topimage

2017-08

  ~  茨城と埼玉にも足跡を残しましたよ(*^^)v  ~ - 2017.07.13 Thu




          ご訪問ありがとうございます。 

     数日前の数日間 関東へ助っ人としてやってきたば~ばですが

     千葉のお兄ちゃん夫婦が気を使ってくれて 

     時間のある時に 2カ所ほどお出かけしてくれましたよ。

     13-1

      1カ所目は アジサイの花も綺麗に咲いていて…

      かなり遠くからでもその姿を拝むことのできる…

     13-2

     世界一ギネスな大きさの大仏様…  牛久大仏さま。
     
     ほんとにその大きさにはビックリでしたよ。

     釈迦三尊像に手を合わせ 鐘つきをし アジサイの花を見てから

     エレベーターで 大仏さまの胸のあたりまで登りました。

     13-3

     東西南北… と 景色を見れ 天候次第では ススカイツリーや富士山が見れるそうですが

     この日は スカイツリーが薄っすらと見て取れました。
     
     写真は 大香炉や釈迦三尊像を収めた建物が見れてます。


     そして…


     13-4

     次に訪れたのは その牛久大仏の近くにある 

     あみプレミアムアウトレット。

     13-5

     大仏さまが大きいのもあるんですが ほんとにすぐ近くで…

     駐車場からでも こんなに大きく見えました。


     ここで お茶したり 買い物したりして過ごした後は

     自宅方面へ向かってレッツラゴー!


     13-6

     夕日に浮かぶ大仏さまも ちょっと神秘的でした。


     そして2カ所目は…

     13-7

     埼玉にある イオンレイクタウン。

     写真は空の広場 指輪のオブジェ。

     ちなみに写ってるのは ば~ば&マゴマゴYちゃん。

     お嫁さんが撮ってくれました。

     このオブジェは 撮影ポイントなんでしょうね~

     グループで長い時間撮影していましたが

     ば~ばたち以外にも待ってる方がいましたよ。

     ここでも お茶したり ウィンドゥショッピングしたりと

     楽しく時間を過ごしました。

13-8

     これは 飛行機での写真。

     行きの時も雲が多かったけど 帰りもこんな感じ…。

13-9

     でも 富士山は辛うじて こういう感じで見えました。

     夏場だから 残ってる雪も少ないんですね。

13-10

     午後8時前に 大分着。

     迎えに来ていたじ~じ号で 自宅へ。

     13-11

     のあ坊に 文句も言われましたが 

     必死にしがみついてくる2わんをギュッと抱きしめて

     帰ってきたんだなぁ…って ホッと 一息つきました。



web拍手 by FC2

  ~  由布川渓谷 2017 ~ - 2017.06.22 Thu




        ♪ ご訪問ありがとうございます。♪

     日曜日の 志高湖神楽女湖の帰りに もう1カ所寄ったところがあります。

     帰るのには遠回りになるんだけど じ~じがどうしても行きたいらしくて…。

     22-1

     それが この”由布川渓谷”。

     岩肌を削った川底なので 降りていくのには 急階段を使わないといけないんですよ~

     ば~ばは それが ちょっとダメで…(-_-;)

22-2

     このくらいのだったら 楽勝なんですが

     この先は もっと急階段になります。

     自分の身を守るのも怪しいので 

     ちぃのあは ば~ば号のエアコンの効いた車内で待機です。

22-3

     マップ内の 青〇は 数年前にちぃママと一緒に ちぃのあを連れて降りたところです。

     今回は 赤〇と 後で緑〇の所にもよりますが

     まずは 赤〇から。

     22-4

     こんな急階段が数カ所あり それを降りた先に…

22-5

     こういう景色が待っています。

22-6

     こんな大きい岩もゴロゴロしてるんですが

     川水に邪魔されて 向こう岸に行けず 感動的な写真が撮れませんでした。

   22-7

     川の水は しばらく雨が降っていないのに これだけ流れています。

   22-8

     そして かなり冷たいんです。

     思わず… ひぃっ‼ って 声が出ます(笑)

     写真には入らないようにしましたが

     ここにしては 多めの数の観光客がいらしてましたよ~


     そして 次に行った場所は 緑〇にある吊り橋。

     22-9

     吊り橋といっても 結構短め。

     先にいた家族連れが 運よくいなくなったので

     いざ 吊り橋渡りに挑戦!

