topimage

2017-09

  ~  やっと落ち着いてきました。  ~ - 2017.09.20 Wed




          ご訪問ありがとうございます。  


     朝から雨のちぃのあ地方…

     今の気温は ちょっと肌寒いです。 20℃そこそこかな?


     昨日から 曇り空が続いていたので

     今朝は 雨が降らないうちに早朝さんぽ行ってきましたよ~

20-1

     やっと明るくなってきた七瀬川自然公園…

     毎朝会ってた人の顔も少なくなってきました。

     他の方も そろそろ時間の切り替え時なんですね~

20-2

     PCをいじるば~ばの傍で 待機中ののあ坊です。

     20-3

     敬老会の世話人の勤めも無事終わり

     今日は 久しぶりにのんびりと過ごせそうです。



20-4
 

     七瀬川の様子です。

     判りづらいけど 今回の台風で 赤線の所まで 水嵩が上がったようです。    

     緑の線が堤防のてっぺんで 散策路のあるところです。

     後2~3㍍で 堤防を越えそうだったようですよ…(-_-;)

     いろんな場所で被害が激しい中

     ここは被害がなくてよかったですよね~ 



web拍手 by FC2

  ~  七瀬早朝さんぽ  ~ - 2017.09.19 Tue



          ご訪問ありがとうございます。  


     日本中に猛威を振りまいて行った台風18号…

     大分県にものすごい傷跡を残していきました。

     特に県南部。

     ば~ばは 県中部に住んでいますが 出身は県南部です。

     TVでみた 見慣れた地域のあまりの変わりように驚愕しました。

     

     今朝 早朝さんぽにも行ってきました。

     もちろん七瀬ですが ますます日の出の時間が遅くなっていて

     周りはわずかにわかる程度。

     写真はほぼ写ってない感じです。

19-1

     暗くてわかりづらいと思いますが

     真ん中くらいに 流れている川があります。

     実は… 台風前には

     手前の河川敷に 川を隠すほどの木々が立ってたんですよ。

     それが なくなってるんです。

19-2

     散策路から 河川敷の降りる階段の途中に 発泡スチロールの大きな浮き輪。

     ここまで水かさがやってきたんでしょう…

     ここ何年もそういう風景は見ていません。

19-3

     川から離れて 公園の方へ戻る途中

     道路には 土水が流れた後が…(-_-;)

19-4

     おさんぽも終盤になると公園駐車場のとんぼ街頭が目に入ります。

     そろそろ日の出の時間です。

19-5

     早朝の気温は 随分涼しくなりました。

     日中の気温も早く過ごしやすい気温になってほしいですね。

19-6

      「ね! のあ坊~!」  

19-7

      これは 公園内に流れを呼び込む堰。

      いつもは 片っ方開けてるんですけど

      今回は締まっていました。

      この堰があるおかげで 七瀬川自然公園内の支流は守られてるんですね。


web拍手 by FC2

  ~  今朝も早朝さんぽ  ~ - 2017.09.13 Wed


          ご訪問ありがとうございます。  


     昨日は雨で行けなかった早朝さんぽ 今朝は行ってきました。

     いつもと変わらない時間ですが 周りの明るさは少しづつ変わっています。

13-1

     道路がライトなしで やっと見えるようになる頃 七瀬へ到着。

13-2

     カメラを自動にしてると フラッシュが発光します。

13-3

     フラッシュを止めると 写真はブレブレ。

     それで この頃 写真少なめです。

13-4

     気持ちいい気温と空気の中 おさんぽが終わりかけるころ 

     かなり明るくなってきます。

     芝生広場に 黒ゴマのように転々と有る物は 実はカラス。

     少し前から 明るくなると こういう風景が繰り広がられています。

     カラスの朝ごはんかな?



