topimage

2017-10

 ~ 福岡のお兄ちゃん達に会ってきたよ! ~ - 2014.12.15 Mon



ライン

     ご訪問ありがとうございます(*^。^*)

ライン


   13日の土曜日・・・   用事があり 福岡まで行ってきました。

   寒波が来ると 天気予報ではもっぱら注意喚起がされていましたが

   高速が通行止め・・もしくは チェーン規制にならない限りは

   「行かなくちゃ」 ・・・と意気込んでいきましたので

   何とか帰ってこれましたよ~

   ただ・・  帰りがちょっとヤバかった・・(^_^;)

   ば~ば号は ノーマルタイヤ・・・  湯布院ICまであと10キロあたりから

   雪が積もり始めていて 道路も追い越し車線にはうっすらと・・・Σ(゚Д゚;)

   大人しく 走行車線を スピードも前の車に合わせながら

   ブレーキをかけないように走りましたよ。

   次の寒波がまた来るようです・・・ 次の方が凄いらしいけど

   皆様も お出かけの際はお気を付けくださいませ・・。

15-1

   さて・・  ちょっと入り込んだ時は 数回ありますが

   本格的に 福岡に上陸したのは これが初めて‥的なちぃのあ・・。

   大好きな 福岡のお兄ちゃん達に会えて とってもテンションが上がってました。

15-2

   用事を済ます時は 車でちょっとだけ お留守番してもらいましたが

   その後は お兄ちゃんが遊んでくれましたよ~

15-3

   お兄ちゃんが放ってくれた枝木を咥えて逃げたり・・・

15-4

   その枝をエサに つられて走らされたり・・・

15-5

   その枝が何処に投げられるか 見定めたり・・・

15-6

   とにかく走って遊んで とっても楽しい時間だったようです(*^。^*)

   帰る時は お兄ちゃんの姿を ば~ば号の中から追いかけて

   いつまでも 名残惜しそうにしていたのあ坊でした。

   年末年始帰って来るもんね~  その時はまた遊んでもらいなぁ~♪

15-7

   その日・・  湯布院で働いてる ちぃママの ちぃママ号は

   屋根に うっすらと雪を乗っけて帰ってきましたとさ~


ライン






ライン


      ”里親募集のお知らせ”

       ワンママちゃんとadmの日々の ワンママちゃんさんが 里親を募集しています。

  
       11-8

       海(カイ)くん(仮名)  犬種 シーズー
       性別 ♂  年齢 5~6才  体重 7.5㎏


       3-2

       じゅりちゃん (仮名) 犬種 トイプードル
       性別♀  年齢 9才   体重 2.7㎏
  
       健康状態や里親さまの条件など 詳しいことは こちらまで → 

ライン





関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

ま~雪が!

こんばんわ~
今日は朝から走り回っていました。
娘も少しの間来ていて買い物やら
食事やら・・(^_^;)
のあ坊楽しそうですね~
お兄ちゃん大好きなんですね~♡
また年末をお楽しみにですね!
今のこの時間とっても静かです~
私とワン達だけ・・やっぱりうれしい時間です(*^^)v

ちぃ姫ちゃん&のあ坊君も一緒に福岡に行かれたんですね^^
時間はどれくらいかかるんでしょうか?
のあ坊君、お兄ちゃんと楽しそうに遊んでますね~♪
枝をくわえて走って~ 投げてもらうの待って
年末年始も会えるの楽しみですね(^◇^*)
のあ坊君いつも薄い色のつなぎがすごく似合うな~と思っていましたが
濃い色も似合っていて可愛い(*^。^*)

こんばんわ~

大分道はやっぱり雪でしたか~?^^;
安全運転お疲れさまでした~
ノーマルタイヤだと気をつけて運転しないとね!
公園お散歩に行けなくなるかな~?

