topimage

2017-08

 ~ 2015.3 トリミングに行ってきました~ ~ - 2015.03.05 Thu




ライン

     ご訪問ありがとうございます(*^。^*)

ライン


    昨日は市役所で 順番待ちの手続きに行き

    その後 おさんぽに行ったら 一日のほとんどが過ぎていました・・・(^_^;)

    お天気良かったから 庭仕事 いろいろしたかったんだけど

    身体が 疲れ切って動かない?感じ。

    今日は今日で ちぃのあのトリミングへ・・・

    なかなか草むしりが捗らない・・・  でも 頑張るしかない!ですね・・・。

5-1

   今 ちぃのあが行ってる美容室は 店舗兼自宅が建て替えの真っ最中です。

   それでトリミングだけ 場所を変えてしてもらってるんですが

   いつもの園長先生なのに ちぃ姫ヒンヒン泣いてばかりでした。

   トリミングが終わってば~ばが抱っこしたら泣きやんだので

   ば~ばが傍にいるのがわかって ヒンヒン泣いてたようなんですが

   家ではあまりないことに ビックリやら嬉しいやらで ございました。

5-2

   お家に帰ってからも 記念撮影。

   何故か写真を撮る時だけ しっかりとお座りしてカメラ目線になるので

   「ご褒美欲しさ」なのかと ちょっと笑っちゃいました。

5-3

   今回もバンダナ。

   カードの模様で 結構可愛かったですよ(*^。^*)

5-4

   ホウレンソウの白和えを作ろうと思い

   菜園から ホウレンソウをGET!

   一番大きな鍋でも 茹でるのに時間がかかっちゃいました。

ライン




ライン

      ”里親募集のお知らせ”

       ワンママちゃんとadmの日々の ワンママちゃんさんが 里親を募集しています。

  
       11-8

       海(カイ)くん(仮名)  犬種 シーズー
       性別 ♂  年齢 5~6才  体重 7.5㎏

             トライアル決定しました!!

       3-2

       じゅりちゃん (仮名) 犬種 トイプードル
       性別♀  年齢 9才   体重 2.7㎏


       17-7

       森之助くん(仮名)  犬種 トイプードル
       性別♂   年齢 10才  体重3.4㎏
  
  
       健康状態や里親さまの条件など 詳しいことは こちらまで → 

ライン



関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

こんにちは。
昨日の大根といい、今日のほうれんそうといい、
美味しそうな野菜ができていますね!
私は4年前に初めて、手取り足取り教えてもらって
やっとこ野菜を作りました。
のあば〜ばさん、すごいです!

お出かけしてお散歩すると・・・時間が本当あっという間ですよね( ´△`)
私もここのところ時間に追われています。。
ちぃ姫ちゃんとのあ坊くんトリミング行ってサッパリですね^^
今回のバンダナも可愛い~♪
コロンも土曜日に予約を入れてきました。
カットされるのが怖くてなかなか行けませんでしたが(汗)
足裏の毛がボーボーになってきたので・・
全身カットなしのシャンプーと部分カットで!と
念押ししてきました~~
せっかく伸びてきたのでカットされたらショックです><
立派なホウレンソウ!!白和え大好きです~
でも・・作るのは簡単な胡麻和えやお浸しばっかりです(笑)

市役所・・
お疲れ様~
それだけでも疲れるよね~
それなのにお散歩に行って
庭仕事までしようとするなんて
まったく耳が痛いわぁ
のあば~ばさんの爪の垢を煎じて
飲まなくちゃ(^_^;)

ちぃのあちゃんはトリミング
でキレイキレイになったね♪
トランプ柄のバンダナ可愛いな(#^.^#)
うちは、ラブはプチトリミング(爪・足回り)だけなので
バンダナのサービスはして貰った事はないけど
マロンは、カマ仔(笑)ちゃん
バンダナかリボンか後一つ(忘れちゃった(;一_一))から
選べるんだけどしっかりリボンでお願いしちゃってるわ(^_^;)

ホウレンソウは新鮮でおいしいんだろうな\(^o^)/

こんばんわ~

トリミング・・・ちぃ姫はいつもと違う感じだから不安だったんでしょうね?
のあ坊が一緒でもダメだったか~?
ば~ばさん的にはよかったね(*^_^*)

ダイコンもホウレンソウも取れたて新鮮でうらやましい~
うまいっすね!(^◇^)

こんばんは、
トリミングお疲れ様
ちぃちゃん人間の子供と一緒だね。フフっ
ばーばさんいることに気付いて泣いちゃうなんて可愛い~(#^.^#)
可愛いバンダナつけてふたり仲良させてくご褒美ほしさのカメラ目線とは…笑
さんに
カイの応援ありがとうございましたm(._.)m
いつもブログに載せていただき感謝です。

Yaruqiさんへ

こんにちは(*^。^*)
小さい頃 よく母が作ってた菜園で遊び半分手伝ったりしてました。
いろんな野菜を作っていたと思うんですが
一番覚えているのは さつまいもで
蒸かしたてのおいもはおいしかったなぁ~(*^。^*)
今はネットとかを見ながら 自分なりにやってますが
白菜とかキャベツなどは カナブンや蛾の幼虫が多く
昼間だと 割りばしとかで取っちゃうんだけど
夜這い出ては齧られるので なかなかうまくいきません・・(T_T)

