初にあったこの場所を ちぃ姫とのあ坊と一緒に周ってみました。

16-4

    家族連れが多くて カピタン号には近づけなかったけど

    姉さんたちを思い出すには 充分な近さ。    

16-5

   ちぃ姫の後ろの方に見える アイルに渡る橋の下を潜って  反対側の浜辺へ。
   
   のあ坊がここで大はしゃぎしてたので その様子は 明日記事にしたいと思います。

16--6

   アイルに渡ると 満面の笑み。

   でも やっぱり橋は踏ん張って歩かなかったんですよ~

16-7

   アイルで 一番の広場は 芝刈り中で 近くに行けませんでした。

16-8

   のあ坊お気に入りの どんぐりの森。

   地面には まだたくさんのどんぐりが 転がっています。

   この閉じた空間的な感じが なんとなく安心感を感じさせます。

16-9

   このベンチから見えるのは 別府湾。

   水平線も見えます。

   しばらくこの場所に座って ちぃのあとゆっくりまったりと時間を過ごしました。

   気持ちが解放され  ”さぁ がんばるぞ!” とポジティブな気分になれる

   素敵な場所です。

ライン




ライン

      ”里親募集のお知らせ”

       ワンママちゃんとadmの日々の ワンママちゃんさんが 里親を募集しています。

  

       3-2

       じゅりちゃん (仮名) 犬種 トイプードル
       性別♀  年齢 9才   体重 2.7㎏


       17-7

       森之助くん(仮名)  犬種 トイプードル
       性別♂   年齢 10才  体重3.4㎏
  
  
       健康状態や里親さまの条件など 詳しいことは こちらまで → 

ライン
関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

田ノ浦ビーチ&田ノ浦アイル

こんにちは~
ここの場所行ってみたいです(´∀`*)
海は大好きだから羨ましい気持ちです(^_^;)
のあ坊&ちぃちゃんもお天気も良くてお散歩も
最高でしたね!
今日はこちらは曇ってますよ~(>_<)お散歩は思案中です(T_T)
TOMOママさん達楽しそうで良かったです(*^^)v

田浦アイル。いろんな思い出が有る場所。そこで開放的なベンチでまったりのんびり。。。その空気感、時間経過、伝わりましたよ。良いですね。ほんと、そのような気分を味わえると、やる気が出てきますよね。
さあ、今日も大根を抜きましょう。。。タハッ!

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんわぁ^^

ほんとにいつも書くけど
ココ、素敵なところですよね~~~~~~^^
ちぃのあちゃんのショットもどれも絵になってますね^^

ワンコもだけど人間の心も癒され元気をもらえる、
そんなスポット、貴重ですよね^^

のあば~ばさん、コメントありがとうございます
5年も6年も変わらないと思うのですが(笑)
無理の無いブログを、続けていきたいですね~
ワン子の成長記録にもなりますし・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

よっこたんさんへ

Re: 田ノ浦ビーチ&田ノ浦アイル
こんにちは~
冬場は結構風が強く吹くので あまり行かないんですが
これからの時期はいいですよ~(*^。^*)
海育ちだからか・・  こういう風景を見るとホッとします。
よっこたん地方も 綺麗な海たくさんありそう~
いつかは四国上陸~♪っていうのもやってみたいです。

LOCOMO娘ファミリーの笑顔を見るとホッとしますね~(*^。^*)

Zubolaさんへ

こんにちは~
ここは お昼時間に行くと 休憩に来られてる方を多く見かけます。
いつも車の中から こういう景色を見れるっていいなぁ‥なんて思ってしまいます。
多分すぐ近くに住んでたら 毎日行ってるかもしれません(笑)
大根・・ 天気のいい日に 切り干し大根にします。
この頃雨が多く なかなか出来なかったんですよ~
今週末から お天気が続くようなので その時を狙おうかと・・・
いつも 人の後を追うように のんびりとやっていってます。

sumire024さんへ

こんにちは~
そうでしょ~(*^。^*)
ここは ば~ばお気に入りの場所です。
ば~ば家から 一番近いわんこを連れて行ける海ってこともあるんですけどね~
ちぃのあは 周りが気になって モデルさん集中できなかったみたいですね(笑)
その中でも それなりに撮れたのを使いました。

この田ノ浦アイルに るびまりぽっちちゃん達が揃ったら
絵になるでしょうね~
ルビーちゃんは特に映えるかもしれないなぁ(*^。^*)

ガングロさんへ

こんにちは~
いえいえ~ 1年の差は大きいと思いますよ~
特にこの年になってから 全ての事に対して
そう思えるようになりました。
少しは角が取れてきたお年頃です(笑)
そうそう 無理は禁物ですね。
ちぃのあの日々の記録ですから
自分なりのペースで 長く続けて行きたいと思います。


管理者にだけ表示を許可する

 ~ 波際のビビリ師 ~ «  | BLOG TOP |  »  ~ じ~じさんぽ ~

プロフィール

のあば~ば

Author:のあば~ば
★プックル
  1993年夏生まれ
  雑種 ♂
  (祖母犬がビーグル)

  2012年6月16日
  18歳9か月で 虹の橋へ・・・



プックル




★ちぃ
  2008年1月11日生まれ
  ミニチュアダックス ♀




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー



★のあ
  2009年8月25日生まれ
  カニンヘンダックス ♂




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

未分類 (32)
ちぃ (31)
のあ (128)
プー爺 (22)
ちぃ&のあ (104)
おさんぽ (485)
お出かけ (168)
家族 (34)
イベント (87)
病院 (24)
トリミング (62)
今日のプー爺 (6)
プー爺はね~ (1)
ちぃ&のあ&プー爺 (6)
フォトアルバム (9)
緊急事項 (8)
iphone投稿 (15)
☆5わん DE デート☆ (42)
紅葉シーズン 2012 (13)
ある日のちぃのあ (35)
お庭にて・・・ (27)
2013 春のお出かけ (29)
手作り (28)
フィラリア予防 (10)
2013 秋のお出かけ (16)
忘備録 (1)
8わん道中 (13)
TOP画像 (2)
2014年2月の雪 (5)
2014年桜花見 (9)
庭の様子 (5)
ありがとう(^^) (8)
プー爺伝 (5)
願い (12)
虹の橋へ (2)
ば~ばの事情 (18)
記念日 (7)
2015年桜花見 (10)
大分Botty (4)
日常 (14)
2015 シルバーウィーク (12)
2016年お花見 (11)
雨の日の過ごし方 (1)
お年賀 (1)
2017年桜花見 (9)

最新コメント

月別アーカイブ

トラコミュ参加者募集中♪

一度覗いてみませんか?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

元気をもらっています。

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

 ☆支援サイト☆

 ☆イラスト素材・加工☆

QRコード

QR

検索フォーム

グリムス