topimage

2017-02

  ~  ちぃ姫 よかったね(*^^)v  その2  ~ - 2017.01.16 Mon




ライン

        ご訪問ありがとうございます。

ライン


     週末前から ものすごい寒波がやってきていますが

     皆さんのところは大事ないですか?

     ちぃのあ地方は ほんの少しだけ 雪が舞ったものの

     気温の低さだけで 被害等はありません。


     今日は午前中 友達が快気祝いに美味しいものを食べよう~ってことで

     ちょっとお出かけしてきました。

     ちぃのあはお留守番でしたが たくさんのご褒美をいただいてきたんですよ(*^^)v

     なんちゃって  これちぃ姫のお誕生日プレゼントなんです(*^^)v

16-1

     それがこの大きな袋二つ(◎_◎;)

16-2

     中を開けると…

     スナック菓子のようにフワフワしたおやつがわんさかと入ってました。

16-3

     まずは写真を撮ろうと並べたんですが…(;^_^A

     あまりの香りのよさに こちらの指示も届かなかった最初。

16-4

     それでも 少しを落ち着きを取り戻したときに

16-5

     そのご褒美に 今日はこの砂肝スライスをチョイス!

16-6

     薄く切って こんがり焼いただけあって

     切りやすいし なんたって香りが強くて とっても美味しく感じちゃうんですよ~

16-7

      ちぃ姫のおかげで ご相伴にありつけたのあ坊です。    

16-8

     お留守番も頑張ったものね(*^^)v



ライン


web拍手 by FC2

  ~  ちぃ姫 よかったね(*^^)v  その1  ~ - 2017.01.13 Fri




ライン

        ご訪問ありがとうございます。

ライン


     早速 ちぃ姫のお誕生日に頂いたものの一部をご紹介します。

13-1

     まずは 手作りのお洋服。

     内側がボアで 外側がアラン模様のニット生地。

     フワフワしてとっても温かなんですよ~

13-2

     ちゃんと襟までついてて とっても可愛い♪

     色も ちぃ姫にとっても合ってるでしょう(*^^)v

13-3

     そして プーさんとミニーちゃんの 綿入りのボール。

     これは のあ坊が最初っから目を付けてて

     写真を撮り終わったらすぐさまかっさらって行きました(;^_^A

13-4

     じゃぁミニーちゃんは ちぃ姫用に…なんて思ってたのに…

     ミニーちゃんも のあ坊の餌食になりました…

        13-5

     こういう綿入りボールは 必ずこういう風に咥えてるのあ坊。

     またまたやんちゃってます(笑)

     13-6

     そして少しの間 トップ画像にしていた ちぃ姫に似ているわんこの絵。

     13-7

     ラインストーンの とってもきれいなペット用お守り。

        13-8

     頂いたメールの中には こういう素敵な写真も(#^.^#)

     ひまわりの花 大好きなんです(#^.^#)

     我が家にとって ちぃ姫はひまわりのような存在。

     いつまでも今のまま咲き誇っていてほしいんです。




ライン






web拍手 by FC2

  ~  Merry Christmas  ~ - 2016.12.24 Sat




らいん1

             ご訪問ありがとうございます。

        ライン2



     なかなか 更新できなくてすみません…💦

     思ったより やることが多く 今までサボっていたことのしわ寄せがきています。

        1

      ちぃ姫の衣装も…

        2

     のあ坊の衣装も…  数年前に作ったものですが

     久しぶりだったので 着せてみました(*^^)v

     我が家の可愛いサンタさんです。





     その二人から皆様へ…




     3



          楽しいクリスマスをお過ごし下さい。






ライン2




web拍手 by FC2

  ~  七瀬 かかしまつり その2  ~ - 2016.11.11 Fri




ライン

        ご訪問ありがとうございます。

ライン



     昨日の続きになります。


     ⑤  ツルの恩返し
11-1

     障子に映る 娘さんの影…

     おじいさんおばあさんの姿もかなりリアルです。

11-2

     ツルや織り機も丁寧に作られていました。

        11-3

     ば~ばが気になったのは この大根や干し柿。

     手が込んでますよ。



     ⑥  やったぜ!銀メダル
11-4

     リオ五輪でも 男子400㍍リレーは記憶に新しいと思います。

     ほんとに素晴らしい快挙でしたね。

        11-5

     桐生にボルト… 

     第一走者からアンカーまで きちんと並んでますよ。



     ⑦  火群まつりを支える人達(まつり準備中)
11-6

     七瀬火群まつりを支える人達の姿を描いてますね。

        11-7
     川沿いに かがり火を配したり ほんとに大変なんですよね。



     ⑧   しあわせな家族
11-7

     見ただけで 思わず つられて笑顔になっちゃいますね。

     毎日をこういう笑顔で過ごしたいものです。



     ⑨  がんばれ 日本
11-8

     メダル数も過去最高でしたよね。

     4年後は東京五輪… 楽しみです。



     ⑩  運動会2016
11-10

     運動会とは縁遠くなっていましたが

     今年 マゴマゴちゃんの保育園の運動会参加で

     楽しい時間を過ごしました。



     ⑪  何ができるかな
11-12

     子供たちに いろいろ教えてるところを描いているようですね。
     


     ⑫  今日はお父さんがおもてなし
11-11

     たまにはこういうこと 経験してみたいです。

     お母さん…  万歳してますね。

     気持ちわかります(笑)


