topimage

2017-06

 ~ えっ?! 地獄地帯の公園? ~ - 2015.01.22 Thu



ライン

     ご訪問ありがとうございます(*^。^*)

ライン


   今朝 家の前まで 霧に覆われていたちぃのあ地方・・・

   こういう時って 近くの高速は霧規制が出たり

   通行止めになったりして 国道が渋滞気味になる事があります。

   今は 雨間の太陽が出てますが この後からは また雨の予報です。

   おさんぽは 無理だろうなぁ・・・(T_T)

22-1

   さて 今日は 昨日用事で出かけて その近所に在った公園でのおさんぽの様子です。

   場所は別府。

22-2

   ここの感じ ちょっとだけ 別府公園に似てる気がしないでもないですが

   別の公園です。

   別府にも いい公園が多いですね~

22-3

   ここの公園は・・ ”鉄輪地獄地帯公園” (かんなわじごくちたいこうえん)という

   別府市営の公園です。

   駐車場は 小さいのが4カ所ほどあり 自分が行きたい場所の傍に止めることが出来ます。

22-4

   子供さん達が遊べる遊具もたくさんあり この日も何人かもご家族が遊びに来ていました。

   わんちゃんも数匹 すれ違いましたよ~

22-5

   写真左側にあるのが 駐車場の一つ。

   ここは トイレ付ですね。

22-6

   適度な芝生広場もあり

22-7

   公園内をぐるっと回れる散策路も 安心して歩くことが出来ます。

22-8

   ここの公園は 時間制限があるので お気をつけて。

22-9

   こういう看板もあるんですが ちょっと残念な事に 

   うんPの忘れ物が あちこちにありました。

22-10

   そして ここにある特徴的なものは・・これ・・・。

   排水溝だと思うんですが 上がってるのは・・・?

   タイミングよく行ったお蔭で とっても楽しいものに出会うことが出来ました。

   この続きは 明日の更新で~

ライン




ライン

      ”里親募集のお知らせ”

       ワンママちゃんとadmの日々の ワンママちゃんさんが 里親を募集しています。

  
       11-8

       海(カイ)くん(仮名)  犬種 シーズー
       性別 ♂  年齢 5~6才  体重 7.5㎏


       3-2

       じゅりちゃん (仮名) 犬種 トイプードル
       性別♀  年齢 9才   体重 2.7㎏


       17-7

       森之助くん(仮名)  犬種 トイプードル
       性別♂   年齢 10才  体重3.4㎏
  
  
       健康状態や里親さまの条件など 詳しいことは こちらまで → 

ライン



関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

最初は恐そうな公園名だと思ったら、、、そうかぁ、温泉源なんですね。
それにしても、こんな名前を付けるとは役所もなかなかですな。
温泉の匂いがした? ちぃちゃん、温泉の匂いは初体験では?
クンクンといそがしかったのでは。

こんにちわ~

かんなわって読むんですね~
変換すると、ちゃんと鉄輪になる~!(*^^)v
日本語ムツカシイです^m^
別府で地獄地帯だから、温泉が噴き出すとか?
排水溝で噴出されると驚くね(^◇^)

駐車場が22時までなんて、遅くまで遊べますね!
めいちゃん河川敷は夏場でも7時までやもんな~
ひょっとしてやっぱり温泉施設があったりするからかな?
あー、温泉入りたい(^^ゞ


みんな持ってるバスタブ~(*^^)v
めいちゃんも最初は浸かってくれませんでした!
お湯を溜めて入れるとダメだったから、最初はカラでシャンプーしてから溜めだすと
おとなしく浸かってくれてます(*^_^*)
がんばれのあ坊!(^^)/


お散歩一杯!

こんばんわ~お散歩一杯
いいな~
最近あれ以来お散歩いけない・・・
いいな~のあ坊もちぃちゃんも大切に
してもらって幸せだね~♪
明日から天気少し下り坂ですね~(´_`。)グスン
インフルエンザ大丈夫ですか?
お互い気をつけましょうね~
昨日はありがとうございました(_ _)

こんばんわ^^

ここもとってもいいとこですねぇ^^
名前がまた「じごく」とかΣ(ノ°▽°)ノ
こちらでは考えられない公園のネーミングですが
やっぱり温泉御当地だからでしょうね^^

こっちも昨日は雨でお散歩は無理でした~。。
うんPの忘れもの本当多くて。。。
近くの公園には必ずあって・・・うんP公園て呼んでます(汗)
近寄らないように気を付けてます(・・;)
排水溝から上がってる湯気??
いったい何でしょうか~~気になります!