     「おぉ」「わぁ」とか言いながらも 完歩。

22-10

     木々の茂り方もすごかったので下があまり見えなかったのが良かったのかも…

     でも もう多分来ないかな(笑)

22-11

     この先にも 渓谷へ降りる場所はあったようですが

     どうにもこうにも ば~ばの足が言うことを聞かなくなってきていたので(吊り橋で…)

     ちぃのあの待つ ば~ば号へ向かいました。


     じ~じも もうここへは来なくて大丈夫…(^^) みたいなこと言ってました。

     やっぱり 初めて行った 青〇の所の印象が強すぎちゃったみたいです。


     気になる方は…  

               由布川渓谷 その1  と

               由布川渓谷 その2  をどうぞ。


       そうそう  今回は筋肉痛ほとんどなかったです(*^^)v

web拍手 by FC2

  ~  マゴマゴMちゃんとおさんぽ道中♪  ~ - 2017.05.08 Mon




        ♪ ご訪問ありがとうございます。♪

     みなさん GWはいかがでしたか?

     ば~ば家は 福岡のマゴマゴMちゃん宅へ行った以外は

     大人しく家で過ごしましたよ。

     それでもね…  何か気忙しく ゆっくりした気分にはなれませんでした。

     今日からが 連休よりゆっくりできるかな?(笑)



     その福岡に行った 一日目は マゴマゴMちゃん家族が

     何度か行ったことのある公園へ行ってきましたよ。

     普段から 来る人の多い公園らしいのですが

     この日はたくさんある駐車場が満杯で 路上駐車をしてる車もちらほら。

     ば~ば家は 運よく 着いてすぐに空いた場所へ停めることが出来ました。

8-1

     公園は木立もあって 日陰は結構涼しいんです。

     その木陰で お昼を済まして いざ 探検に出発です。

     8-2

     マゴマゴMちゃんは ちぃのあが大好きで

     自分もさんぽさせたがって リードをしっかりと持っています。

     8-3

     見ての通り マゴマゴMちゃんは伸縮リード。

     パパが ば~ば手作りの少し長めのリードを補助として持っています。

     いくらのあ坊でも マゴマゴMちゃんの歩きには完全に合わせられないですから

     いざという時には パパのリードでストップをかけます。

     大事なのは マゴマゴMちゃんが のあ坊とおさんぽすることですからね(*^^)v

8-4

     今回は 公園にある登山道の途中にある

     この鳥居までが目標。

     途中で 「抱っこ」といったら そこで折り返してきます。

     この鳥居の先には シャクナゲ谷というのがあって

     そこでお花が少しでも見れたらなぁ…って思ってました。

     8-5

     坂が多いので マゴマゴMちゃんは じ~じと手をつなぎ えっちらおっちら♪

     ちぃ姫の姿が見えないと思いますが カメラ担当のば~ばがスリング抱っこしています。

     8-6

     登山中は 木陰を進むので とっても気持ちがいいんです。

     マゴマゴMちゃんも のあ坊も足が進みます♪

8-7

     そして シャクナゲ・・・ 

     見れました~

     マゴマゴMちゃんの足で 片道30分。

     見事踏破しましたよ(*^^)v

     8-8

     のあ坊もこのお顔です。

     奥の方に見えるのが まだ少し残っていたシャクナゲの花です。

     登山道は まだこれからずっと上に続いていますが

     かなりの方が この登山と楽しんでいるようです。

8-9

     ば~ば達は ここで森林浴を楽しんで 下山します。
 
     下山時も しっかりとのあ坊のリードを持ち

     「抱っこ」とは一言も言わず 完歩しました。

     1歳9か月とはいえ 登りと下り合わせて1時間。

     この頑張りには ほんとに感心しました。





web拍手 by FC2

  ~ 神社紹介です(#^.^#)  ~ - 2017.01.12 Thu




ライン

          ご訪問ありがとうございます。

ライン


     昨日 ちぃのあを連れて行った神社をご紹介しますね。

     ただ 境内に入れない神社が多いので ちぃのあは 駐車場や

     境内外にある 広場までなんですけどね。

12-1

     まずは 八幡朝見神社。

     八幡朝見神社の祭神は、八幡大神と呼ばれる応神天皇で

     ここには 祖父母、父、子と三代の神様が祀られているんだそうです。

     とっても人気のある神社だそうで ば~ばが行った日も

     駐車場が空いてなくて しばらく待ったんですよ。

12-2

     社の横には 御神木の大楠木があります。

     樹齢千年といわれています。

12-3

     境内から見下ろしたところに

     夫婦杉という二本の杉の木が祀られていて、男女二人で通り抜けると縁が結ばれるとか…。

12-4

      この日は 寒かったけど 綺麗に晴れてて

      別府の町がきれいに見えましたよ。

      他にも 参道のひょうたん石とさかずき石とか 縁起のいいものがあります。




      春日神社は 写真を撮り忘れたので 今回は省略しますが

      マゴマゴちゃんのお宮参りはここでやりました。




       そして次は 護国神社。

12-5

     とっても厳かな構えです。

     12-6

     ば~ば号で 駐車場まで上がってくると 最初に迎えてくれるのが

     この大門松…     見たときはびっくりしちゃって…(;^_^A

     12-7

     願い事が叶い矢。

     後ろのテントと比べるとその大きさがわかるかな?

