topimage

2017-07

 ~ 暖かだったので 大分スポーツ公園へ行ってみました。 ~ - 2015.01.10 Sat




ライン

     ご訪問ありがとうございます(*^。^*)

ライン


   1月5日 この日から じ~じは仕事始め。

   津久見市で 互礼会があるそうで いつもより 1時間ほど早く出勤しました。

   なんとなく 肩の荷が下りた感じのば~ばは

   まだ 連休中のちぃママと 数件パン屋周りをして

   久しぶりに 大分スポーツ公園まで 足を伸ばしました。

10-1

   ここは 展望台がある方の 大芝生広場。

   いつもの黄色のボールを忘れてきたので ば~ば号に積んであった

   かなりボロボロになった リフティングボールを出してあげました。

10-2

   「この際 ボールであればいいや~♪」

10-3

   「さぁ~ あそぶぞぉ~♪」

    的に 元気よく遊び始めました。

   一方 ちぃ姫さまは・・・・

10-4

   

10-5

   ??

10-6

   のあ坊の遊ぶすぐ傍で 気になる香りをしつこく嗅いでいたようです。

   もしかしたら 知ってる子の香りだったのかな?

10-7

   ここの広さは 感覚的にわかるようで ば~ばを追いかけ

   たくさんの笑顔も振りまいてくれましたよ。

10-8

   すっくと立ち止まる ちぃ姫の後ろ姿・・・

10-9

   その視線の先には 一生懸命 ボールを追いかけるのあ坊・・・

   2わんとも 思いっきり楽しんでくれたようでした。

10-10

   そうこうしてると とうとう のあ坊が 広場の片隅で

   こういう感じで 休憩を取り始めました。

   こうなると もうのあ坊は 体力の限界に近づいた証拠。

   これを合図に ば~ば号を止めてる駐車場へ向かいました。


   そして 途中で ちょっとまた寄り道。

10-11

   ちぃママは 抹茶クリームフラペチーノ。

10-12

   ば~ばは スターバックスラテのホット。

10-13

   いつか見たTVで この蓋をつけない方がいると言ってましたが

   ば~ばは 一応つけてもらい・・

10-14

  蓋を開け 少し冷ましてから 再びつけるタイプです。

  こうやっておくと 気休めかもしれませんが 温かさが持続する気がするんです。


  今年初のスタバでした。

ライン




ライン

      ”里親募集のお知らせ”

       ワンママちゃんとadmの日々の ワンママちゃんさんが 里親を募集しています。

  
       11-8

       海(カイ)くん(仮名)  犬種 シーズー
       性別 ♂  年齢 5~6才  体重 7.5㎏


       3-2

       じゅりちゃん (仮名) 犬種 トイプードル
       性別♀  年齢 9才   体重 2.7㎏


       17-7

       森之助くん(仮名)  犬種 トイプードル
       性別♂   年齢 10才  体重3.4㎏
  
  
       健康状態や里親さまの条件など 詳しいことは こちらまで → 

ライン



関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

年期が・・・

こんばんわ~
やっと龍季が風呂から出て寝ました。
ご機嫌が悪いのではないのですが起きてると
つい遊んでしまいしなくてはいけないものまで
できない・・・やれやれ自分の時間です!
のあ坊が遊んでるボールしっかりこれで
あそんだんだな~て思います。

楽しいですもんね~

ちぃちゃんも思い出がクンクンで

わかるのでしょうね!

犬の嗅覚とか聴覚って素晴らしいですよね(*゜д゜*)

明日も天気みたいですが・・こちらは!

のあば~ばさん地方はどうなんでしょう!?

ではまた明日(^_-)-☆

あらぁ
年季の入った(=ボロボロ? 笑)ボールだぁ^^
本当に楽しそうに遊んでるね^^
ちぃちゃんもおちりからのショットが可愛いっ(≧∇≦)
ラテもおいしそ~^^

ボールを前にして嬉しそうなのあ坊君♡ 
こんな笑顔してくれたら行ったかいありますね~^^
ちぃ姫ちゃんも嬉しそうですね♪
スタバ大好きです~♡ 年末飲みました~
スタバラテ1番好きです~(^o^)
夏はフラペチーノです^^
暖かいとこの時期でもフラペチーの飲みたくなりますね^^
ちぃママちゃん 抹茶いいですね~♪
私は開けて飲むけどまたすぐ閉めて・・・
飲むとき開けるって感じです。
あの蓋から熱い物を飲むのが苦手なんです~(汗)

