topimage

2017-08

 ~ 始動 プー爺伝 ~ - 2014.11.18 Tue



ライン

     ご訪問ありがとうございます。

ライン


    今日は 日曜日に出かけたことを記事にしようかと思っていましたが

    昨日 ちょっと背中を後押ししてくれる記事を見・・・

    今まで 書こうと思いながらも なかなか出来なかった

    我が家の先住犬・・プー爺の事を 記事にしようかと思います。

18-1

   2012年6月16日 午後10時58分・・

   大きい心呼吸のような息を最後に それまでのしがらみから解き放されるように

   旅立ったプー爺・・・。

18-2

   ちぃ姫は プー爺が大好きで・・・

   プー爺も ちぃ姫を大事にしてくれてて

   外で 二人がふれあう時間は見ていて 癒されるものでした。

18-3

   旅立つ前の年の大晦日に 体調を崩し 心配しましたが

   数日後 見事に復活・・・  といっても もうかなりの年。

   この頃から 少しづつ覚悟を決めていたような気もします。

18-4

     そして この頃初めて  ご近所に迷惑をかけないための鎖を・・・

     今まで 小さい時に母親のもとへ 来客が開けた門扉から 逃げ出して以来

     一度も逃走した事がなかったプー爺を繋いでいた鎖を・・・

     外し  プー爺専用の庭の仕切りにしていたラティスを完全に閉めました。

     鎖につながれ続けた プー爺の重みを 少しでも 取り除いてあげたかったから・・・。

18-5

    それから おやつをあげる度に こうやってラティスの間から

    鼻を出すようになり・・・     可愛くて・・・・

    つい 日本ブログ村のオリジナルバナーにしてしまったことも・・・。

    
    年々齢を重ね プー爺の事を思い起こせなくなる前に

    小さい時からのプー爺を・・ プックルの事を 記事にしていこうと思います。



    プックルが旅立った時 いろんな形で支えてくれた方々に

                          感謝の気持ちを込めて・・・


ライン


ライン


      ”里親募集のお知らせ”

       ワンママちゃんとadmの日々の ワンママちゃんさんが 里親を募集しています。

  
       11-8

       海(カイ)くん(仮名)  犬種 シーズー
       性別 ♂  年齢 5~6才  体重 7.5㎏
  
       健康状態や里親さまの条件など 詳しいことは こちらまで → 

ライン



関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

こんにちわ

プー爺の思い出が綴られていくんですね(*^_^*)
何かきっかけがあって、ば~ばさんの気持ちが前向きになれたのかな?
楽しい思い出楽しみにしています(^^ゞ

ラティスで前が見えて無いね~(*^_^*)

わ〜い、プー爺だ、プ〜爺だぁ! プ〜爺、優しい顔をしているよね。
トレリスの鼻写真大好きだぁ。
いろんな武勇伝を聞かせてね。楽しみが増えましたわぁ。よろ。

プー爺ちゃんの写真を見て・・・
ば~ばさんが書いた記事を読んでたら
涙ぐんでしまいました~~・゚・(ノД`;)・゚・
レオと重なります・・・
覚悟できていてもやっぱり辛いですよね。
私はレオの記事をいまだに書けないんです。
プー爺ちゃんの記事読むたびにウルウルしちゃいそうです(:_;)

プックル君

こんばんわ~
プックル君18歳まで凄く
いい大往生でしたね!
きっと色んな想い出が詰まってるんでしょうね~
我が家も今まで数頭のイワンちゃんや猫ちゃん
飼いましたが・・知識のないままで
今思えば可哀想だと思います。
プックル君はきっと幸せだったと思います。
思い出の話聞かせてくださいな~!!
今日はかなり冷え込んでます。
さむ~~~~いと感じますよ(▼皿▼)y-~

こないだは、ありがとうございました。お会いできて良かったです。沢山お土産もいただきすみませんでした。次回は、また是非嵐と吹雪と風音の走る姿見てやってください。のあくんも知らないふりしてたら匂い嗅いでくれたので、嬉しかったです。ホントありがとうございました。

めいパパさんへ

こんにちは(*^。^*)
とりあえず 胸の中にあるプー爺を
日の当たる場所に出してあげようと思いました。
ブロ友さんを見てて その方の強さに影響を受けた・・ってこともあります。
まずは 家に来たいきさつやその時の様子からでも・・と。