菜園の広さもありますが
作る種類も限られてきてますね~
Yaruqiさんの菜園のブログを見ながら
参考にさせていただく事もあるんですよ~
とっても助かってます(*^。^*)

レオママさんへ

おさんぽと買い物だけだったら
2~3時間くらいで済むんですが
他の用事があると 日中の良い時間帯はつぶれちゃいますね・・・

トリミングで ちぃのあもさっぱり~♪
お家シャンプーだけだと 自分が納得いかない時があるんですが
やっていただくと それでけで気分が良くなるのが不思議なんですよね(笑)
今回 カットなしで 上手くいくといいですね~
before after ぜひ見せてくださいね~

ホウレンソウ・・ 間引きしながらも食べてたんですが
とうとう40㌢越えしちゃってます(^_^;)
まだ長けてないので 早めに食べなくっちゃ~
白和え美味しかったですよ~

ohさんへ

はは・・  待つのに疲れちゃいました。
用事は15~20分くらいで終わっちゃったんですけどね~
気持ち的に落ち着いたので
おさんぽは晴れ晴れとしてましたよ~
ただ 庭仕事は ”無理せず~”ってことで やめましたけど~(笑)

お家シャンプーもするんですが
肛門線と爪切りが怖くてできないので
トリミングでやってもらってます。
以前かよっていた所では リボンのみでした。
のあ坊も ブルーとかグリーンのリボンをつけてもらって
可愛かったんですよ~(笑)

採りたてって やっぱり違います。
夏野菜は特にそう思いますね。

めいパパさんへ

こんにちは(*^。^*)
普段はあまりば~ばには甘えてこないちぃ姫ですが
こういう時は違うみたいで ちょっと嬉しかったかな~
のあ坊も一緒で この日は2わんに大モテのば~ばでした(*^。^*)

採りたてって やっぱり違うんですよ~
透明感というか シャキッと感というか・・
やっぱり美味しいですよ~

ワンママちゃんさんへ

滅多にないことなので ば~ば的にはとっても嬉しかったんですよ(*^。^*)
トリミング後に お家で記念撮影は決まりみたいになってるので
いつもの場所に座らせると カメラ目線になります(笑)
習慣ってすごいですよね~

カイくん卒業なんですね~
おめでとうございます(*^。^*)
じゅりちゃんも しんくんもそういう家族と繋がりが出来るといいですね。

コメントありがとうございます
河津桜が終わると、一休みなんです!
染井吉野の次は芝桜と続きます
ブログの内容が薄いので、写真で誤魔化してます(笑)

ガングロさんへ

こちらこそありがとうございます(*^。^*)
素敵な風景を見せていただきました~
染井吉野に芝桜ですか?!
春爛漫ですね~
また覗かせて頂きます(*^。^*)


管理者にだけ表示を許可する

 ~ 曇天日和に 七瀬の梅 ~ «  | BLOG TOP |  »  ~ お雛祭りだというのに・・・ (^_^;) ~

プロフィール

のあば~ば

Author:のあば~ば
★プックル
  1993年夏生まれ
  雑種 ♂
  (祖母犬がビーグル)

  2012年6月16日
  18歳9か月で 虹の橋へ・・・



プックル




★ちぃ
  2008年1月11日生まれ
  ミニチュアダックス ♀




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー



★のあ
  2009年8月25日生まれ
  カニンヘンダックス ♂




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

未分類 (32)
ちぃ (31)
のあ (128)
プー爺 (22)
ちぃ&のあ (106)
おさんぽ (492)
お出かけ (169)
家族 (35)
イベント (87)
病院 (24)
トリミング (63)
今日のプー爺 (6)
プー爺はね~ (1)
ちぃ&のあ&プー爺 (6)
フォトアルバム (9)
緊急事項 (8)
iphone投稿 (15)
☆5わん DE デート☆ (43)
紅葉シーズン 2012 (13)
ある日のちぃのあ (36)
お庭にて・・・ (27)
2013 春のお出かけ (29)
手作り (30)
フィラリア予防 (10)
2013 秋のお出かけ (16)
忘備録 (2)
8わん道中 (13)
TOP画像 (2)
2014年2月の雪 (5)
2014年桜花見 (9)
庭の様子 (5)
ありがとう(^^) (8)
プー爺伝 (5)
願い (12)
虹の橋へ (2)
ば~ばの事情 (19)
記念日 (7)
2015年桜花見 (10)
大分Botty (4)
日常 (14)
2015 シルバーウィーク (12)
2016年お花見 (11)
雨の日の過ごし方 (3)
お年賀 (1)
2017年桜花見 (9)

最新コメント

月別アーカイブ

トラコミュ参加者募集中♪

一度覗いてみませんか?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

元気をもらっています。

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

 ☆支援サイト☆

 ☆イラスト素材・加工☆

QRコード

QR

検索フォーム

グリムス