topimage

2017-06

 ~ のあ坊の気になる場所 ~ - 2015.02.24 Tue



ライン

     ご訪問ありがとうございます。

ライン


   花粉・・ 飛んでるみたいですね・・・

   じ~じが くしゃみを連発しています・・(^_^;)

   滅多な事では 花粉に反応しないば~ばですが・・・

   食事の準備中 胡椒を振ると くしゃみ連発します(笑)

   この時期 いつも大変な思いをされてる方・・・  頑張ってください。

24-1

   さて ちぃママや じ~じがお休みの時

   時々ですが のあ坊だけ連れて おさんぽに出る時があります。

   おさんぽは ほぼ ちぃ姫中心なので

   こういう時だけは のあ坊の好きな方向に連れて行ってもらってます。

24-2

   この日の場所は 七瀬。

   いつも ちぃ姫と行く場所ですが のあ坊が先導すると

   やっぱり 川傍を行くことになりました。

   しかも ここは 夏場 水遊びをしたり 泳いだりした場所。

   のあ坊 「ついて来てる?」 って確認中。

24-3

   水の中に入る事はありませんでしたが

   もうちょっとであんよをつけるとこまで いつも行っちゃいます。

   
   昨年も 豪雨の時に川の様子が変わったこの場所・・・ 

   今の寒い時期に 重機などをつぎ込んで 川の形を整えています。

24-4

   見上げれば 毎度おさんぽする河川敷の散策路があるんですが・・・

24-5

   そこを通り越して 七瀬川の河原までやって来ました。

   「ついて来てる?」 って再度確認(笑)

24-6

   結局 足場の悪い 川傍ばかりを歩かされて 

   ば~ばにとっていい運動になった気がします。

   のあ坊 ば~ばの事もちゃんと考えてくれてる いい子です(笑)

ライン



ライン

    TOMOママさんところの近況が 「アメコカリキの世界」のよっこたんさんとこの

    ブログ記事で 更新されてます。

    心配されてる方がいらっしゃると思います。

    よかったら 覗かれてくださいね。

           ↓  リンクしてありますので クィックしてくださいね。

    「アメコカリキの世界」 ”遠くから会いに来てくれたブロ友さんでした!”

ライン



ライン

      ”里親募集のお知らせ”

       ワンママちゃんとadmの日々の ワンママちゃんさんが 里親を募集しています。

  
       11-8

       海(カイ)くん(仮名)  犬種 シーズー
       性別 ♂  年齢 5~6才  体重 7.5㎏


       3-2

       じゅりちゃん (仮名) 犬種 トイプードル
       性別♀  年齢 9才   体重 2.7㎏


       17-7

       森之助くん(仮名)  犬種 トイプードル
       性別♂   年齢 10才  体重3.4㎏
  
  
       健康状態や里親さまの条件など 詳しいことは こちらまで → 

ライン


関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

七瀬川

いつも見ていて思いますが
七瀬川の綺麗なこと水遊びしたい気持ち
わかりますよ(*^^)v
夏の暑い時は特に気持ち良いものね~
のあ坊の大好きな場所ですもんね!
今日も黄砂が飛んできています。
のあば~ばさん地方はこちらよりも
きつのではないですか?
山も黄色くどんより空気も悪いし
これから嫌な季節でもありますね(>_<)

我が家のふぶたんも一頭だけで、散歩行くと自由に、歩きますね。やはり分かるんでしょうかね。一頭だけだから、自由に、歩いてもいいってことが。だから、我が家もたまに一頭だけで、連れて散歩してます

のあちゃん先導でのお散歩、のあちゃんも大満足ですね♪
お水遊びも出来る川があるのは良いですね~。
こちらにも川はありますが、水遊び出来る川ではない(大きすぎて)ので・・・
って言っても、空ちゃんは水が苦手なので、水遊びはしないんですけどね(笑)

自由にワンコが行きたい所へついて行くって、その子の性格が出て楽しいですよね。
のあ坊は水が好きなんだ。活発な子だぁ! 一日中のあ坊と遊んでいても飽きないだろうなぁ。

こんにちは(#^.^#)

のあ坊ちゃんだけのお散歩
ちゃんと、のあば~ばさんの事
待っていてくれて良い仔ですね~♪
ウチはラブが振り向き振り向きお散歩する仔なんだけど
最近はお散歩イヤイヤでお休みばかりなんです(^_^;)

よっこたんさんの所に遊びに行って来ました。
体調は悪いとは思うけど家に閉じこもってなく
外出して、ブロ友さんと会える事が出来て
ホントに良かったぁ♪
少しずつでも元気になって欲しいですね(^_-)-☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

じ~じさんも花粉症なんですね;;
主人もアレルギーと花粉症でかなり重症です。
のあ坊君、ば~ばさん思いの優しい子ですね~(笑)
TOMOママさんの様子覗いてきました~
お元気そうで良かったです^^

よっこたんさんへ

Re: 七瀬川
唯一安心して 水遊びさせることの出来る場所かな・・って思います。
ホタル祭りも行われる場所なので
わりと綺麗な方なのかもしれないです。
少々寒くても 入っていっちゃうから
ビックリする時もありますが
お気に入りの場所であることは間違いないと思います。

