topimage

2017-08

 ~ ちぃ姫とのあ坊の 密かな楽しみ♪ ~ - 2014.12.16 Tue




ライン

     ご訪問ありがとうございます(*^。^*)

ライン


   寒いですね・・・  なんて 南の地方のば~ばが言ったら

   北の地方に住んでる方に笑われますね・・(^_^;)

   とうとう今冬も 朝の気温が0℃を切る時がやって来ました。

   朝起きてすぐ ちぃのあにオシッコさせるために お外に出るんですが

   毎朝 気温を調べるのが 日課になってるんです。

   それでも日中は低くても7~8℃まで上がってくれるので

   気合を入れながら おさんぽ頑張ってます。

16-1

   この頃 のあ坊が密かに楽しみにしている遊びがあります。

   ば~ば一人の時はきついので なるべくサッサと 歩いてほしいんですが

   ちぃママか じ~じが一緒の日を挟むと どうしてもこうなっちゃうんです (T_T)

16-2

   のあ坊が大好きなボール遊び♪

   一度楽しいことがあると そういうことって結構よく覚えてたりしませんか?

   のあ坊は それをば~ばにも要求してくるから ちょっとつらい・・(T_T)

   でも 頑張りましたよ~

   ちぃ姫は 危ないので 抱っこで移動しますが

   ちぃ姫的には そこまで冬のおさんぽはお気に召していないようで

   ば~ばの腕にピトっと 身体を寄せています。


   では~   のあ坊の楽しそうな様子を動画に撮りましたので

   お時間のある方は よろしければご覧くださいね(*^。^*)


[広告] VPS


   元気いっぱいでしょ(笑)


   河川敷に入ると 今度は ちぃ姫・・ 嫌でも歩かされます。

   足腰の筋肉つけてもらわないといけないのでね~

   様子を見ながら・・でも 容赦はしませんよ~

16-3

   「あたち・・歩きたくないでちゅ・・」

   なぁんて言ってても 知らん顔してスタスタ のあ坊と先へ・・・。

16-4

   「のあ坊 いい子だねぇ~(*^。^*) おさんぽ終ったら ご褒美だね~♪」

   って褒めてると ちぃ姫さま歩き始めます。

   こうやって のあ坊にはのあ坊なりの楽しみを・・・

   ちぃ姫にはちぃ姫なりの ”食”の楽しみを

   密かに楽しんでもらっている 今日この頃なのです。

ライン




ライン

      ”里親募集のお知らせ”

       ワンママちゃんとadmの日々の ワンママちゃんさんが 里親を募集しています。

  
       11-8

       海(カイ)くん(仮名)  犬種 シーズー
       性別 ♂  年齢 5~6才  体重 7.5㎏


       3-2

       じゅりちゃん (仮名) 犬種 トイプードル
       性別♀  年齢 9才   体重 2.7㎏
  
       健康状態や里親さまの条件など 詳しいことは こちらまで → 

ライン


関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

のあちゃん楽しそう!

おはようございます。
のあば~ばさん地方は寒いですよね~
九州と言えば暖かいイメージですが
一度旅行した時にこちらは雪なんてあまり
積もることもないのですが~
春先なのに雪が残っていて凄く寒かったこと
記憶にあります。
0度になるなんてそりゃ~冷えますよね((((;゚Д゚))))サムー
お散歩の時にのあちゃんが「ボール投げて~」って
要求してる顔なんてカワ(・∀・)イイ!!ですよ~!
これからはお散歩もお天気とにらめっこですね~
冷え込んでお風邪などひかれませんように(^_-)-☆

ボール遊び楽しそう。ちゃんとボールをおいて投げてくれるの待ってるんですね。この遊び続けたら疲れてよく寝たんじゃあないですか。やはり多頭だとどちらかが、歩くと歩いてくれますから助かりますよね。

