topimage

2017-08

 ~ お雛祭りだというのに・・・ (^_^;) ~ - 2015.03.03 Tue




ライン

     ご訪問ありがとうございます (*^。^*)

ライン


   雨の日以外は 毎日お庭の手入れや 小っちゃい菜園の準備を

   少しづつですが 着実に進めて行ってます。

   程よい疲れで 夕飯を食べ終わったら 船を漕ぎ始め(笑)

   立ち上がるだけでも 筋肉痛と闘っております。

3-1

   庭の金柑には 相変わらず ヒヨドリがやって来ては

   大きく実ったものから 食べてます。

   ちょうど 車庫の屋根で 食事中だったので

   カメラで収めようとしたのですが 注意深く周りの警戒も怠りなかったようで

   サッシ越しのば~ばを見るや・・ 金柑を残し 飛び去っていきました。

   5分もしないうちに 取りに戻ってましたけど・・・

   美味しいんでしょうね・・・  毎朝 食べかけの数個が庭に転がっています。

3-2

   ちぃのあのおさんぽも 雨の日以外は ちゃんと行ってます。

3-3

   河川敷の菜の花も咲き始め 遠くからでも 鮮やかな黄色は目立ってます。

3-4

   おさんぽの後は 寝てくれると助かるんですが

   ば~ばが外で 作業を始めると ちぃのあも外で

   わんわんキャンキャン・・と  ワンコセキュリティーを発動させています。

   ご近所の迷惑にならなきゃいいけど・・・

   ハラハラし通しの お庭の手入れです。

3-5

   菜園も 耕して 石灰を蒔いたりしました。

   しばらくそのままにしておいて 今は 庭の手入れにかかっています。

   冬にも青々とした芝が欲しくて  ホームセンターで種を買い

   2年前に 洋芝も蒔きました・・・

   それが厄介な代物で・・・  夏には枯れるはずが ずっと蔓延り

   今は このように残って 大変な目にあってます・・(^_^;)

   慣れない者が 慣れないことをするもんじゃないと

   この芝を見ると自分の浅はかさを感じます。

   でも 昨年よりは少なくなってきてるので  まぁ 何年かかっても 撲滅させたいと思います。

   おまけに この草取りが 根切りの作業として 同じ様な意味になるので

   まぁいいかな・・・・  って思うようにしています。




   今日はおひなまつりですね~

   皆さんとこは なにかされますか?

   今回 ちぃのあにコスプレさせる時間がなかったので

   うちの菜園で採れた 大根さんたちを ちょっといじってみました。

3-6

   楽しい一日をお過ごしくださいね。


ライン




ライン

      ”里親募集のお知らせ”

       ワンママちゃんとadmの日々の ワンママちゃんさんが 里親を募集しています。

  
       11-8

       海(カイ)くん(仮名)  犬種 シーズー
       性別 ♂  年齢 5~6才  体重 7.5㎏

              トライアル決定しました!!

       3-2

       じゅりちゃん (仮名) 犬種 トイプードル
       性別♀  年齢 9才   体重 2.7㎏


       17-7

       森之助くん(仮名)  犬種 トイプードル
       性別♂   年齢 10才  体重3.4㎏
  
  
       健康状態や里親さまの条件など 詳しいことは こちらまで → 

ライン



関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

毎日の菜園・お手入れ
御苦労様で~す(#^.^#)
そりゃぁ~筋肉痛にもなれば船をこぐでしょう(^_^;)
・・って筋肉痛すぐやってくる~~~?
何日か後~~~?(笑)

ちぃのあちゃんはワンコセキュリティーを発動するのね♪
うんうん確かに御近所が気になっちゃうかもだね・・(^_^;)

雨の日以外はお散歩かぁ~
耳が痛いわぁ(^_^;)

大根雛さん
すごい立派だね~\(^o^)/
私の足とどっちが立派?(笑)

撲滅(笑

芝、憧れですが。。。
ウチ、もともとは芝あったんですが全部剥がして20年くらいたちます^^;
早まったなぁとはおもうけど、そうそう、手入れがめんどかったですわ~^^;

大根さんのちいのあちゃん雛ですね(≧∇≦)

こんばんわ~

鳥さんは食べごろを知ってるから、きっと甘いんでしょうね~
食ってみては?(^◇^)


芝の手入れも大変なんですね~
でも、スペースがあるだけうらやましいのぉ~^m^

ダイコンさんの立派な葉っぱが新鮮さを物語ってますね~
うまそうなお雛様や~(^◇^)

着々と準備が進んでいるんですね~~
私は昔草取りをしていてぎっくり腰になった事があるんですよ(x。x)
ば~ばさん、中腰はキツイので腰痛などに気を付けてくださいね!
ひな祭り、無縁の我が家ですが今日は海鮮チラシを作りました♪
もちろんEちゃんがいるからはりきりました~(・ω・)v
でもイベントで遅くなるとかで
今日は夕飯は食べて帰ります~と連絡がきましたΣ(´Д`il|li)

