topimage

2017-07

 ~ カサカサ落ち葉は 冬の訪れ ~ - 2014.12.05 Fri



ライン

     ご訪問ありがとうございます(*^。^*)

ライン


   昨日は 朝から気温が上がらず 時々小雨も降る生憎の天気で

   結局 おさんぽには行けずじまいでした。

   由布岳も頂上付近は雪化粧をしていましたが

   湯布院の方も 薄っすらと雪が積もり始めているようです。

5-1

    ここは 七瀬・・・

    いつも ちぃのあがおさんぽするところです。

    この写真は 11月末のものですが 枯葉が散って 道路まで隠しています。

5-2

   のあ坊も枯葉色(笑)

5-3

   カサカサ・・・   イチョウの葉の黄色い絨毯・・・

5-4

   カサカサ・・・   クヌギやどんぐりの葉も かなりの量です。

5-5

   七瀬川自然公園のあちこちで こういう風に枯葉が積もってますが

5-6

   こういう枯れ葉が 人工川や 七瀬川に落ち

   水の流れを 遮っている個所もあります。

5-7

   のあ坊がいるこの人工川も 途中水が溢れて 地面が湿ってるんですよ。

5-8

   夏場や 秋口には 通る度に人がいて なかなか入れなかった東屋・・・

   やっと探検できるようになりました。



   冬が近づくにつれ 今まで賑やかだったこの七瀬も

   小春日和の日以外は少しづつ寂しい公園になっていきます。

5-9

   でも・・  ちぃのあは 冬が来ても 変わらずに 

   タッタカタァ~♪ と おさんぽに来たいと思います。

ライン


       6日と7日は 記事の更新をお休みします。

       楽しい休日をお過ごしくださいね。


ライン

      ”里親募集のお知らせ”

       ワンママちゃんとadmの日々の ワンママちゃんさんが 里親を募集しています。

  
       11-8

       海(カイ)くん(仮名)  犬種 シーズー
       性別 ♂  年齢 5~6才  体重 7.5㎏


       3-2

       じゅりちゃん (仮名) 犬種 トイプードル
       性別♀  年齢 9才   体重 2.7㎏
  
       健康状態や里親さまの条件など 詳しいことは こちらまで → 

ライン



関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

銀杏の落ち葉

おはようございます。
今日は例年にない寒さです~
銀杏の落ち葉の絨毯ですね~黄色が
とっても可愛いです~!
もうすっかり風ですね~オンプーヒーター
出さなきゃです(^_^;)
のあば~ばさんもお風邪などひかれませんように
お気をつけくださいね!
私も龍季葉がいないと寂しい・・・とは
思いません・・(冷たいのかな)
少しゆっくりしないと体が持ちません・・(;_;)
来年から又忙しくなりますものね(^_^;)

枯葉の絨毯、圧巻ですね~☆
カサカサ音がしてお散歩も楽しそうですね(*^。^*)
のあ坊君 枯葉色って・・・(笑)
保護色ですね^^
わんこは冬の寒さなんてあまり関係なく楽しそうにお散歩しますよね♪
辛いのは飼い主だけで(;´Д`A ```
暖かい格好して風邪引かないように
楽しんでお散歩できるように・・・頑張りましょうね!

こんばんわ~

寒いですね!
平地でも雪降ってません?^^;

落ち葉がいっぱいでのあ坊が喜びそうですね~!
たくさんの落ち葉・・・誰か掃除するのでしょうか?(^_^;)
もしそうならたいへんやなぁ~!^m^

よっこたんさんへ

Re: 銀杏の落ち葉
こんばんは~(*^。^*)
四国の方も 雪で大変な被害が出てますね・・・
よっこたんさん地方は大丈夫でしたか?
こちらは 雪が舞った程度で 積もる事は無し・・
地面が濡れた程度です。
12月に入って 寒さが急に厳しくなり
一気に動きが変わってしまいました(^_^;)
イチョウの絨毯も今は 色が変わり・・
見た目も寂しくなりました。
少しづつでも 身体を慣らし これからの季節に対応させていきたいと思います~
インフルエンザが流行り始めたようです・・
よっこたんさんもお気をつけて~ 

レオママさんへ

ここの枯れ葉はしばらく残ってるので
のあ坊の良い遊び場になってます。
一緒にカサカサと歩くと 「わんわん」言いながら
楽しそうに並んできます。
ここでは ちぃ姫は抱っこですが
のあ坊は 枯葉の多い所多い所へと移動します・・(^_^;)
大好きな枯葉ダイブできる場所でも探してるみたいです。
裸族で枯葉の中にいると 判んないかもしれないですね~
保護色・・  そうですね(*^。^*)
そういう言い方のほうが 優しく聞こえますよね~

めいパパさんへ

こんばんは~
平地でも 雪がチラついたちぃのあ地方です。
一気に寒さがきたので 体がついていけない感じがします。
カサカサ のあ坊は嬉しそうに枯葉を踏みしています~
まだここで遊びたい~! って うるうるした目で見つめられると
負けちゃいそうです~
市に頼まれた業者がやってますね・・
まぁ しばらくはこのまんまだとは思いますが・・(^_^;)


管理者にだけ表示を許可する

 ~ 寒いですね~ ~ «  | BLOG TOP |  »  ~ 志高湖の秋 2014.11 その4 ~

プロフィール

のあば~ば

Author:のあば~ば
★プックル
  1993年夏生まれ
  雑種 ♂
  (祖母犬がビーグル)

  2012年6月16日
  18歳9か月で 虹の橋へ・・・



プックル




★ちぃ
  2008年1月11日生まれ
  ミニチュアダックス ♀




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー



★のあ
  2009年8月25日生まれ
  カニンヘンダックス ♂




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

未分類 (32)
ちぃ (31)
のあ (128)
プー爺 (22)
ちぃ&のあ (106)
おさんぽ (489)
お出かけ (169)
家族 (34)
イベント (87)
病院 (24)
トリミング (63)
今日のプー爺 (6)
プー爺はね~ (1)
ちぃ&のあ&プー爺 (6)
フォトアルバム (9)
緊急事項 (8)
iphone投稿 (15)
☆5わん DE デート☆ (42)
紅葉シーズン 2012 (13)
ある日のちぃのあ (36)
お庭にて・・・ (27)
2013 春のお出かけ (29)
手作り (28)
フィラリア予防 (10)
2013 秋のお出かけ (16)
忘備録 (1)
8わん道中 (13)
TOP画像 (2)
2014年2月の雪 (5)
2014年桜花見 (9)
庭の様子 (5)
ありがとう(^^) (8)
プー爺伝 (5)
願い (12)
虹の橋へ (2)
ば~ばの事情 (19)
記念日 (7)
2015年桜花見 (10)
大分Botty (4)
日常 (14)
2015 シルバーウィーク (12)
2016年お花見 (11)
雨の日の過ごし方 (3)
お年賀 (1)
2017年桜花見 (9)

最新コメント

月別アーカイブ

トラコミュ参加者募集中♪

一度覗いてみませんか?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

元気をもらっています。

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

 ☆支援サイト☆

 ☆イラスト素材・加工☆

QRコード

QR

検索フォーム

グリムス