Zubolaさんへ

初めて行く公園だったので 匂いかぎいっぱいしてましたよ(*^。^*)
この公園の傍には 別府の地獄が多く有るのでこういう名前になったのかもしれませんね。
ば~ばも最初は・・え・・・地獄・・公園? てな感じでした。
この頃よく別府の方には来るので ば~ばには硫黄の香りは感じなくなりましたが
もしかしたら ちぃのあは感じてたかな?
我が家も温泉のかけ流しなんですが 香りは・・感じませ~ん・・(^_^;)

めいパパさんへ

こんにちは~(*^。^*)
そう~ニホンゴムズカシイデス~
鉄輪もそうですが 東雲(しののめ)も最初は読めなくて
歴史のイメージの中で覚えたって記憶してます。

この公園の近くは 別府地獄がたくさんある所で
観光客も多いんですよ。
龍巻地獄っていう間欠泉がふき出す場所もありますよ~

ちぃのあと行く 七瀬川自然公園はどんなに早く行っても開いてます。
24時間なのかな~
温泉は365日 ほぼ毎日入ってます~
冬はいいけど 夏は・・ (^_^;)

いいなぁ~ めいちゃんいい子だもんね・・。
のあ坊・・ いつも隙を窺ってるもんね・・
「逃げるぞぉ~」って(笑)
でも お風呂場で遊ぶのは大好きなんですよ~

よっこたんさんへ

Re: お散歩一杯!

前はインドア派だったば~ばが
ちぃ姫と出会って 結構出て行くようになりました~
もしかしたら ちぃのあは ちょっと迷惑してるかも・・
行きたくない~って拒否気味の時も
連れて行かれちゃいますからね~
要は ば~ば自身が運動してる気分になってるんです。

咳は出ますが インフルではないんですよ~
でも かからないようにしなくては・・
予防接種受けても かかる時はかかるらしいですから・・
じ~じとちぃママにうつすわけにはいかないものね。
気をつけましょう~

sumire024さんへ

こんにちは(*^。^*)
ビックリするような名前ですが
ここの近くに 別府地獄巡りの地獄が点在してるんです。
別府を高台から見下ろすと 湯煙がいろんな所から上がってます。
やはり「温泉地」だなぁ・・って 思いますね。

レオママさんへ

昨日は お昼頃思い切って七瀬へ出かけ
河川敷の上の道路だけおさんぽして来ました。
雨はおさんぽ後降り出しましたが
それでも お腹とかが汚れちゃって・・(^_^;)
あんよ短いと 後が大変ですね。
うんP・・ 忘れ物多いですよね。
何処の公園でもあります。
ふふふ・・ 次の記事読んじゃってください。
ば~ばもビックリしちゃったんですよ~


管理者にだけ表示を許可する

 ~ 辺りは一時煙地獄?・・ ~ «  | BLOG TOP |  »  ~ 男は男同士♪ ~

プロフィール

のあば~ば

Author:のあば~ば
★プックル
  1993年夏生まれ
  雑種 ♂
  (祖母犬がビーグル)

  2012年6月16日
  18歳9か月で 虹の橋へ・・・



プックル




★ちぃ
  2008年1月11日生まれ
  ミニチュアダックス ♀




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー



★のあ
  2009年8月25日生まれ
  カニンヘンダックス ♂




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

未分類 (32)
ちぃ (31)
のあ (128)
プー爺 (22)
ちぃ&のあ (104)
おさんぽ (485)
お出かけ (168)
家族 (34)
イベント (87)
病院 (24)
トリミング (62)
今日のプー爺 (6)
プー爺はね~ (1)
ちぃ&のあ&プー爺 (6)
フォトアルバム (9)
緊急事項 (8)
iphone投稿 (15)
☆5わん DE デート☆ (42)
紅葉シーズン 2012 (13)
ある日のちぃのあ (35)
お庭にて・・・ (27)
2013 春のお出かけ (29)
手作り (28)
フィラリア予防 (10)
2013 秋のお出かけ (16)
忘備録 (1)
8わん道中 (13)
TOP画像 (2)
2014年2月の雪 (5)
2014年桜花見 (9)
庭の様子 (5)
ありがとう(^^) (8)
プー爺伝 (5)
願い (12)
虹の橋へ (2)
ば~ばの事情 (18)
記念日 (7)
2015年桜花見 (10)
大分Botty (4)
日常 (14)
2015 シルバーウィーク (12)
2016年お花見 (11)
雨の日の過ごし方 (1)
お年賀 (1)
2017年桜花見 (9)

最新コメント

月別アーカイブ

トラコミュ参加者募集中♪

一度覗いてみませんか?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

元気をもらっています。

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

 ☆支援サイト☆

 ☆イラスト素材・加工☆

QRコード

QR

検索フォーム

グリムス