何気に見てて気が付いたことがありました
のあ坊・・・カニンヘンだったの?(^_^;)
大きく成長しちゃった?
ちぃ姫と同じ位に見えてたからミニチュアだと思っちゃってた(^^ゞ
どっちにしてもかわええからええねんけどね~(^^)/

よっこたんさんへ

Re: ま~雪が!
こんにちは(*^。^*)
相変わらず お忙しいようで・・ 師走って感じですね。
頼れるお母さん・・のよっこたんさん。
娘さんも 心強いですよね。

体力勝負の遊びは やはりお兄ちゃんですね。
のあ坊もそういう遊びの方が楽しいようですし
ば~ばでは すぐ息が上がってしまいます。
年末は賑やかになりそうです(*^。^*)

よっこたんさんとManaちゃん リキくんの時間・・
ゆっくり過ごしてくださいね。

レオママさんへ

ほんとは お留守番の方がよかったかもしれないんですが
置いて行くのが いたたまれなくて 
連れて行っちゃいました。
福岡までは (太宰府市の近くなんですが)
湯布院から高速に乗って 2時間弱です。

体力を使う遊びが好きなのあ坊は
それに付き合ってくれる お兄ちゃんが大好きで
テンションUPしてました。
年末も帰って来てから 大喜びするでしょうね~

のあ坊はクリームだから 淡い色がいいかなぁ~って思っていたんですが
結構濃い色も合うって 判りました(*^。^*)
ありがとうございます~

めいパパさんへ

こんにちは(*^。^*)

この日の高速は 早くから 湯布院から日田にかけて 
雪で速度制限50㌔規制が出てたんですが
行きは塗れてる程度で 大丈夫だったんです。
帰り・・  もう少しで湯布院・・っていうところで
雪に遭い ちょっと焦りました。
慣れてないからなぁ・・・  

のあ坊・・ 血統書では カニンヘンです。
そうそう・・  大きく成長し過ぎちゃったバージョンですね~
本来なら その後の血統書を更新する時 変更するようですが 
のあ坊は更新しなかったから そのままブログには載せています。
大きさも ちぃ姫とほぼ一緒  ミニチュアサイズです(*^。^*)
最初は大きくなりすぎるので・・「えっ??」と思ってましたが
可愛さの方が勝って 今は ありのままののあ坊が一番だと思ってます。


管理者にだけ表示を許可する

 ~ ちぃ姫とのあ坊の 密かな楽しみ♪ ~ «  | BLOG TOP |  »  ~ たまには こういう日もあるものさ ~

プロフィール

のあば~ば

Author:のあば~ば
★プックル
  1993年夏生まれ
  雑種 ♂
  (祖母犬がビーグル)

  2012年6月16日
  18歳9か月で 虹の橋へ・・・



プックル




★ちぃ
  2008年1月11日生まれ
  ミニチュアダックス ♀




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー



★のあ
  2009年8月25日生まれ
  カニンヘンダックス ♂




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

未分類 (32)
ちぃ (31)
のあ (131)
プー爺 (22)
ちぃ&のあ (107)
おさんぽ (506)
お出かけ (172)
家族 (35)
イベント (91)
病院 (24)
トリミング (64)
今日のプー爺 (6)
プー爺はね~ (1)
ちぃ&のあ&プー爺 (6)
フォトアルバム (9)
緊急事項 (8)
iphone投稿 (15)
☆5わん DE デート☆ (43)
紅葉シーズン 2012 (13)
ある日のちぃのあ (36)
お庭にて・・・ (27)
2013 春のお出かけ (29)
手作り (32)
フィラリア予防 (10)
2013 秋のお出かけ (16)
忘備録 (2)
8わん道中 (13)
TOP画像 (2)
2014年2月の雪 (5)
2014年桜花見 (9)
庭の様子 (5)
ありがとう(^^) (9)
プー爺伝 (5)
願い (12)
虹の橋へ (2)
ば~ばの事情 (21)
記念日 (7)
2015年桜花見 (10)
大分Botty (4)
日常 (14)
2015 シルバーウィーク (12)
2016年お花見 (11)
雨の日の過ごし方 (3)
お年賀 (1)
2017年桜花見 (9)

最新コメント

月別アーカイブ

トラコミュ参加者募集中♪

一度覗いてみませんか?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

元気をもらっています。

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

 ☆支援サイト☆

 ☆イラスト素材・加工☆

QRコード

QR

検索フォーム

グリムス