topimage

2017-06

 ~ 我が家の裏事情 ~ - 2014.11.21 Fri



ライン

     ご訪問ありがとうございます(*^。^*)

ライン


   今日の午後からは 次第にお天気が崩れ 夕方には雨が降り出すらしいのですが・・・

   少しづつ お日さまの光が弱って来てる感じです。

   まぁ なんとか洗濯物は乾きそうなので いいかなぁ・・ (・・。)ゞ

21-1

   おさんぽに行っても お天気が良く暖かい日は

   良く庭に出して おトイレや日光浴をさせるようにしてるんですが

21-2

   ちぃ姫などは ご褒美欲しさに よく家の周りを一周する事も少なくありません。

   ちゃんと 指示通りに おトイレを済ました時に

   ご褒美をあげてるのが悪いのかもしれませんが

   なんとも 自分の都合のいいように 取りはじめたようです。

   その時の当然 我が家の裏も通るわけですが・・・

21-3

   以前に記事でも載せたように

   何処からともなくやってきた”肥後すみれ”が繁殖し始め

   おまけに ”ツワブキ”までが 仲間入りし始めた裏通りは

   ちぃ姫の顔の高さくらいに それらが生い茂り始め

   そろそろ 次の手段を考えないといけない状態になりつつあります。

21-4

   このブロック塀の向こう側が 裏隣りさん。

   朝も早よから 家の周りの徘徊を始めるちぃのあが お隣さんの音を聞く度

   ワンコラするので かなり ご迷惑をかけています・・(^_^;)

   それでも 今年4月に 愛娘のゴルちゃんを亡くされてから 一層

   「賑やかで 楽しいから・・」 と

   ちぃとのあに 優しい声をかけてくれるご夫婦です。

21-5

   ちぃ姫にとっては 安心して 歩き回ることの出来る場所・・・

21-6

   のあ坊にとっては 唯一 強気に出れる場所かもしれないので

21-7

   裏隣りさんのご好意に甘え ”肥後すみれ”と”ツワブキ”を移植する方向で

   ちぃのあの 徘徊路を 継続していく事にしました。

ライン




ライン

      ”里親募集のお知らせ”

       ワンママちゃんとadmの日々の ワンママちゃんさんが 里親を募集しています。

  
       11-8

       海(カイ)くん(仮名)  犬種 シーズー
       性別 ♂  年齢 5~6才  体重 7.5㎏
  
       健康状態や里親さまの条件など 詳しいことは こちらまで → 

ライン


関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

こんな広い芝生のお庭があって遊べないなんて
ちょっと悲しすぎます~~~
ずっと継続してくださいね(^o^)
ちぃ姫ちゃんとのあ坊君のお家ですから
ワンコラは大目に見てあげたいですよね!
コロンも家では強気にワンコラしてます(笑)

肥後すみ&ツワブキ

そんなこともあるんですね~
移し替えて楽しむのいいですよね~
おとなりさんのワンちゃんも今は
いないのですね~そうワンワンなきごえがすると
嬉しいかもです・・・
でも気を使いますよね!
明日はお天気いかがでしょう~
楽しい週末を~(*´∀`)♪

こんにちわ~

綺麗なお庭でのびのび遊べるのがうらやましい^m^
チッチでご褒美は悪くないと思います~
お家の中とかでチッチしちゃったときに怒ったら、チッチ事態をダメなことと認識させちゃう方が良くないですよね~!
チッチもうんPもいっぱいしてくれなきゃね~(●^o^●)

ご近所さん・・・まだまだ悲しみの中ですね?
でも同じくワンちゃんを大事にされてたからお互い気持ちは分かり合えますね?
ときどき一緒に遊べたらいいんだけど・・のあ坊には無理かな?^^;
めいちゃんは声が大きいので近所迷惑かも~?(^^ゞ

