topimage

2017-11

 ~ 一週間後の志高湖は・・・ ~ - 2014.11.20 Thu



ライン

     ご訪問ありがとうございます(*^。^*)

ライン


    昨日のニュースで 衝撃的なものが流れました。

    全国版でも 流れていましたから ご存じの方も多いと思います。

    登校中の児童と園児を 雑種の中型犬が襲ったというもの。

    首輪をしてる事と 人慣れしてる事から 飼い犬であろうという話です。

    怪我をされた子供たちの一日も早い回復を祈りたいと思います。

20-1

    さて この頃は よく志高湖をおさんぽするんですが

    来る度に 木々の葉の紅さが 濃くなってきてるようです。

    志高湖でも 三色モミジになってました~(*^。^*)

20-2

    最初は ご機嫌にあちこち匂い嗅ぎしていたのあ坊ですが・・・

    一方を向いたまま 動きが止まってしまいました。

    白〇で囲んだものを見つけてしまったからなんですが・・・・

20-3

    この時期 よく見かける光景なんですが・・・

    ハクチョウさんが 紅葉観光で 人出が多くなった場所を

    エサを求めて 徘徊してるんです。

    この他にも 数羽 湖付近から 散策路目指して 歩いて来てました。


    のあ坊にとっては ちょっと迷惑でしたね(笑)

20-4

    桜の葉は散ってしまいましたが もみじの葉は さらに赤味を増して

    遠くからでも その綺麗さが目立つようになりました。

20-5

    年配のご夫婦が お弁当を食べたり 写真を撮り合ったり

    温かい日差しを浴びて 穏やかな時を過ごしていました。

20-6

    赤い絨毯は もうちょっと先になりそうですね・・・

20-7

    この日は 観光客が多かったので ちぃ姫は 湖の半分辺りからの

    おさんぽ開始になりました。

20-8

    「ついて来てる?

    先頭を行きながらも ば~ばとちぃ姫の心配をするのあ坊・・?

20-9

    ちぃ姫は 匂いと足音と鈴の音を頼りに ちゃんとついて来てるよ(*^。^*)

20-10

    いつも黄色の絨毯が出来る場所は 風でイチョウの葉が 吹き飛ばされたみたい・・・

    今年は 残ってる葉も少ないから もう無理かも・・ですね。

    後何回 志高湖のおさんぽに来れるかな?

    志高湖のお客様感謝デーが 11月30日に行われます。

    ◇10時~ボート無料開放(小雨実施 受付終了15時)
    ◇11時~ぜんざいサービス(先着300杯)
          ※9時50分から ぜんざいサービス整理券配布します
     ミニコンサートもあります


    毎年かなりの方が来られてます。

    もしよかったら 来られてみませんか?

ライン



ライン

      ”里親募集のお知らせ”

       ワンママちゃんとadmの日々の ワンママちゃんさんが 里親を募集しています。

  
       11-8

       海(カイ)くん(仮名)  犬種 シーズー
       性別 ♂  年齢 5~6才  体重 7.5㎏
  
       健康状態や里親さまの条件など 詳しいことは こちらまで → 

ライン

関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

恐怖ですよね!

こんばんわ~
犬を飼ってる人ならなんとも痛ましい事件でしたね!
このワンちゃんどうなるのでしょう~
名乗り出てこなければ処分されるのではと・・
いかに飼い主さんの飼い方が問われ。
ますよね(´Д`;)
自分たちも気をつけなきゃと思います(´・ω・`)
白鳥さんが道路歩いてる姿がなんとも可愛いデス
なんだか不思議な光景です(´∀`*)

よっこたんさんへ

Re: 恐怖ですよね!
ニュースで見た時は ビックリでした。
飼い主は 仕事から帰った夕方には警察に連絡を入れていたそうです。
どうしてこういう事になったかは・・ これからの事になりそうです。
自分にも一問を投げかけられたような気がします。
おっしゃる通り・・ますます気をつけなければと思いました。

ハクチョウさん 歩き方可愛いですよ。
ちょっと内股っぽいし オチリを振るような感じです。
結構大きいから 威圧感もあるんです。


管理者にだけ表示を許可する

 ~ 我が家の裏事情 ~ «  | BLOG TOP |  »  ~ いさぱぱファミリーに会えちゃった(*^。^*) ~

プロフィール

のあば~ば

Author:のあば~ば
★プックル
  1993年夏生まれ
  雑種 ♂
  (祖母犬がビーグル)

  2012年6月16日
  18歳9か月で 虹の橋へ・・・



プックル




★ちぃ
  2008年1月11日生まれ
  ミニチュアダックス ♀

  うちの子記念日  
      2008年3月23日





★のあ
  2009年8月25日生まれ
  カニンヘンダックス ♂

  うちの子記念日  
      2009年11月9日

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

未分類 (32)
ちぃ (32)
のあ (133)
プー爺 (22)
ちぃ&のあ (109)
おさんぽ (515)
お出かけ (173)
家族 (35)
イベント (93)
病院 (24)
トリミング (65)
今日のプー爺 (6)
プー爺はね~ (1)
ちぃ&のあ&プー爺 (6)
フォトアルバム (9)
緊急事項 (8)
iphone投稿 (15)
☆5わん DE デート☆ (43)
紅葉シーズン 2012 (13)
ある日のちぃのあ (36)
お庭にて・・・ (27)
2013 春のお出かけ (29)
手作り (33)
フィラリア予防 (10)
2013 秋のお出かけ (16)
忘備録 (2)
8わん道中 (13)
TOP画像 (2)
2014年2月の雪 (5)
2014年桜花見 (9)
庭の様子 (5)
ありがとう(^^) (9)
プー爺伝 (5)
願い (12)
虹の橋へ (2)
ば~ばの事情 (21)
記念日 (8)
2015年桜花見 (10)
大分Botty (4)
日常 (14)
2015 シルバーウィーク (12)
2016年お花見 (11)
雨の日の過ごし方 (3)
お年賀 (1)
2017年桜花見 (9)

最新コメント

月別アーカイブ

トラコミュ参加者募集中♪

一度覗いてみませんか?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

元気をもらっています。

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

 ☆支援サイト☆

 ☆イラスト素材・加工☆

QRコード

QR

検索フォーム

グリムス