のあ坊君、ボール遊び本当楽しそうですね~~(^o^)
カサカサ音がする枯れ葉の上を元気いっぱい走ってますね^^
ちぃ姫ちゃんはご褒美の言葉を聞き逃さないんですね!
歩けばもらえるんだってわかるところが凄いです(*^。^*)
シドニーの事件びっくりしました。
ブリスベンじゃなくて良かったです~(´Д`)
学校は今週の木曜日で終わりですが
年越しはブリスベンでして来月に帰国するそうです。
留学生活もあっという間でした~~

よっこたんさんへ

Re: のあちゃん楽しそう!
今朝 雪が少しだけ積もっていました。
のあ坊は喜んで 外へ飛び出していました。
気温は1℃だったんですけどね・・。
今は風も強く お外のおさんぽは無理ですね~。

このボール遊びの翌日に トリミングに行ったので
この日は思いっきり遊ばせてあげましたよ~(*^。^*)
いつもこんな感じなんで キリがないんです~
元気マン のあ坊です。

いさぱぱさんへ

いつも遊ぶ時はとっても楽しそうにしています。
ちゃんとおいて待つところも 可愛いでしょ(笑)
でも キリがなくなるので ある程度遊んだら「終わりよ~」で終了。
この「終わり」も理解してくれてて
ボールを口から落とします。
この後よく寝てくれてますよ(*^。^*)

おさんぽの時そう思います。
一方が立ち止まっても もう一方が歩くから
ついてくる感じで 最後には並んで歩いてくれます。
ほんとに助かりますね。

レオママさんへ

楽しそうでしょ~
ここは坂になってるので ボールを置くと転がるんですが
それも頭において ボールを放してるようです。
ちぃ姫の好きな言葉の中に 「ご褒美」とか「抱っこ」とかが入ってて
それ自体は理解してるようで 頑張って歩いてますね(笑)
普段は運動しないので おさんぽだけはしっかりやらせようと思います。

お兄ちゃん ブリスベンで年越しなんですね~
いい想い出が出来るといいですね。


管理者にだけ表示を許可する

 ~  今年最後のトリミングに行ってきました。 2014.12 ~ «  | BLOG TOP |  »  ~ 福岡のお兄ちゃん達に会ってきたよ! ~

プロフィール

のあば~ば

Author:のあば~ば
★プックル
  1993年夏生まれ
  雑種 ♂
  (祖母犬がビーグル)

  2012年6月16日
  18歳9か月で 虹の橋へ・・・



プックル




★ちぃ
  2008年1月11日生まれ
  ミニチュアダックス ♀




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー



★のあ
  2009年8月25日生まれ
  カニンヘンダックス ♂




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

未分類 (32)
ちぃ (31)
のあ (128)
プー爺 (22)
ちぃ&のあ (106)
おさんぽ (492)
お出かけ (169)
家族 (35)
イベント (87)
病院 (24)
トリミング (63)
今日のプー爺 (6)
プー爺はね~ (1)
ちぃ&のあ&プー爺 (6)
フォトアルバム (9)
緊急事項 (8)
iphone投稿 (15)
☆5わん DE デート☆ (43)
紅葉シーズン 2012 (13)
ある日のちぃのあ (36)
お庭にて・・・ (27)
2013 春のお出かけ (29)
手作り (30)
フィラリア予防 (10)
2013 秋のお出かけ (16)
忘備録 (2)
8わん道中 (13)
TOP画像 (2)
2014年2月の雪 (5)
2014年桜花見 (9)
庭の様子 (5)
ありがとう(^^) (8)
プー爺伝 (5)
願い (12)
虹の橋へ (2)
ば~ばの事情 (19)
記念日 (7)
2015年桜花見 (10)
大分Botty (4)
日常 (14)
2015 シルバーウィーク (12)
2016年お花見 (11)
雨の日の過ごし方 (3)
お年賀 (1)
2017年桜花見 (9)

最新コメント

月別アーカイブ

トラコミュ参加者募集中♪

一度覗いてみませんか?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

元気をもらっています。

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

 ☆支援サイト☆

 ☆イラスト素材・加工☆

QRコード

QR

検索フォーム

グリムス