topimage

2017-10

 ~ 志高湖の冬も もうすぐ終わりかな・・・~ - 2015.02.23 Mon




ライン

     ご訪問ありがとうございます

ライン



   昨年の今頃 雪がかなり積もった記憶がありますが

   それまでほとんど冬には行く事のなかった志高湖に

   それがキッカケで 足を運ぶようになった気がします。

   今年は 雪の積もる日が少なく 志高湖までの道路が凍る事も少ないんですが

   月1くらいしか行ってないんですけどね…。

23-1

   この日も 月1志高湖なんですが・・・

   気温は 5℃くらい。
 
   空気が澄んだ感じで 人も少なく とっても気持ちが解放されます。


   静かな空気の中で まどろんでいた野鳥やハクチョウ・・・   

23-2
23-3

   ちょっとした物音で 一斉に頭をあげます。

23-4

   ボートの桟橋から いつもの丘まで来ると

   いつもなら 写真中央部に見える由布岳が 雨?雲?に隠れていました。

   志高湖にやって来るまで 小雨が降っていたので もしかしたら

   また ば~ば号に帰り着くまでに雨に合うかもしれないですね~

23-5

   まぁ・・   ちぃのあは そんな事は気にもせず

   好き勝手に ゴロスリしたり・・・

23-6

   ゴロスリしようとして 「あぶないよ・・」 っていう言葉に固まってみたり・・

23-7

   走り回り過ぎて 休憩中に カエル足をやってみたり(笑)

23-8

   場所確認の為に 鈴の音を聞き分けようとしてる ちぃ姫に

   指ではじきながら 音を出してあげると

23-9

   嬉しそうに うさぎの様に走ってきたり・・・

   大好きなこの場所を 思う存分楽しんでくれたみたいです。


   いつもなら この後は 志高湖をぐるっと回って おさんぽ終わり~ってなるんですが・・

   「別府巡り」をした翌日くらいだったので・・

   のあ坊に変化が・・・・・  (^_^;)

23-10

   はい・・・・  ここにも 松ぼっくりたくさん落ちてます・・(^_^;)

   いつもなら 気になりながらも 足早に通り過ぎて行くんですが

   のあ坊 必死に 松ぼっくりで遊ぼうとしていました。

23-11

   咥えるくらいなら いいだろうと 

   「投げて~」って 催促するのあ坊を見てみぬふりをしてると

   途中 置いて行きそうになりながら 取りに行ったことも数回・・・

23-12

   でも  強烈な香りがあったのか・・・

   その香りを嗅ぐために 松ぼっくりを道端に置いて

   そのまま ば~ば達の所に帰って来たので

   結局 志高湖半周来た所で 松ぼっくりともさよならしました。

23-13

   これから 3月になり 暖かさが戻ってくると

   ここに来る回数も今まで以上に増えてくると思います。

   もうすぐ ボートも再開し 湖開きの時期が来ます。

   夏場は 避暑地として ちぃのあのおさんぽ場所のもなる志高湖・・

   今から 待ち遠しい春の訪れです。   

ライン




ライン

      ”里親募集のお知らせ”

       ワンママちゃんとadmの日々の ワンママちゃんさんが 里親を募集しています。

  
       11-8

       海(カイ)くん(仮名)  犬種 シーズー
       性別 ♂  年齢 5~6才  体重 7.5㎏


       3-2

       じゅりちゃん (仮名) 犬種 トイプードル
       性別♀  年齢 9才   体重 2.7㎏


       17-7

       森之助くん(仮名)  犬種 トイプードル
       性別♂   年齢 10才  体重3.4㎏
  
  
       健康状態や里親さまの条件など 詳しいことは こちらまで → 

ライン



関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

冬の志高湖ですね^^
夏は涼しくて最高!のイメージですが冬もやっぱり素敵な景色ですね^^
でも暖かい春がやっぱり待ち遠しいですね~
大好きな松ぼっくり・・匂い嗅ぎに負けちゃいましたね(笑)
こちらはぐんぐん気温が上がり春みたいな暖かさです~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ショーンです
のあちゃん、松ぼっくりフェチなんですね
松ぼっくりが気になる子って多いですね
我が家はテンが鳥が大好きで、追いかけます
逃げられるんですけど(笑)
狩りをしたいようなんです

レオママさんへ

昨年の今頃は 雪遊びに何度も通いました。
今年は 雪が積もる時は 路面が凍結してる時が多く
なかなか行けませんでしたが
たまに来ると 空気が澄んでて とっても気持ちがいいんです。
夏の避暑地には最高! な場所ですが
春も桜やいろんな花が咲いて とっても綺麗な場所です。

松ぼっくり・・  かなり咥えて運んでたんですが
やっぱり誤食が怖いので ずっと知らん顔してました。
他の気になることが出来たら 置いてきちゃいましたが
それでよかったと思います。
無理にやめさせるより 自然にやめてくれた方が
こちらも助かりますしね。

また 寒気が来るみたいですよ~
体調崩さないようにしっかり管理しないといけませんね~(T_T)

ショーンさんへ

おさんぽに行く場所って 松ぼっくりが落ちてることが多いんです。
以前は 投げて 持って来い遊びをしてたんですが
途中から カミカミして 口の中に かけらがたくさん残っていたので
それを見た時から 松ぼっくり遊びをやめるようにしました。
今でも 松ぼっくりを見つけると 踏ん張る姿を見せるほどの
松ぼっくりフェチですが
なるべく 無視するようにしています。

テンちゃん 鳥狩りしたいんですね~
のあ坊も カラスを狙う時があります~
これだけは絶対やめてほしいですね・・(^_^;)


管理者にだけ表示を許可する

 ~ のあ坊の気になる場所 ~ «  | BLOG TOP |  »  ~ 別府巡り 番外編 ~

プロフィール

のあば~ば

Author:のあば~ば
★プックル
  1993年夏生まれ
  雑種 ♂
  (祖母犬がビーグル)

  2012年6月16日
  18歳9か月で 虹の橋へ・・・



プックル




★ちぃ
  2008年1月11日生まれ
  ミニチュアダックス ♀




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー



★のあ
  2009年8月25日生まれ
  カニンヘンダックス ♂




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

未分類 (32)
ちぃ (31)
のあ (131)
プー爺 (22)
ちぃ&のあ (108)
おさんぽ (508)
お出かけ (172)
家族 (35)
イベント (91)
病院 (24)
トリミング (64)
今日のプー爺 (6)
プー爺はね~ (1)
ちぃ&のあ&プー爺 (6)
フォトアルバム (9)
緊急事項 (8)
iphone投稿 (15)
☆5わん DE デート☆ (43)
紅葉シーズン 2012 (13)
ある日のちぃのあ (36)
お庭にて・・・ (27)
2013 春のお出かけ (29)
手作り (32)
フィラリア予防 (10)
2013 秋のお出かけ (16)
忘備録 (2)
8わん道中 (13)
TOP画像 (2)
2014年2月の雪 (5)
2014年桜花見 (9)
庭の様子 (5)
ありがとう(^^) (9)
プー爺伝 (5)
願い (12)
虹の橋へ (2)
ば~ばの事情 (21)
記念日 (7)
2015年桜花見 (10)
大分Botty (4)
日常 (14)
2015 シルバーウィーク (12)
2016年お花見 (11)
雨の日の過ごし方 (3)
お年賀 (1)
2017年桜花見 (9)

最新コメント

月別アーカイブ

トラコミュ参加者募集中♪

一度覗いてみませんか?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

元気をもらっています。

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

 ☆支援サイト☆

 ☆イラスト素材・加工☆

QRコード

QR

検索フォーム

グリムス