topimage

2017-06

 ~ 鬼さんわんこ♪ 2015.1月のトリミング ~ - 2015.01.29 Thu


ライン

   ご訪問ありがとうございます(*^。^*)

ライン


   月曜日にトリミングに行ってきました~

29-1

   今回は ず~っと ちぃのあに付き添ってたんですよ。

   何故かというと・・・

   今 ちぃのあが通っていた保育園兼美容室が自宅ごと建て替えを行っていて

   小さい部屋を借りて (といっても 前の保育園より大きんですが・・)

   そこでトリミングをしており ずっと付き添ってても大丈夫だからだったんです。

   おかげで トリミングをずっと通して拝見でき これからのお家シャンプーに

   とっても参考になりました。

   専門の道具は やっぱり・・いいですね~

   特に シャンプー時に使ってる あわあわの装置は 欲しかったなぁ~ 

29-2

   再度 お家で記念撮影~

29-3

   今回は チェック柄のバンダナでした。

ライン




ライン

      ”里親募集のお知らせ”

       ワンママちゃんとadmの日々の ワンママちゃんさんが 里親を募集しています。

  
       11-8

       海(カイ)くん(仮名)  犬種 シーズー
       性別 ♂  年齢 5~6才  体重 7.5㎏


       3-2

       じゅりちゃん (仮名) 犬種 トイプードル
       性別♀  年齢 9才   体重 2.7㎏


       17-7

       森之助くん(仮名)  犬種 トイプードル
       性別♂   年齢 10才  体重3.4㎏
  
  
       健康状態や里親さまの条件など 詳しいことは こちらまで → 

ライン




関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

おはようございます。
鬼ワンコ可愛い~《*≧∀≦》
もうすぐ節分ですね。
ちぃのあちゃんたちと豆まきして「ふく」をいっぱいお家の中にいれなくっちゃね(^-^)v

トリミングしてフワサラ
チェック柄のバンダナ可愛いね。
トリミング最後まで見学は、確かに参考になりますよね。
2ワンだから、結構時間かかったのでは…?
お疲れ様でした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あらぁまぁー
かわいいおにさんふたーり発見!
こんなにかわいいのなら、『鬼はーうちっ!』をしたくなりますよぅ。

トリミングを側で見られるなんてラッキーでしたねー。

にあばーばさんに甘えて、「たつけてー」とはなりませんでしたか?

くぅは私の姿が見えないと、借りてきた猫状態ですが、見えてしまうと助けてもらおうと、動きまくってトリミングにならないんです。

ふたりの可愛い被り物姿見入ってしまいました~(^o^)
もうすぐ節分ですもんね^^
チェックのバンダナも可愛い~(^o^)
毎回見るのが楽しみです♪
トリミングをずっと見ていられるっていいですね~~
専門の道具はやっぱりいいですよね。
家だとちゃんと洗えてない気がするし・・
あわあわの装置いいですね!
家シャンの時はノルバサンを使っているんですが
これがまた全然泡立たなくて~~(;´Д`A ```

あぁー そろそろ節分だぁ(笑

赤とブルーのチェックのバンダナ可愛いね^^

あわあわの装置? 想像するになんかよさげですね(≧∇≦)

ワンママちゃんさんへ

おはよ~ございます~(*^。^*)
トリミングが終わると こういう風にいつも記念撮影してくれるんです。
今回は 節分が近いということで 青鬼さんです(*^。^*)
見えにくいけど ちゃんとラムちゃん(うる星やつら)のはいてる
トラ柄のパンツも身に付けてます。
毎年 この可愛い鬼さん達は 福を呼んでくれるので
なくてはならないですね~

トリミングにかかった時間は 1時間ちょっとでした。
あわあわ装置がやはり大活躍で あれが時間短縮にもつながってるんですよ。
ファインバブルというものです。

くぅママさんへ

そうなんですよ~
うちはこの子達に関しては「鬼は内~」です(*^。^*)

トリミング ほんとにラッキーでした。
いい勉強になりました。
ば~ばも 2わんはどうかな・・って思ったんですが
近くに行くと やっぱり 「たつけて・・・」状態でした。
少し離れて 見守ってましたよ~
飛雄馬の姉 明子さんみたいに(笑)
次回は ずっと離れて見てなくちゃ。

レオママさんへ

ふふふ・・ 可愛いですよね(*^。^*)
ここでトリミングする子は 皆被ってます。
今回はチェックのバンダナ・・
いつも楽しみにしているんですが こういう感じのものもいいですね。

あわあわ装置・・  被毛をこすらず洗えて
汚れも綺麗に落ちる優れもの・・・一般家庭には置けないお値段のようです。
うちは クロルヘキシジン シャンプーです。
のあ坊が若干肌トラブルがあるので 使用しています。
やっぱり 泡立ちは少ないです~(T_T)

sumire024さんへ

ルビマリポちゃん達の中で誰か鬼さんになる子はいるのかな~?
可愛すぎて 「鬼は内~」になっちゃいますね(*^。^*)

ファインバブルというものだそうで
お湯とシャンプー剤を入れ バブルを発生させつつ
汚れを洗い流すようにしてました。
被毛と肌を傷めず 汚れも綺麗に落ちるという優れものだそうです。
良いですよね~


管理者にだけ表示を許可する

 ~ このまま続いてほしい・・ 普通の毎日 ~ «  | BLOG TOP |  »  ~ やはり 海はいいなぁ・・・ ~

プロフィール

のあば~ば

Author:のあば~ば
★プックル
  1993年夏生まれ
  雑種 ♂
  (祖母犬がビーグル)

  2012年6月16日
  18歳9か月で 虹の橋へ・・・



プックル




★ちぃ
  2008年1月11日生まれ
  ミニチュアダックス ♀




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー



★のあ
  2009年8月25日生まれ
  カニンヘンダックス ♂




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

未分類 (32)
ちぃ (31)
のあ (128)
プー爺 (22)
ちぃ&のあ (104)
おさんぽ (485)
お出かけ (168)
家族 (34)
イベント (87)
病院 (24)
トリミング (62)
今日のプー爺 (6)
プー爺はね~ (1)
ちぃ&のあ&プー爺 (6)
フォトアルバム (9)
緊急事項 (8)
iphone投稿 (15)
☆5わん DE デート☆ (42)
紅葉シーズン 2012 (13)
ある日のちぃのあ (35)
お庭にて・・・ (27)
2013 春のお出かけ (29)
手作り (28)
フィラリア予防 (10)
2013 秋のお出かけ (16)
忘備録 (1)
8わん道中 (13)
TOP画像 (2)
2014年2月の雪 (5)
2014年桜花見 (9)
庭の様子 (5)
ありがとう(^^) (8)
プー爺伝 (5)
願い (12)
虹の橋へ (2)
ば~ばの事情 (18)
記念日 (7)
2015年桜花見 (10)
大分Botty (4)
日常 (14)
2015 シルバーウィーク (12)
2016年お花見 (11)
雨の日の過ごし方 (1)
お年賀 (1)
2017年桜花見 (9)

最新コメント

月別アーカイブ

トラコミュ参加者募集中♪

一度覗いてみませんか?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

元気をもらっています。

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

 ☆支援サイト☆

 ☆イラスト素材・加工☆

QRコード

QR

検索フォーム

グリムス