ふふふ(*^。^*)
おやつは 口で食べるものってわかってやってる姿なんだと思いますよ。
おやつの匂いをラティス越しに嗅ぎ
もらおうと必死になってました(笑)

Zubolaさんへ

やっと プー爺 始動です(*^。^*)
胸の中のプー爺を 日の当たる場所に出す事で
一層 焼き付けようかとも思います。
まぁ・・ そこまで頻繁には出来ないと思いますが
まずは プー爺がうちの子になった時の事から始めようと思います。
Bottyさんご家族には いろいろと気持ちの上で助けていただきました。
ありがとうございました。

レオママさんへ

ママさん ごめんなさいね~
お気持ちわかります。
無理しないで スル~しちゃっても
全然かまわないですから~

私もいまだに 涙・・でます。
この記事を書いてる間にも 出てました。
多分・・・ 悲しかったことは書けないかもしれませんが
楽しかったことを思い出しながら
少しづつやっていこうと思います。

よっこたんさんへ

Re: プックル君
こんにちは(*^。^*)
ば~ばもね・・  いろんな動物飼ってました。
結婚前は にゃんこ!
「トム」っていうグレーのにゃんこが最後でしたが
結婚後は インコ ハムスター モルモット・・・
ご近所からは 保護した野鳥を良く預けられましたよ~(^_^;)
今は ちぃとのあが家族なので
とっても楽しく毎日が過ごせてます(*^。^*)
プー爺・・ 大往生ですよね・・・・
もうすぐ19歳だったんです。
楽しかった想い出を主に綴る事になると思いますが
果たして・・細部まで思い出せるか・・・ そこが問題ですね。

いさぱぱさんへ

こちらこそありがとうございました。
嵐くん 出走直前にもかかわらず
いろいろとお話しいただいて・・・ ご迷惑じゃなかったですか?
そして わんこの扱いもさすがになれていらっしゃって・・・
のあが 匂いかぎまで行けるのは そうないことなんですよ。
ば~ばの失態で 嵐くんの走りを見る事が出来ず・・
帰りの車で かなり落ち込みましたが
次回機会があったら ぜひ拝見したいです。
これからも 頑張ってくださいね(*^。^*)


管理者にだけ表示を許可する

 ~ いさぱぱファミリーに会えちゃった(*^。^*) ~ «  | BLOG TOP |  »  ~ 衣替えしたよ ~

プロフィール

のあば~ば

Author:のあば~ば
★プックル
  1993年夏生まれ
  雑種 ♂
  (祖母犬がビーグル)

  2012年6月16日
  18歳9か月で 虹の橋へ・・・



プックル




★ちぃ
  2008年1月11日生まれ
  ミニチュアダックス ♀




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー



★のあ
  2009年8月25日生まれ
  カニンヘンダックス ♂




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

未分類 (32)
ちぃ (31)
のあ (128)
プー爺 (22)
ちぃ&のあ (106)
おさんぽ (492)
お出かけ (169)
家族 (35)
イベント (87)
病院 (24)
トリミング (63)
今日のプー爺 (6)
プー爺はね~ (1)
ちぃ&のあ&プー爺 (6)
フォトアルバム (9)
緊急事項 (8)
iphone投稿 (15)
☆5わん DE デート☆ (43)
紅葉シーズン 2012 (13)
ある日のちぃのあ (36)
お庭にて・・・ (27)
2013 春のお出かけ (29)
手作り (30)
フィラリア予防 (10)
2013 秋のお出かけ (16)
忘備録 (2)
8わん道中 (13)
TOP画像 (2)
2014年2月の雪 (5)
2014年桜花見 (9)
庭の様子 (5)
ありがとう(^^) (8)
プー爺伝 (5)
願い (12)
虹の橋へ (2)
ば~ばの事情 (19)
記念日 (7)
2015年桜花見 (10)
大分Botty (4)
日常 (14)
2015 シルバーウィーク (12)
2016年お花見 (11)
雨の日の過ごし方 (3)
お年賀 (1)
2017年桜花見 (9)

最新コメント

月別アーカイブ

トラコミュ参加者募集中♪

一度覗いてみませんか?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

元気をもらっています。

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

 ☆支援サイト☆

 ☆イラスト素材・加工☆

QRコード

QR

検索フォーム

グリムス