topimage

2017-06

 ~ 別府じゃないけど・・・ 別府巡り その3 ~ - 2015.02.19 Thu




ライン

     ご訪問ありがとうございます。

ライン


   この日最後にやって来たのは・・・  田ノ浦ビーチ&アイル。

   時々無性に海が見たくなった時に訪れる場所です。

   別府・・・  ではなくて  大分市の中に入ってるんですが

   今回は タイトルの流れで 「別府巡り その3」にしちゃいました。

19-1

   まず 浜辺でのあ坊がうんPをした後  カピタン号へ乗ってみました。


   ここで 思わね事を発見!


   ここは階段とスロープで 乗ったり下りたりが出来るんですが・・・

   のあ坊・・・  このスロープが怖いらしい・・・(0д0)

   乗る時は階段だったので ば~ばがちぃのあを抱っこしたんですが

   下りる時はスロープで 抱っこはちぃ姫だけ・・・  のつもりが・・・


   のあ坊・・  尻込みしちゃって・・(^_^;)


   結局 ちぃのあ抱っこで 砂浜へ・・・・。


19-2

   そして 田ノ浦アイル。

   ビーチとアイルは 橋で繋がってるんですが

   のあ坊・・  またまた 踏ん張って尻込みしました。

   どうも 高所恐怖症??? のようです。

   でも 高い所から覗き込むのは大丈夫だから・・・

   なんとなく 中途半端な 妙な 高所恐怖症・・・・

   いったい・・  何のトラウマがあったんだろ・・・  全然思い浮かばない・・・

   ば~ばは 保護者 失格かな・・・ (T_T)

19-3

   この写真・・・  仲が悪いわけではないですよ・・・

   何度も撮りなおすので ご機嫌斜めになってるところです。

19-4

   おさんぽしながら アイルをぐるっと一周。

19-5

   この写真の右側に どんぐりの森があります。

   ここに落ちていた どんぐりと松ぼっくりをGETし

   再び抱っこで橋を渡り ビーチへ。

19-6

   田ノ浦ビーチの砂は 結構貝殻が多め・・・

   白く見えるのは 小さい貝殻の帯です。

19-7

   先導するのあ坊の後を ついていきながら

   この浜の砂もGET。

   あまりにも のあ坊がどんどん突き進んでいくので

   途中で 呼び戻し 帰る事にしました。

   1ヶ所にいた時間は短かったけど  帰りのば~ば号の中で

   ちぃ姫とのあ坊は ぐっすりと夢の中・・・ 



          いい夢見ろよ~ ・・・




ライン




ライン

      ”里親募集のお知らせ”

       ワンママちゃんとadmの日々の ワンママちゃんさんが 里親を募集しています。

  
       11-8

       海(カイ)くん(仮名)  犬種 シーズー
       性別 ♂  年齢 5~6才  体重 7.5㎏


       3-2

       じゅりちゃん (仮名) 犬種 トイプードル
       性別♀  年齢 9才   体重 2.7㎏


       17-7

       森之助くん(仮名)  犬種 トイプードル
       性別♂   年齢 10才  体重3.4㎏
  
  
       健康状態や里親さまの条件など 詳しいことは こちらまで → 

ライン



関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

言わずと知れた・・お馴染みの素敵なビーチですね^^
のあ坊君が橋の途中で止まってしまうのは
高所恐怖症~?震えたりするのかな?
わんこも怖いとブルブル震えたり・・・
レオが病院に行くとブルブル震えてました;;
のあ坊君は、海・川の水辺が本当よく似合いますね~(*^。^*)

のあくん、踏ん張ってしり込み、、
ちょうど最近うちのマリーもあれ?と思ったんですが
なんか木の橋を歩くとき、ちと踏ん張り気味で怖そうにしているのに気づきました。
なんなんでしょうね^^;
浮き橋は揺れるから怖そうにするのはわかるんだけど
この時は普通の橋でしたので
「木の橋」が「揺れる木の浮き橋」を連想したのかなー?

レオママさんへ

ちぃのあブログではお馴染みの場所ですね(*^。^*)
確かね・・  最初は ちゃんとこの橋渡ってたんですよ。
でも・・ いつの頃からか・・  尻込みするようになっちゃって・・・。
震える・・って感じじゃないんですけどね・・・ 一生懸命踏ん張るんです。
アイルでは 元気よく走り回るんですよ~
あ・・・ 病院では ちぃものあも ブルブル・・です。
水系は大好きですね~
お風呂でもよく遊んでます・・  湯船にお湯張れ~~って
ワンワンコールします(笑)

sumire024さんへ

マリーちゃんもそういう時があるんですね・・・
同じ場所でなくても 連想して同じものとして認識するかも・・なんですね・・・・
そうなると 幅広く思い出してみないと原因はわからないですね・・・
ただ ストレス与えないようにしてるつもりが
我儘放題させてしまってる…なんてことがないようにしないといけないなぁ・・・


管理者にだけ表示を許可する

 ~ 別府巡り 番外編 ~ «  | BLOG TOP |  »  ~ 別府巡り その2 ~

プロフィール

のあば~ば

Author:のあば~ば
★プックル
  1993年夏生まれ
  雑種 ♂
  (祖母犬がビーグル)

  2012年6月16日
  18歳9か月で 虹の橋へ・・・



プックル




★ちぃ
  2008年1月11日生まれ
  ミニチュアダックス ♀




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー



★のあ
  2009年8月25日生まれ
  カニンヘンダックス ♂




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

未分類 (32)
ちぃ (31)
のあ (128)
プー爺 (22)
ちぃ&のあ (104)
おさんぽ (485)
お出かけ (168)
家族 (34)
イベント (87)
病院 (24)
トリミング (62)
今日のプー爺 (6)
プー爺はね~ (1)
ちぃ&のあ&プー爺 (6)
フォトアルバム (9)
緊急事項 (8)
iphone投稿 (15)
☆5わん DE デート☆ (42)
紅葉シーズン 2012 (13)
ある日のちぃのあ (35)
お庭にて・・・ (27)
2013 春のお出かけ (29)
手作り (28)
フィラリア予防 (10)
2013 秋のお出かけ (16)
忘備録 (1)
8わん道中 (13)
TOP画像 (2)
2014年2月の雪 (5)
2014年桜花見 (9)
庭の様子 (5)
ありがとう(^^) (8)
プー爺伝 (5)
願い (12)
虹の橋へ (2)
ば~ばの事情 (18)
記念日 (7)
2015年桜花見 (10)
大分Botty (4)
日常 (14)
2015 シルバーウィーク (12)
2016年お花見 (11)
雨の日の過ごし方 (1)
お年賀 (1)
2017年桜花見 (9)

最新コメント

月別アーカイブ

トラコミュ参加者募集中♪

一度覗いてみませんか?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

元気をもらっています。

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

 ☆支援サイト☆

 ☆イラスト素材・加工☆

QRコード

QR

検索フォーム

グリムス