     12-8

     大熊手…

     めでたい絵柄ですね(#^.^#)

12-9

      そして大絵馬。

      日本一の〇〇が多い神社でもあります。



      この時期は 受験を控えているためか 三社とも

      合格祈願に来られているご家族が多く見受けられました。

      センター試験も 14日15日に控えてますしね…

      ぜひ頑張ってほしいものです。




      昨日はちぃ姫の誕生日に ”おめでとう~”コメ 拍手コメ メール ライン

      ありがとうございました。

      この記事をupした後 コメ返をしていきたいと思っています。


ライン


web拍手 by FC2

  ~  今更ですが 年末の出来事  ~ - 2017.01.04 Wed




ライン

          ご訪問ありがとうございます。

ライン



     昨年のお話になりますが

     マゴマゴちゃんとお友達へのクリスマスプレゼントの紹介です。

      4-1

     マゴマゴちゃんへのプレゼントは 他におもちゃも送りましたが

     その中に ば~ばが作ったバックとマスクも入れました。

     やっと1歳半…  マスクはまだ無理かもしれないけど

     少しづつ慣れていってくれたら 嬉しいな…と。


     お友達の分は…

     フリーケース。  カードでも 通帳でも なんでも入れれるような大きさにしました。

     喜んでもらえて嬉しかったです~





     そして クリスマスも終わり さぁ そろそろ年末~ってところで…

4-2

     パパママの仕事納めより早く お休みに入った保育園…

     その間の子守りのために ば~ばは 福岡のマゴマゴちゃんちへ行ってきました。

     ちぃのあも一緒に大移動。

4-3

     ちぃ姫は 部屋の隅でまったりと寝てたけど

     マゴマゴちゃんと 何かと 張り合おうとするのあ坊は

     一緒に遊んでくれましたよ(*^^)v

4-4

     おやつの時はもちろん。

4-5

     お昼寝時も 布団に添い寝して マゴマゴちゃんとの距離を

     かなり 縮めていたかな…?




     訪問が遅れてしまってます(;´・ω・)

     時間が出来次第 お邪魔させていただきますね~

ライン



web拍手 by FC2

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

のあば~ば

Author:のあば~ば
★プックル
  1993年夏生まれ
  雑種 ♂
  (祖母犬がビーグル)

  2012年6月16日
  18歳9か月で 虹の橋へ・・・



プックル




★ちぃ
  2008年1月11日生まれ
  ミニチュアダックス ♀




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー



★のあ
  2009年8月25日生まれ
  カニンヘンダックス ♂




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

未分類 (32)
ちぃ (31)
のあ (128)
プー爺 (22)
ちぃ&のあ (106)
おさんぽ (492)
お出かけ (169)
家族 (35)
イベント (88)
病院 (24)
トリミング (63)
今日のプー爺 (6)
プー爺はね~ (1)
ちぃ&のあ&プー爺 (6)
フォトアルバム (9)
緊急事項 (8)
iphone投稿 (15)
☆5わん DE デート☆ (43)
紅葉シーズン 2012 (13)
ある日のちぃのあ (36)
お庭にて・・・ (27)
2013 春のお出かけ (29)
手作り (30)
フィラリア予防 (10)
2013 秋のお出かけ (16)
忘備録 (2)
8わん道中 (13)
TOP画像 (2)
2014年2月の雪 (5)
2014年桜花見 (9)
庭の様子 (5)
ありがとう(^^) (8)
プー爺伝 (5)
願い (12)
虹の橋へ (2)
ば~ばの事情 (19)
記念日 (7)
2015年桜花見 (10)
大分Botty (4)
日常 (14)
2015 シルバーウィーク (12)
2016年お花見 (11)
雨の日の過ごし方 (3)
お年賀 (1)
2017年桜花見 (9)

最新コメント

月別アーカイブ

トラコミュ参加者募集中♪

一度覗いてみませんか?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

元気をもらっています。

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

 ☆支援サイト☆

 ☆イラスト素材・加工☆

QRコード

QR

検索フォーム

グリムス