めいちゃん手術を心配していただいてありがとう~!
延期になったのは、めいママの休みが取れなかったからです^^;
めいちゃんはいたって元気です(^^)/

レオママさんへ

お返事コメ 遅くなっちゃいました・・・<m(__)m>
いやぁ・・・ (^_^;)
うちの2わんは しょっちゅうワンコラしてます。
前の道路を車が通ったり 人が通ると
玄関から飛び出していきますよ~
自分の役目って 感じてる所があるみたいです(笑)
お庭で 遊ぶのは のあ坊・・・
ボール遊びしたり 追いかけっこしたり・・
まぁ のあ坊くらいだったら この広さでいいんじゃないかな~
ちぃ姫は 日光浴と家周りパトロール(*^。^*)
この時に 音を聞きつけ ワンコラです。
お隣さんには ば~ばが頭を下げながら
ちぃ姫にお付き合いしたいと思います。
家周りを歩く後ろ姿・・ とっても得意げなんですよ(笑)

コロンちゃんの ワンコラ聞いてみたなぁ~

よっこたんさんへ

Re: 肥後すみ&ツワブキ
雑草は 種類がしれないくらいに生えてます。
その中で 時々 「これは?!」 っていうのを見つけるんですが
「肥後すみれ」「つわぶき」少し前に記事にも出した「百日紅」もその中の一つです。
いろんな花が増えるのはとっても楽しみなんです。
なかなか 人慣れしないちぃのあなので
その辺は やはり気を使いますね。
ちぃ姫が 得意げに歩く姿・・ 可笑し可愛くて
折角のストレス解消・・  続けさせないとな・・と思います。
連休中は お天気が良くて よかったです。
よっこたんさん 何処か行かれましたか?

めいパパさんへ

こんばんは(*^。^*)
よ~く見ると あちこち雑草が生えてます。
今度は時間を見つけて 草むしり専念しないとヤバくなってきてます。
以前は おトイレをちゃんと指示通りにできた時のみ
あげていたのが・・いつの間にか お外に出たらもらえるって認識しちゃて・・(^_^;)
そこ辺頑張って訂正しないといけないですね。

裏通りは 優しいお隣さんのご好意を噛みしめながら
通らせたいと思います。
得意げな後ろ姿・・ とっても可愛いんですよ~(*^。^*)


管理者にだけ表示を許可する

 ~ 七瀬のイチョウ ~ «  | BLOG TOP |  »  ~ 一週間後の志高湖は・・・ ~

プロフィール

のあば~ば

Author:のあば~ば
★プックル
  1993年夏生まれ
  雑種 ♂
  (祖母犬がビーグル)

  2012年6月16日
  18歳9か月で 虹の橋へ・・・



プックル




★ちぃ
  2008年1月11日生まれ
  ミニチュアダックス ♀




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー



★のあ
  2009年8月25日生まれ
  カニンヘンダックス ♂




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

未分類 (32)
ちぃ (31)
のあ (128)
プー爺 (22)
ちぃ&のあ (104)
おさんぽ (485)
お出かけ (168)
家族 (34)
イベント (87)
病院 (24)
トリミング (61)
今日のプー爺 (6)
プー爺はね~ (1)
ちぃ&のあ&プー爺 (6)
フォトアルバム (9)
緊急事項 (8)
iphone投稿 (15)
☆5わん DE デート☆ (42)
紅葉シーズン 2012 (13)
ある日のちぃのあ (35)
お庭にて・・・ (27)
2013 春のお出かけ (29)
手作り (28)
フィラリア予防 (10)
2013 秋のお出かけ (16)
忘備録 (1)
8わん道中 (13)
TOP画像 (2)
2014年2月の雪 (5)
2014年桜花見 (9)
庭の様子 (5)
ありがとう(^^) (8)
プー爺伝 (5)
願い (12)
虹の橋へ (2)
ば~ばの事情 (18)
記念日 (7)
2015年桜花見 (10)
大分Botty (4)
日常 (14)
2015 シルバーウィーク (12)
2016年お花見 (11)
雨の日の過ごし方 (1)
お年賀 (1)
2017年桜花見 (9)

最新コメント

月別アーカイブ

トラコミュ参加者募集中♪

一度覗いてみませんか?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

元気をもらっています。

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

 ☆支援サイト☆

 ☆イラスト素材・加工☆

QRコード

QR

検索フォーム

グリムス