        13-5

     敬老会の飾りつけ用の花 ほぼ 完成しました。

     後は 会場で飾りつけをするだけ。

        13-6

     手伝ってくれた子供さんへのお礼の品も 順調に仕上がっています。


     後は台風が来ないことを祈りたいんですが 向かってきてますね(-_-;)




web拍手 by FC2

  ~  あさんぽ 行ってみました。  ~ - 2017.09.11 Mon


          ご訪問ありがとうございます。  


     1週間前に比べ 朝の気温が下がってきたちぃのあ地方…

     相変わらず 早朝さんぽは続けていますが

     土日は じ~じの朝早めの用事の為 

     じ~じが出かけてからのあさんぽにしました。

11-1

      七瀬に着いたのは 7時半近く…

      気温は ば~ば号の外気温計で 22℃。

      一時期に比べると 随分下がってきています。

        11-2

      この日は 起きた時 10℃台で 肌寒く感じました。

      久しぶりの感覚に 秋の気配感じましたよ~

      この時間帯でも 十分おさんぽできるな…なんて思いましたが

      日の出がもう少し遅くなるまで 早朝さんぽで行こうかと思います。

      だって やっぱり 気持ちよさが違うんです。

      おまけに 一日の生活リズムが 早朝さんぽの方が取りやすいしね。

11-3

      ということで しばらく ちぃのあには ば~ばに付き合ってもらうことにします。

        11-4

      この時期 公園や駐車場の周りに植え込まれてるロベリアの甘い花の香りが

      ふわ…っと 漂ってきて 眠気を覚ましてくれてますよ(*^^)v


web拍手 by FC2

  ~  お揃いキャミ♪  ~ - 2017.09.01 Fri


          ご訪問ありがとうございます。  


     先日頂いたキャミを 早朝さんぽに 着てみました。

1-1

     首周りは ゴムと肩ひもで調節できるので

     着せるのも とっても楽ちんです(*^^)v

     1-2

     ちぃ姫様も 違和感なく いつも通りのマイペース♪

1-3

     裾の方に ちぃ姫のは”C”  のあ坊のは”N” のアップリケがついてて

     とってもキュート。

     ちぃのあのお揃い服で ここまでお揃いの物はほとんどないので

     貴重な1枚になりました。

     大事に着せなくっちゃね!

1-4

     早朝さんぽを始めたころは 

     さんぽ終わりには すでに日の出の時刻は過ぎていましたが

     今は 終わっても まだ朝日が出てこないんです。

     少しづつ 秋が近づいてる気配も 感じ始めましたね。


     楽しい週末をお過ごしください。



web拍手 by FC2

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

のあば~ば

Author:のあば~ば
★プックル
  1993年夏生まれ
  雑種 ♂
  (祖母犬がビーグル)

  2012年6月16日
  18歳9か月で 虹の橋へ・・・



プックル




★ちぃ
  2008年1月11日生まれ
  ミニチュアダックス ♀




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー



★のあ
  2009年8月25日生まれ
  カニンヘンダックス ♂




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

未分類 (32)
ちぃ (31)
のあ (131)
プー爺 (22)
ちぃ&のあ (107)
おさんぽ (497)
お出かけ (172)
家族 (35)
イベント (90)
病院 (24)
トリミング (64)
今日のプー爺 (6)
プー爺はね~ (1)
ちぃ&のあ&プー爺 (6)
フォトアルバム (9)
緊急事項 (8)
iphone投稿 (15)
☆5わん DE デート☆ (43)
紅葉シーズン 2012 (13)
ある日のちぃのあ (36)
お庭にて・・・ (27)
2013 春のお出かけ (29)
手作り (31)
フィラリア予防 (10)
2013 秋のお出かけ (16)
忘備録 (2)
8わん道中 (13)
TOP画像 (2)
2014年2月の雪 (5)
2014年桜花見 (9)
庭の様子 (5)
ありがとう(^^) (8)
プー爺伝 (5)
願い (12)
虹の橋へ (2)
ば~ばの事情 (20)
記念日 (7)
2015年桜花見 (10)
大分Botty (4)
日常 (14)
2015 シルバーウィーク (12)
2016年お花見 (11)
雨の日の過ごし方 (3)
お年賀 (1)
2017年桜花見 (9)

最新コメント

月別アーカイブ

トラコミュ参加者募集中♪

一度覗いてみませんか?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

元気をもらっています。

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

 ☆支援サイト☆

 ☆イラスト素材・加工☆

QRコード

QR

検索フォーム

グリムス