わぁー
ひっろーーーいですねぇ~
しかも芝生♪
のあくんもちぃ姫も思う存分楽しめたのねぇー
のあくん……疲れちゃうくらいww
きっと楽しい夢を見ながらよーく眠れたんでしょうね~

因みに私もスタバのカップの蓋は付けてもらう派です。p(^^)q

よっこたんさんへ

Re: 年期が・・・
やっぱり遊んでしまいますよね~(*^。^*)
そして ついつい時間が・・・
可愛いから仕方ない・・・それが孫っていうものなんでしょうね(*^。^*)

このボールすごいでしょう?
小さ目だから のあ坊にちょうどいいと思って
数個買ったんですが すべて こんな感じです。
今は 取り扱ってない様なので このまんま
ば~ば号へ乗っけてたんですが
また 探してみようかな~

ちぃ姫には いつも驚かされます。
鼻や耳って やっぱりすごいです。
ここでは ちぃ姫も めい一杯走ってくれるんですよ(*^。^*)

今日は いいお天気です。
15日位まで続くのかな~
もっと続いてくれてもいいのに・・・。

sumire024さんへ

凄いボールでしょ?
のあ坊が遊んだ勲章(?)みたいなものかな~
数個購入したんですが すべてこんな感じ(笑)
お店が 取り扱いをしなくなったのでそのままでしたが
探してみようかな?
のあ坊を見てたら ちぃ姫の姿が 気に隠れてました。
オチリと頭と交互に見えて 可愛かったので
ついつい パシャリと・・。
完全に婆バカです・・ お付き合いありがとうございます。

ラテ 美味しいですよ~
家では絶対に出せない味ですね。

レオママさんへ

もう 着いた瞬間から 早く降ろせと大騒ぎです。
その時に 黄色のボールを忘れたことに気付いたのですが
古くても 乗っけててよかった~
のあ坊のこういう笑顔を見れましたもの~
ちぃ姫も ここなら 自由に歩き回りますから
ば~ばも安心だし 楽ちんです。

確かに あの小さい口から飲むと
コップから直接飲むより熱く感じますものね。
暖かい時は フラペチーノ良いですよね~
ちぃママは 少々寒くても この抹茶が良いようですよ。
新しいものも出てるし 試してみるのもいいかなぁ~
って思ってます。

くぅママさんへ

ここに来ると 人は居ないし広いし・・で
ちぃのあが とっても喜ぶんです(*^。^*)
まぁ・・ 家からちょっと時間がかかるので
頻繁には来れませんが
何かの用事がある時は 必ず寄るようにしています。

蓋付け派 なんですね~
あの口から飲む時は 結構熱いから気をつけましょうね~


管理者にだけ表示を許可する

 ~ ちぃ姫へ ~ «  | BLOG TOP |  »   ~ おさんぽ初め ~

プロフィール

のあば~ば

Author:のあば~ば
★プックル
  1993年夏生まれ
  雑種 ♂
  (祖母犬がビーグル)

  2012年6月16日
  18歳9か月で 虹の橋へ・・・



プックル




★ちぃ
  2008年1月11日生まれ
  ミニチュアダックス ♀




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー



★のあ
  2009年8月25日生まれ
  カニンヘンダックス ♂




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

未分類 (32)
ちぃ (31)
のあ (128)
プー爺 (22)
ちぃ&のあ (106)
おさんぽ (489)
お出かけ (169)
家族 (34)
イベント (87)
病院 (24)
トリミング (63)
今日のプー爺 (6)
プー爺はね~ (1)
ちぃ&のあ&プー爺 (6)
フォトアルバム (9)
緊急事項 (8)
iphone投稿 (15)
☆5わん DE デート☆ (42)
紅葉シーズン 2012 (13)
ある日のちぃのあ (36)
お庭にて・・・ (27)
2013 春のお出かけ (29)
手作り (28)
フィラリア予防 (10)
2013 秋のお出かけ (16)
忘備録 (1)
8わん道中 (13)
TOP画像 (2)
2014年2月の雪 (5)
2014年桜花見 (9)
庭の様子 (5)
ありがとう(^^) (8)
プー爺伝 (5)
願い (12)
虹の橋へ (2)
ば~ばの事情 (19)
記念日 (7)
2015年桜花見 (10)
大分Botty (4)
日常 (14)
2015 シルバーウィーク (12)
2016年お花見 (11)
雨の日の過ごし方 (3)
お年賀 (1)
2017年桜花見 (9)

最新コメント

月別アーカイブ

トラコミュ参加者募集中♪

一度覗いてみませんか?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

元気をもらっています。

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

 ☆支援サイト☆

 ☆イラスト素材・加工☆

QRコード

QR

検索フォーム

グリムス