topimage

2017-08

 ~ 大銀ドームは匂いの宝庫 ~ - 2015.03.01 Sun




ライン

     ご訪問ありがとうございます(*^。^*)

ライン


   晴れた日は 菜園と庭の手入れに勤しんでいますが

   これがなかなかの重労働・・・(^_^;)

   いつもより 熟睡度が高くなってて ”春眠暁を覚えず”状態になっています。

3-1

   雨の日と強風の時以外は 欠かさずおさんぽに行ってますが

   ほとんど七瀬で ついでに買い物も済ませています。

   一石二鳥というやつですね。

   
   ここは 大分市の 大銀ドームのある 大分スポーツ公園大芝生広場。

   菜園や庭の手入れに勤しむ前におさんぽに行った場所です。

3-2

   いつもば~ば号に積んである ボロボロになったボール。

   これでも のあ坊は喜んで遊んでくれるので とっても助かります。

   この日も 思いっきり 走り回ってくれました。

3-3

   その後は ちぃのあを連れて この広場を 一回り・・・・

   のつもりが  2わんとも 一か所で長く匂いかぎをするんです。

3-4

   鼻先を枯草にブッコんでまで やるからには 強烈な香りがあるんでしょうね・・・(^_^;)

3-5

   そのため おさんぽが遅々として進まず・・・

   結局は 数か所の匂いかぎで 1時間近くを費やしてくれました・・(T_T)

   もしかしたら お友だちわんこの香りを見つけたかもしれないですね。


   この日は 真っ白のトイプー姉妹に会いました。

   後から迎えた子が お姉ちゃんより強くなって ちょっと困ってるとか・・・

   女の子ばかりだと そういう事があるんですかね?

   お姉ちゃんは ちょっと人見知り・・  妹は かなり活発な子で

   のあ坊も若干圧倒されていました。

3-6

   帰り際に ドームが見れる場所で 記念撮影。

   ちぃ姫が なかなかうまくこちらを見てくれなくて 

   こういう風なのしか撮れませんでしたが

   青空で 風もなく 良いおさんぽ日和でした。

ライン




ライン

      ”里親募集のお知らせ”

       ワンママちゃんとadmの日々">ワンママちゃんとadmの日々の ワンママちゃんさんが 里親を募集しています。

  
       11-8

       海(カイ)くん(仮名)  犬種 シーズー
       性別 ♂  年齢 5~6才  体重 7.5㎏

            トライアル決定しました!


       3-2

       じゅりちゃん (仮名) 犬種 トイプードル
       性別♀  年齢 9才   体重 2.7㎏


       17-7

       森之助くん(仮名)  犬種 トイプードル
       性別♂   年齢 10才  体重3.4㎏
  
  
       健康状態や里親さまの条件など 詳しいことは こちらまで → ☆">


ライン



関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

(o'ω'o)b コンニチワン♪

菜園と庭の手入れ
御苦労様で~す♪
紫外線や日焼けには気を付けて下さいね~(#^.^#)
合間にお散歩にお買い物
一石二鳥も賢い選択だよね~♪
”春眠暁を覚えず”良くわかるわぁ(笑)

ちぃ姫ちゃん&のあ坊ちゃん
クンクンそそられる香りだったのね~(^_^;)

のんびり公園散歩、私はとても好きな時間ですよ♪
匂い嗅ぎ、きっとお友達のお手紙を読んでたのでしょうね。

ohさんへ

Re: (o'ω'o)b コンニチワン♪

いつも少しづつやっとけばいいんですが
なかなかやる気にならなくて・・(^_^;)
心地よい筋肉痛と眠気で 毎日ぐっすりです。
日焼け・・  するかも・・
これからの季節は特に気をつけないといけないですね~
ありがとうございます。

この公園は いろんなわんこがおさんぽにやって来るんです。
そここに 置手紙がたくさんで
ちぃものあも 一生懸命だったようです(*^。^*)

mami さんへ

ここの公園は久しぶりだったので
たくさんの置手紙を見つけたんだと思います。
ゆっくりのんびり ちぃのあにつきあっていると
気持ちにゆとりができるので
これもストレス解消に役立ってるのかもしれませんね(*^。^*)
ば~ばも のんびりさんぽ大好きですよ~

のあ坊君、笑顔ですね~^^
1枚目、2枚目の写真がとてもご機嫌でいい顔してますね (*^。^*)
ボールを目の前にして♪
お散歩と買い物が一緒にできるって本当助かりますよね~
1日のうちお散歩行って、買い物も行っては
結構時間があっという間に過ぎちゃって慌ただしいです。
近所にトイプーの女の子2わん飼ってる方がいるんですが
仲が悪いらしく・・・その方が
「2わん女の子が1番飼いにくく、次は男の子同士
1番飼いやすいのは男の子と女の子なんですって!」
とおっしゃってました。 飼う時は知らなかったそうです。。
私も初めて知りました~

レオママさんへ

ボールを目の前にすると
表情がガラッと変わる わかりやすいのあ坊ですね (笑)
おさんぽの帰りにお買いもの・・が 我が家の定番になってます。
ば~ば号は必需品です~

相性の問題もあるんでしょうけど
2わんの場合はそういう事があるんですね・・・
3わんで とっても仲のいい子達をしってるので
思っても見なかったんです・・。
それを知らずに 出会ったのあ坊は ベスト相棒だったんですね(*^。^*)


管理者にだけ表示を許可する

 ~ お雛祭りだというのに・・・ (^_^;) ~ «  | BLOG TOP |  »  ~ さぁ 今年も頑張るぞ! ・・っと。 ~

プロフィール

のあば~ば

Author:のあば~ば
★プックル
  1993年夏生まれ
  雑種 ♂
  (祖母犬がビーグル)

  2012年6月16日
  18歳9か月で 虹の橋へ・・・



プックル




★ちぃ
  2008年1月11日生まれ
  ミニチュアダックス ♀




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー



★のあ
  2009年8月25日生まれ
  カニンヘンダックス ♂




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

未分類 (32)
ちぃ (31)
のあ (128)
プー爺 (22)
ちぃ&のあ (106)
おさんぽ (492)
お出かけ (169)
家族 (35)
イベント (88)
病院 (24)
トリミング (63)
今日のプー爺 (6)
プー爺はね~ (1)
ちぃ&のあ&プー爺 (6)
フォトアルバム (9)
緊急事項 (8)
iphone投稿 (15)
☆5わん DE デート☆ (43)
紅葉シーズン 2012 (13)
ある日のちぃのあ (36)
お庭にて・・・ (27)
2013 春のお出かけ (29)
手作り (30)
フィラリア予防 (10)
2013 秋のお出かけ (16)
忘備録 (2)
8わん道中 (13)
TOP画像 (2)
2014年2月の雪 (5)
2014年桜花見 (9)
庭の様子 (5)
ありがとう(^^) (8)
プー爺伝 (5)
願い (12)
虹の橋へ (2)
ば~ばの事情 (19)
記念日 (7)
2015年桜花見 (10)
大分Botty (4)
日常 (14)
2015 シルバーウィーク (12)
2016年お花見 (11)
雨の日の過ごし方 (3)
お年賀 (1)
2017年桜花見 (9)

最新コメント

月別アーカイブ

トラコミュ参加者募集中♪

一度覗いてみませんか?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

元気をもらっています。

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

 ☆支援サイト☆

 ☆イラスト素材・加工☆

QRコード

QR

検索フォーム

グリムス