昨日の黄砂 すごかったですね・・・
晴れれば綺麗に見える山々が
霞んだり まるで見えなくなったりと
この時期がやって来たかと・・ 思いも矛盾したりします。
花粉 黄砂 PM2.5 なにかしら 影響が出そうですね。

いさぱぱさんへ

ふぶたん そうありますか?
いつもは協調性を発揮しても 一人の時は自由・・・
わかってるんですね。
うちもそうです。
たまに1対1でおさんぽするのも大切だって思っています。

mamiさんへ

こんにちは(*^。^*)
のあ坊・・  シャンプーは嫌いみたいだけど
お風呂は大好きです(笑)
夏場 お外に出られなくて お風呂場で水遊びしてたからかもしれないんですけど
河に初めて連れて行った時も あまり躊躇なく入っていきました。
七瀬まで来なくても 近くに川はあるんですが
岩だらけで足場が悪く 一度も連れて行ったことはありません。
空ちゃん 水遊びしない派なんですね(*^。^*)
川が大きすぎて・・・  って 見るには壮大な所なんでしょうね。
その川の傍で 空を見上げる空ちゃん・・ きっと絵になりますよ~

うちのちぃ姫と 産まれた日が一緒!
今まで こういう事なかったので ほんとにビックリです。

Zubolaさんへ

ちぃ姫中心のおさんぽが多いので
たまには・・って 連れて行ってあげるんですが
おさんぽを始めたら のあ坊の行く所へついていってます。
振り返る都度に 「いいよ~」って声をかけると
嬉しそうに 跳ねるように進んでいくんですよ。
川傍から離れないのは お水大好きな証拠ですよね(笑)
松ぼっくりにしろ ボール遊びにしろ
何事にも一生懸命ののあ坊・・可愛くって仕方ないです。
ただ ば~ばの体力が ついていかないことが多くなってきました(^_^;)
身体はちっちゃいけど 内に秘めたるものは大きいんでしょうね。

ohさんへ

Re: こんにちは(#^.^#)
ほんとによくアイコンタクトを取ってくれる子です(*^。^*)
「いいよ~」「だめ~」っていうのも ちゃんと聞き分けてくれるんですが
自分がど~しても 今行きたいって時は 我を通しちゃう時がありますね。
”お散歩イヤイヤ”・・って子 知り合いの子にいます。
踏ん張っちゃって動かなくなるって・・・。
ラブちゃん 暖かくなって雪が解けたら おさんぽいっぱい行ってね(*^。^*)

こういう時って 家に閉じこもるのが一番いけないんじゃないかって・・
そう思ってました。
TOMOママさん おさんぽにも行ってるようだし
こうやって SATOパパさんと出かけられるもの
すごくいいことだって思っています。
体調も気になりますが メンタル分も すごく大事ですよね。

レオママさんへ

季節の変わり目に 何かしらの症状が出ています。
見ていて大変だな・・っていつも思ってます。
ご主人も この時期大変なんですね・・・
症状がなるべく軽くなる方法はないものでしょうか・・・

外に出て 人と交わる事も大切ですよね。
少しづつでも 笑顔が出てくれると安心しますね(*^。^*)


管理者にだけ表示を許可する

 ~ ちぃ姫のさんぽ始め ~ «  | BLOG TOP |  »  ~ 志高湖の冬も もうすぐ終わりかな・・・~

プロフィール

のあば~ば

Author:のあば~ば
★プックル
  1993年夏生まれ
  雑種 ♂
  (祖母犬がビーグル)

  2012年6月16日
  18歳9か月で 虹の橋へ・・・



プックル




★ちぃ
  2008年1月11日生まれ
  ミニチュアダックス ♀




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー



★のあ
  2009年8月25日生まれ
  カニンヘンダックス ♂




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

未分類 (32)
ちぃ (31)
のあ (128)
プー爺 (22)
ちぃ&のあ (104)
おさんぽ (484)
お出かけ (168)
家族 (34)
イベント (87)
病院 (24)
トリミング (61)
今日のプー爺 (6)
プー爺はね~ (1)
ちぃ&のあ&プー爺 (6)
フォトアルバム (9)
緊急事項 (8)
iphone投稿 (15)
☆5わん DE デート☆ (42)
紅葉シーズン 2012 (13)
ある日のちぃのあ (35)
お庭にて・・・ (27)
2013 春のお出かけ (29)
手作り (26)
フィラリア予防 (10)
2013 秋のお出かけ (16)
忘備録 (1)
8わん道中 (13)
TOP画像 (2)
2014年2月の雪 (5)
2014年桜花見 (9)
庭の様子 (5)
ありがとう(^^) (8)
プー爺伝 (5)
願い (12)
虹の橋へ (2)
ば~ばの事情 (18)
記念日 (7)
2015年桜花見 (10)
大分Botty (4)
日常 (14)
2015 シルバーウィーク (12)
2016年お花見 (11)
雨の日の過ごし方 (1)
お年賀 (1)
2017年桜花見 (9)

最新コメント

月別アーカイブ

トラコミュ参加者募集中♪

一度覗いてみませんか?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

元気をもらっています。

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

 ☆支援サイト☆

 ☆イラスト素材・加工☆

QRコード

QR

検索フォーム

グリムス