topimage

2012-03

ちぃ&のあのトリミング と フリーば~ば♪ - 2012.03.31 Sat

本日、3月30日。
ちぃ姫とのあ坊主のトリミングをいつもの”犬の保育園”にお願いしました。
終わるまでの2時間弱・・
ば~ばは久しぶりのフリーです。


それで この間の17日、列車時刻表改正とともに
 大分駅が高架開業なるものをしましたので行ってみました。

北口は まだそのままですが
改札業務などは旧南口近くの新改札口へ移っていました。



新しく構内にできた

31-1

豊後にわさき市場です。
まだまだ すごい賑わいです。




北口からきたら すぐ近くに

31-2

地方TVで紹介されてた”ぶんぶん号”がありました。




とりあえず 旧南口に行ってみました。

31-3

ば~ばは昔、駅裏に住んでいましたので
ここはよく知っているはずでしたが
前の感じとは全然違います。

この上野の森口(旧南口)も こんなに立派に!!
昔のしょぼい南口を知っている方はビックリすると思いますよ。




上の写真の左側に

31-4

このコインロッカーがあります。
可愛いキャラクターがついていました。





上野の森口から出たほぼ真正面に

31-5

この駐車場があります。




車両の下からロック装置が上がってくるので

31-6

最低車高 16㎝以下の方はお気を付けください。





上野の森口から見た構内です。

31-7

左側が 新改札口など、 右側が 先ほどの豊後にわさき市場となっています。



いろいろ見たり、買ったりしていると
トリミング終了の連絡が・・。
これにて ば~ばのフリー時間も終了しました。


駅は高架化したけれど もう利用することはあまりないかもしれないですね。   
昔の面影はなくなってしまい 子供たちと眺めた電車も今は頭上を走ります。
なんだか 少し寂しくなってしまいました。





                                





さて、トリミングから戻りちぃのあコンビが一番先にしたことは・・・

31-8

お庭でまったり~・・でした。
きれいになったばかりなのに・・・






今回はバンダナ・・

31-9

さくら開花に合わせて さくらバージョンでした。
アロマはラベンダー✿



お決まりの

31-10

記念撮影。
今回もおやつがよく効いてます♪


この頃 月末近くにトリミングへ伺うので
「今月はいつ頃かな?」
と 楽しみにしてくれているようです。

ちぃ姫ものあ坊主もだんだん先生方に慣れてきてくれて
いつか必要に迫られた時は 安心してお預け出来るんじゃないかと思います。

もう前のような寂しい思いはさせたくないですから・・・。




     ~おまけ~




にわさき市場で購入したものの一部です。

31-11

ちぃ&のあが匂いにつられ なかなか離れませんでした。

「湯布院 楽市 五右衛門」さんはこちら







       あたちたちも シャンプー頑張ったのよ・・と
       落ち込むば~ばを 我にかえらせてくれた
       ちぃのあに可愛いよ~のぽっちり
       お願いします。

       にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村



         ご訪問ありがとうございます。 







~緊急~

迷子のダックスを保護から1カ月引き続き
飼い主さんを捜しています!


<所沢市>迷子のダックスを保護
飼い主さんを緊急捜しています!
←情報はここをクイックしてください。

img_1060420_39140546_6.jpg



・団地付近入口に入りたがり、自転車置き場をウロウロする
・高齢の女性に興味を見せる
・他犬にあまり興味がない
・ほとんど吠えないが、チャイムの音に反応怖い様子
・低い吠え声
・以外と人見知り
・お風呂はおとなしく入る
・甘えたで横になるとすぐにあおむけになってなでてぇ~と自主お手をする
・人のぬくもりがあると熟睡できるようすなので、ずっと一緒だったのでは?

などの情報もあがっています。
Mダックスちゃんはとても大切に可愛がってもらっていますが、
本当の飼い主様の元に戻る事が一番の幸せです。
どうか、引き続きの情報提供や、転載をお願いいたします。
web拍手 by FC2

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

のあば~ば

Author:のあば~ば
★プックル
  1993年夏生まれ
  雑種 ♂
  (祖母犬がビーグル)

  2012年6月16日
  18歳9か月で 虹の橋へ・・・



プックル




★ちぃ
  2008年1月11日生まれ
  ミニチュアダックス ♀

  うちの子記念日  
      2008年3月23日





★のあ
  2009年8月25日生まれ
  カニンヘンダックス ♂

  うちの子記念日  
      2009年11月9日

最新記事

カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

未分類 (32)
ちぃ (32)
のあ (133)
プー爺 (22)
ちぃ&のあ (109)
おさんぽ (515)
お出かけ (173)
家族 (35)
イベント (93)
病院 (24)
トリミング (65)
今日のプー爺 (6)
プー爺はね~ (1)
ちぃ&のあ&プー爺 (6)
フォトアルバム (9)
緊急事項 (8)
iphone投稿 (15)
☆5わん DE デート☆ (43)
紅葉シーズン 2012 (13)
ある日のちぃのあ (36)
お庭にて・・・ (27)
2013 春のお出かけ (29)
手作り (33)
フィラリア予防 (10)
2013 秋のお出かけ (16)
忘備録 (2)
8わん道中 (13)
TOP画像 (2)
2014年2月の雪 (5)
2014年桜花見 (9)
庭の様子 (5)
ありがとう(^^) (9)
プー爺伝 (5)
願い (12)
虹の橋へ (2)
ば~ばの事情 (21)
記念日 (8)
2015年桜花見 (10)
大分Botty (4)
日常 (14)
2015 シルバーウィーク (12)
2016年お花見 (11)
雨の日の過ごし方 (3)
お年賀 (1)
2017年桜花見 (9)

最新コメント

月別アーカイブ

トラコミュ参加者募集中♪

一度覗いてみませんか?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

元気をもらっています。

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

 ☆支援サイト☆

 ☆イラスト素材・加工☆

QRコード

QR

検索フォーム

グリムス