はははっ、美味そうなダイコンですね。短くて太いダイコン、何ダイコン?
以前TVで畑のダイコンが好きな太った犬がいて、飼い主は太っている理由が分からなくて、調べたら畑のダイコンを失敬していた。と言う話を観ました。
ちぃのあちゃんの反応はどうでしたか。

ohさんへ

Re: (。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

お返事遅くなりました~ (^_^;)
昨日は 市役所に順番待ちの手続きに行って
おさんぽしてたら 一日が過ぎてしまいました。

筋肉痛・・  わ・・割と 早く来るかな・・永遠の二十歳だから(笑)
ワンコセキュリティーは 外に出すと
余計に反応が良いんです。
ちぃ姫なんかは ず~~っと反応しっぱなし・・(笑)
慌てて家の中に連れ込む事もしばしばです。

そちらの方は 雪大丈夫ですか?
気温も低いだろうし ば~ばでも おさんぽ渋るだろうなぁ・・・
こちらは もう春が来てますよ~
あちこちで 芽吹いてます。

この大根さんは お煮つけと酢の物になりました。
ohさんの足?
ば~ば菜園には 細くて長~い大根もまだありますよ~
もしかしたら それとだったら比べられるかも~

sumire024さんへ

うちも一時 芝を張っていた時期がるんですが
一度全部剥がしました。
再度 日本芝を張ったんですが
冬場は枯れて 春芽吹くまでの間が寂しくなっちゃって
西洋芝の種をまいたのが 面倒の始まりでした~
夏は枯れるって 説明文には書いてたけど
枯れるどころか 一年中蔓延るようになりました。
今は 西洋芝撲滅を目指してます~!!
日本芝は大事に大事にしてますよ~
もうすぐ新芽の緑がわかるようになると思います。

大根さんのちぃのあ雛~(笑)

めいパパさんへ

やっぱりそうですよね~
特にヒヨドリが 欲張ってます。
すずめとかが来ると追い払うんですよ~(笑)

日本芝だけなら わずかな草取りと芝刈りがほとんどですが
西洋芝は 伸びが早いので 芝刈りの頻度は2~3倍になります。
夏場は暑さに弱いから 枯れるって書いてあったのに~ (T_T)
田舎だから わりと土地の価格が低いんです。
関西とは大違いですよ~

菜園での採れたてをそのまま使うので
とっても新鮮です~
これから茄子やきゅうり ピーマン
ジャガイモ 葉物 がんばらなくっちゃ~(*^。^*)
お雛大根美味しかったdすよ~

レオママさんへ

海鮮チラシ・・  頑張ったのに・・残念でしたね~
お雛様だったから イベントもあったのかもしれないですね~
ちゃんと連絡くれた Eちゃん きっと残念だったと思いますよ~

昔ば~ばも 座って作業中にぎっくり腰なりました。
声も出ず 姿勢も変えられず 涙を流しながら
痛みが軽くなるのを待ちましたよ~
もう充分気を付けるようにしてます~
ありがとうございます~

Zubolaさんへ

この日は 2種類のおかずを作りたかったので
その大きさに合わせて2本採りました。
たしか おでん用・・とか書いてあったと思います。
生でも火を通してもほんとに美味しい大根でした~
ちぃのあは きゅうりくらいしか生であげたことがなかったためか・・
大根には においを嗅いだだけで 興味を示しませんでした~
でも・・・ 数本地面に出てる部分を齧られてましたから
野生の動物が来てたのかもしれないです。


管理者にだけ表示を許可する

 ~ 2015.3 トリミングに行ってきました~ ~ «  | BLOG TOP |  »  ~ 大銀ドームは匂いの宝庫 ~

プロフィール

のあば~ば

Author:のあば~ば
★プックル
  1993年夏生まれ
  雑種 ♂
  (祖母犬がビーグル)

  2012年6月16日
  18歳9か月で 虹の橋へ・・・



プックル




★ちぃ
  2008年1月11日生まれ
  ミニチュアダックス ♀




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー



★のあ
  2009年8月25日生まれ
  カニンヘンダックス ♂




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

未分類 (32)
ちぃ (31)
のあ (128)
プー爺 (22)
ちぃ&のあ (106)
おさんぽ (492)
お出かけ (169)
家族 (35)
イベント (88)
病院 (24)
トリミング (63)
今日のプー爺 (6)
プー爺はね~ (1)
ちぃ&のあ&プー爺 (6)
フォトアルバム (9)
緊急事項 (8)
iphone投稿 (15)
☆5わん DE デート☆ (43)
紅葉シーズン 2012 (13)
ある日のちぃのあ (36)
お庭にて・・・ (27)
2013 春のお出かけ (29)
手作り (30)
フィラリア予防 (10)
2013 秋のお出かけ (16)
忘備録 (2)
8わん道中 (13)
TOP画像 (2)
2014年2月の雪 (5)
2014年桜花見 (9)
庭の様子 (5)
ありがとう(^^) (8)
プー爺伝 (5)
願い (12)
虹の橋へ (2)
ば~ばの事情 (19)
記念日 (7)
2015年桜花見 (10)
大分Botty (4)
日常 (14)
2015 シルバーウィーク (12)
2016年お花見 (11)
雨の日の過ごし方 (3)
お年賀 (1)
2017年桜花見 (9)

最新コメント

月別アーカイブ

トラコミュ参加者募集中♪

一度覗いてみませんか?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

元気をもらっています。

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

 ☆支援サイト☆

 ☆イラスト素材・加工☆

QRコード

QR

検索フォーム

グリムス