topimage

2017-10

 ~ 七瀬のイチョウ ~ - 2014.11.25 Tue



ラインライン

     ご訪問ありがとうございます(*^。^*)

ラインライン


   先週末から 昨日にかけて 記事の予告なし休暇になっちゃいました~

   たくさんの方に ご訪問頂いてて 改めて ありがたく思いました。

   これからも こんな”ちぃとのあとプー爺と”ですが よろしくお願いいたします

   
25-1

   大分では 3連休・・ とってもいいお天気で・・

   尚かつ 紅葉が綺麗な時期とも重なって 

   お出かけされた方が多かったんじゃないかと思います。

   ば~ばは ちぃのあを置いていくのが忍びなかったので行かなかったのですが

   じ~じが 団地のご主人方々の集まりで ”北九州 山口”の方へ日帰り旅行に行ってました。

   高倉健さん主演の ”あなたへ”のロケ地となっていた場所も巡り

   TV放映されてた 映画を見ながら 「ここも行ったよ」という話をしてました。

   
25-2

   さて ここ七瀬も ご多聞に漏れず 紅葉がとても綺麗な季節になっています。

   奥のイチョウと手前のモミジ・・・

   パステルカラーで とっても優しい雰囲気を漂わせています。

25-3

   のあ坊の視線の先は たくさんの方がおり

   グランドゴルフの大会が開かれていました。

   スポーツの秋・・・   紅葉の秋・・・

25-4

   「ば~ばは 食欲の秋ですね!」

   ・・・・・



   じゃぁ 茶わん蒸し用の銀杏探してくれるかな~?

   きっとおいしいはずだよ~(*^。^*)

25-5

   ここの銀杏は 一般の方が結構取りに来るので  この頃には ほとんど落ちてないんですけどね・・



   さぁ・・  可愛いのあ坊銀杏は 何処にいるかな~(笑)



ラインライン



ラインライン

      ”里親募集のお知らせ”

       ワンママちゃんとadmの日々の ワンママちゃんさんが 里親を募集しています。

  
       11-8

       海(カイ)くん(仮名)  犬種 シーズー
       性別 ♂  年齢 5~6才  体重 7.5㎏
  
       健康状態や里親さまの条件など 詳しいことは こちらまで → 

ラインライン




関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

ブログは時々お休みしてPCから離れたりして・・
無理せずマイペースで続けていきたいですよね(^-^)
私はしょっちゅうお休み状態ですが(笑)
我が家もコロンをおいてのお出かけは忍びなくて
近場に一緒に出掛けてました!
紅葉がすごく綺麗ですね~~^^
イチョウが本当綺麗(^o^)
こんなところコロンと歩きたいな~~
のあ坊銀杏、同化してるけど(笑) 発見できました~( *´艸`)

銀杏の色~

おはようございます。
昨日はカフェで楽しめたようですね!
楽しい時間を過ごされたことでしょう(*^^)v
今日の銀杏の落ち葉も綺麗ですね~
ぎんなん拾いに来られるんですね~!
私は子供の頃にぎんなひろいにいって
顔がかぶれてしばらく大変なことになってから
トラウマで拾うことがありません・・(;_;)
美味しいから茶碗蒸しに入ってる物好きでよく食べますが・・
困ったものです~!
今日はお天気が悪くて足元悪いですね(^_^;)
お家でまったりしなくては・・
お仕事もゆっくりなようです(´∀`*)

レオママさんへ

こんにちは(*^。^*)
この頃 自分でもびっくりするくらいマイペースになってます(笑)
夏場・・ 朝早く起きて 日中の動きがスローになったまま
今の時期まで来てるから おさんぽの時間配分がまずくなってるみたいです。
少しづつ改善しながら 生活のリズムをつけて行きたいと思います。
日帰り旅行でも 一日となると やっぱり後ろ髪を引かれる気分なので
残り・・志高湖へ行きました。
ママさんも一緒なんですね~  コロンちゃん喜んでたでしょうね~
のあ坊銀杏・・ やっぱりすぐわかっちゃいますよね~(笑)

よっこたんさんへ

Re: 銀杏の色~
カフェの事は ちょこっとだけ記事にしますので
楽しみにしててくださいね~

銀杏は被れる方がいるから いつも心配しながら見てました。
果肉だけ残すので それがすごい匂いを放ちます。
のあ坊がいる場所の銀杏は 結構デカいから
拾い甲斐があると思いますよ。
被れたトラウマがあるなら 尚更無理ですよね。
スーパーなどでも売ってるし 今は食べたかったら
いろんな所から入手できますよね。
今日までお天気が悪そうです。
晴れたら 洗濯物いっぱい干さないと~って思ってます。


管理者にだけ表示を許可する

 ~ 志高湖のモミジ ~ «  | BLOG TOP |  »  ~ 我が家の裏事情 ~

プロフィール

のあば~ば

Author:のあば~ば
★プックル
  1993年夏生まれ
  雑種 ♂
  (祖母犬がビーグル)

  2012年6月16日
  18歳9か月で 虹の橋へ・・・



プックル




★ちぃ
  2008年1月11日生まれ
  ミニチュアダックス ♀




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー



★のあ
  2009年8月25日生まれ
  カニンヘンダックス ♂




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

未分類 (32)
ちぃ (31)
のあ (131)
プー爺 (22)
ちぃ&のあ (107)
おさんぽ (508)
お出かけ (172)
家族 (35)
イベント (91)
病院 (24)
トリミング (64)
今日のプー爺 (6)
プー爺はね~ (1)
ちぃ&のあ&プー爺 (6)
フォトアルバム (9)
緊急事項 (8)
iphone投稿 (15)
☆5わん DE デート☆ (43)
紅葉シーズン 2012 (13)
ある日のちぃのあ (36)
お庭にて・・・ (27)
2013 春のお出かけ (29)
手作り (32)
フィラリア予防 (10)
2013 秋のお出かけ (16)
忘備録 (2)
8わん道中 (13)
TOP画像 (2)
2014年2月の雪 (5)
2014年桜花見 (9)
庭の様子 (5)
ありがとう(^^) (9)
プー爺伝 (5)
願い (12)
虹の橋へ (2)
ば~ばの事情 (21)
記念日 (7)
2015年桜花見 (10)
大分Botty (4)
日常 (14)
2015 シルバーウィーク (12)
2016年お花見 (11)
雨の日の過ごし方 (3)
お年賀 (1)
2017年桜花見 (9)

最新コメント

月別アーカイブ

トラコミュ参加者募集中♪

一度覗いてみませんか?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

元気をもらっています。

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

 ☆支援サイト☆

 ☆イラスト素材・加工☆

QRコード

QR

検索フォーム

グリムス