topimage

2017-08

 ~ 志高湖の紅葉 ~ - 2014.11.14 Fri



ライン

     ご訪問ありがとうございます(*^。^*)

ライン


   昨日は 気温が下がりましたね。

   暴風も 吹いたところがあるとか・・・・

   青空は綺麗で お日様は とても暖かいのに 急激な気温変化には

   身体がついていきそうにありません。

   皆様も 気を付けくださいね。

14-1

   志高湖に着くと ハクチョウさんがお出迎えしてくれました。

   「シャー」 と 半開きの口先から漏れてました。

   のあ坊は 道の反対側で待ってましたよ・・・

   近すぎて おっかなかったみたいです。

14-2

   気温は 一桁。

   風も結構強かったんですが 志高湖の三分の一程行くと

   そこから先は 冷たいですが 弱い風に変わってました。

14-3

   日は照ったり陰ったり・・・。

14-4

   照ると こういう風な写真が撮れるんですよ。

14-5

   ちぃのあが 向き合ってる写真が撮れました。

   「今日は寒いね。」 「そうでちゅね・・」

   なんて お話でもしてるんでしょうか・・・。

14-6

   もみじの紅葉も・・  いまいちで 地面に落ちてる葉も少な目。

   この場所は もみじの葉で 真っ赤な絨毯が出来上がる場所なんですけど

   もうちょっと先になりそうですね。

14-7

   由布岳の頂上は 薄っすらと 白っぽくなってました。

   雪かな・・  樹氷かな・・?

14-8

   ここは夏場 避暑地にしたいくらい涼しい場所ですが

   この季節になっても 一段と寒くなるんです。

14-9

   この次は もうちょっと風が穏やかな時を選んで

   志高湖の紅葉を見に来たいと思います。

ライン

      15日と16日は 記事の更新をお休みします。

      楽しい週末をお過ごしくださいね。

     ライン



     ライン

      ”里親募集のお知らせ”

       ワンママちゃんとadmの日々の ワンママちゃんさんが 里親を募集しています。

  
       11-8

       海(カイ)くん(仮名)  犬種 シーズー
       性別 ♂  年齢 5~6才  体重 7.5㎏
  
       健康状態や里親さまの条件など 詳しいことは こちらまで → 

     ライン


関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

志高湖の紅葉やっぱり綺麗ですね~~+(人*´∀`)
ちぃ姫ちゃんとのあ坊君そんな会話してるみたい~~
気温はもう1ケタですか~~  真冬みたいですね;;
標高が高いからぐんと低くなるんですね。。。
夏は避暑地ですもんね^^
ば~ばさん風邪ひかないように気を付けてくださいね!

こんばんわ~

寒くなってきました!
冬到来ですね~
大分県の山手の方で、霧氷が見られたそうです!
ニュースでやってました・・・どこのお山だったか忘れましたが^^;

お日様ずっと顔出してくれてたらポカポカお散歩なんだけどな~(*^_^*)
落ち葉はもっと溜まってくれなきゃね~~~ねぇ、のあ坊(●^o^●)

志高湖の紅葉

いや~紅葉始まりましたね~
由布岳も白くなてきましたか?
当然寒くなりましたね~!
今日は昨日より少しましです。
白鳥さんお出迎えしてくれましたか?
可愛い光景ですね~!
素敵な週末をお過ごしくださいね(´∀`*)

レオママさんへ

お返事コメ遅くなりました~ (^_^;)

お天気がいいと 朝の気温が低くても それなりに暖かいのですが
志高湖は やっぱり寒いです。
そうそう夏の避暑地にはいいんですけどね~
こういう写真が撮れると ついつい会話してるように感じてしまって・・
ただの婆バカですけどね~
ママさんも 体調気をつけられてくださいね!

めいパパさんへ

こんにちは~(*^。^*)
お返事コメ遅くなりました~(^_^;)
あっ・・ こちらでも この写真を撮った日の夕方のニュースで
雪が降った事が話題になってました。
これから どんどん寒くなりますよ~

枯れ葉カサカサ 大好きですよね~
たくさん溜まった 枯葉ダイブ・・ 今年もやるだろうなぁ・・・(^_^;)
お日さまポカポカの時に おさんぽ行かなきゃ・・・
寒さが身に沁みるお年になりました。

よっこたんさんへ

Re: 志高湖の紅葉
お返事コメ 遅くなりました~(^_^;)
平地より 紅葉が早い志高湖ですが
さすがに もう始まってます。
これから 赤い絨毯 黄色の絨毯・・ 
一番きれいな時に見れるかが勝負です(笑)
ハクチョウさんは この時期になると
よく陸に上がってます。
観光客が来ると 近づいて エサを欲しがります。
ちぃのあは 「シャー」って威嚇されますけどね~
楽しい週末 過ごされましたか?


管理者にだけ表示を許可する

 ~ 衣替えしたよ ~ «  | BLOG TOP |  »  ~ 水曜日は ゲートボール ~

プロフィール

のあば~ば

Author:のあば~ば
★プックル
  1993年夏生まれ
  雑種 ♂
  (祖母犬がビーグル)

  2012年6月16日
  18歳9か月で 虹の橋へ・・・



プックル




★ちぃ
  2008年1月11日生まれ
  ミニチュアダックス ♀




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー



★のあ
  2009年8月25日生まれ
  カニンヘンダックス ♂




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

未分類 (32)
ちぃ (31)
のあ (128)
プー爺 (22)
ちぃ&のあ (106)
おさんぽ (492)
お出かけ (169)
家族 (35)
イベント (87)
病院 (24)
トリミング (63)
今日のプー爺 (6)
プー爺はね~ (1)
ちぃ&のあ&プー爺 (6)
フォトアルバム (9)
緊急事項 (8)
iphone投稿 (15)
☆5わん DE デート☆ (43)
紅葉シーズン 2012 (13)
ある日のちぃのあ (36)
お庭にて・・・ (27)
2013 春のお出かけ (29)
手作り (30)
フィラリア予防 (10)
2013 秋のお出かけ (16)
忘備録 (2)
8わん道中 (13)
TOP画像 (2)
2014年2月の雪 (5)
2014年桜花見 (9)
庭の様子 (5)
ありがとう(^^) (8)
プー爺伝 (5)
願い (12)
虹の橋へ (2)
ば~ばの事情 (19)
記念日 (7)
2015年桜花見 (10)
大分Botty (4)
日常 (14)
2015 シルバーウィーク (12)
2016年お花見 (11)
雨の日の過ごし方 (3)
お年賀 (1)
2017年桜花見 (9)

最新コメント

月別アーカイブ

トラコミュ参加者募集中♪

一度覗いてみませんか?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

元気をもらっています。

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

 ☆支援サイト☆

 ☆イラスト素材・加工☆

QRコード

QR

検索フォーム

グリムス