11-13

     2わんを連れて 見て回ったわけですが

     この時のおさんぽでは のあ坊 納得してくれてませんでした。

11-14

     それで ここの空間を利用して ボール遊びをしたわけですが

     フリーにしたちぃ姫様は 一生懸命 ば~ばの足音と鈴の音を聞き分けて

     ついてきてくれたんです。

     ちぃ姫にとっても 良いお耳の運動になったね~



ライン
web拍手 by FC2

  ~  七瀬 かかしまつり その1  ~ - 2016.11.10 Thu




ライン

        ご訪問ありがとうございます。

ライン



     のあ坊のうちの記念日に 暖かいお言葉ありがとうございました。

     昨日は 寒くなったせいか コタツに座るば~ばの膝を占領して

     可愛い寝息を立てていました。

     その姿に 気持ちまでホンワカで過ごせた一日でした。





10-1

     いつもおさんぽに行く七瀬。

     6日から 毎年恒例の”かかしまつり”が始まっています。

     すごくたくさん…  っていうわけではないですが

     かかしを見て回る人もいらっしゃいます。

10-2

     27日まで展示されていますが

     毎年行われる人気投票は13日の日曜日まで出来ます。

     さぁ 今年は どれが最高票を獲得するでしょうか。




     ①  サンタの国も なんたてったってオリンピック
10-3

     昨年もここにはサンタさんがいましたよ。

     今年は リオオリンピックに因んで サンタさんもオリンピックですね。

10-4

     小っちゃいサンタさんが こんなところに隠れてましたよ(笑)




     ②  ボール投げ
10-5

     おじさんが一人で ここに設置してました。

     確か 実際に投げれるんじゃないかな?



     ③  七五三のお宮参り
10-6

     先日 神社に 新車のお祓いに行った時 

     七五三や 赤ちゃんのお宮参りの方がたくさん来てました。

     車のお祓いは ば~ばのみ。

     11月の休日は この祝い事で いつも混みこみって わかってて行ったんだけど

     さすがに びっくりでしたね。

10-7

     着物の着付けもきれいにできてますね~

     今は スーツ姿が多いんですが こういう昔ながらの様子も温かく感じます。



       ④  塚野鉱泉まつり「そうめん流し」
      10-8

       まつりのイベントで そうめん流しをやるんでしょうね。

10-9

     あらら…  たくさん流れてきてますよ~

     頑張って食べて下さ~い(#^.^#)

      10-10

        いつもと違うさんぽコースで ちぃ姫が ちょっと困惑気味だったので

        あと半分は 明日の記事にしたいと思います。


ライン



web拍手 by FC2

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

のあば~ば

Author:のあば~ば
★プックル
  1993年夏生まれ
  雑種 ♂
  (祖母犬がビーグル)

  2012年6月16日
  18歳9か月で 虹の橋へ・・・



プックル




★ちぃ
  2008年1月11日生まれ
  ミニチュアダックス ♀




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー



★のあ
  2009年8月25日生まれ
  カニンヘンダックス ♂




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー

最新記事

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

カテゴリ

未分類 (32)
ちぃ (31)
のあ (126)
プー爺 (22)
ちぃ&のあ (103)
おさんぽ (461)
お出かけ (166)
家族 (32)
イベント (87)
病院 (22)
トリミング (58)
今日のプー爺 (6)
プー爺はね~ (1)
ちぃ&のあ&プー爺 (6)
フォトアルバム (9)
緊急事項 (8)
iphone投稿 (15)
☆5わん DE デート☆ (42)
紅葉シーズン 2012 (13)
ある日のちぃのあ (35)
お庭にて・・・ (27)
2013 春のお出かけ (29)
手作り (24)
フィラリア予防 (10)
2013 秋のお出かけ (16)
忘備録 (1)
8わん道中 (13)
TOP画像 (2)
2014年2月の雪 (5)
2014年桜花見 (9)
庭の様子 (5)
ありがとう(^^) (8)
プー爺伝 (5)
願い (12)
虹の橋へ (2)
ば~ばの事情 (13)
記念日 (5)
2015年桜花見 (10)
大分Botty (4)
日常 (13)
2015 シルバーウィーク (12)
2016年お花見 (11)
雨の日の過ごし方 (1)
お年賀 (1)

最新コメント

月別アーカイブ

トラコミュ参加者募集中♪

一度覗いてみませんか?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

元気をもらっています。

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

 ☆支援サイト☆

 ☆イラスト素材・加工☆

QRコード

QR

検索フォーム

グリムス