topimage

2017-02

  ~  日頃の幸せが…  ~ - 2016.06.03 Fri




ライン

          ご訪問ありがとうございます。

ライン


      おさまってる様で まだ稀に ズン…と 突き上げるような一瞬の揺れがあります。

      忘れた頃にやって来る天災…

      熊本で未だ避難生活を強いられてる方々… 不安を抱えながら日々過ごしてる方々…

      一日も早く 終息の声が聴けるといいですね。

3-1

      そんな中で 普通通りに過ごしてる この平凡な毎日が

3-2

      ほんとに幸せなんだと感じます。

3-3

      宝物のような ちぃのあとの日々… ずっと続いてほしい…

3-4

      今年も 神楽女湖の花しょうぶの時期がやって来ます。

ライン


web拍手 by FC2

  ~  志高湖も賑やかに(*^。^*)  ~ - 2016.05.09 Mon




ライン

     ご訪問ありがとうございます。

ライン


     先週の土曜日 志高湖へ行ってきました。

9-1

     ご覧の通り 若干曇りがちですが おさんぽにはちょうどいいお天気です。

     キャンプ客も GW後半をここ志高湖で過ごす方もいらっしゃるようで

     少しづつ 賑やかさが増している感じです。

9-2

     この間 大分へ来られたTOMOママ一家は この志高湖で宿泊されてます。

     前回来た時に そういう話をされていましたが

     そういう機会が早々に来て 

     きっと志高湖の自然を満喫されたんではないかと思います。

     ママさんのお話では この広場のどこかにキャンプを張ったようです。

9-3

     ハクチョウさんも たまごを温める季節になりました。

     これもTOMOママさんからの情報で 今年は6個卵があったそうです。

     みんな元気に産まれてくるといいですね(*^。^*)

9-4

     いつも通り 湖畔を1周。

     咲いている花の種類が変わった以外 いつもの志高湖に安心しました。

        9-5

     ここには ソフトも売ってて ちぃ&のあは これをとっても楽しみにしてるんです。

     毎回…ってわけではないですが ば~ばと3人で 仲よくシェア。

     なんちゃって…  ほぼば~ばのお腹におさまるんですが

     ちぃのあの 嬉しそうな顔にお腹も胸もいっぱいになります(*^。^*)

ライン


     今日は 追記もあります。 お時間がある方はどうぞ(*^。^*)

web拍手 by FC2

  ~  TOMOママ一家と周る湯布院  ~ - 2016.05.06 Fri




ライン

        ご訪問ありがとうございます。

ライン


     まだ 日曜日まで 連休が続いていらっしゃる方もいるとは思いますが

     ば~ば家は 今日から 普通の生活に戻ります。

     昨日まで 賑やかだった1週間…
 
     今は いつも通りの静かな時間があり

     ちぃのあも ゆっくりまったり過ごしています。



     では 前記事からの続きを(*^。^*)


     5月2日は じ~じは仕事。

     お嫁さんもお友だちと会う約束があり 

     福岡のお兄ちゃんも  家で出来る仕事をやっときたいって事で 

     ば~ばは…… 

     遠く大分まで足を伸ばしてくれた TOMOママ一家と共に

     お天気と渋滞で残念した湯布院方面を周りました。

     あのお写真だけで お解りになった方いらっしゃいましたね~

     さすが TOMOママ一家です(*^。^*)



     まずは 4月25日に折々帳をリンクさせた オニパンカフェへ。

     この時 重大な事に気が付きました!!

     なんとば~ばは カメラを忘れていたのです~

     そして オニパンカフェへ入った時 iPhoneまでば~ば号に忘れちゃって…

     この場所の写真…ありません(T_T)

     でもね…  ここで パンを買って マスター手作りのオープンカフェで

     アツアツのコーヒーをいただき 塚原の空気を胸いっぱい吸いこんできました。

     高地にあるので 夏の避暑地にはいい場所です(*^。^*)

     オニパンのマスターやママとも少しですが お話出来ました。



     その後 湯布院へ。

     打って変わっていいお天気。

     ば~ばがいつも止める金鱗湖近くの駐車場へ案内しました。


     金鱗湖は 温泉と真水が混ざり合い 水温が高い湖で

     冬場などは 湖から湯気が立ち上ります。

6-1

     その金鱗湖の周りを おさんぽ。

     先頭を歩きたいCOCOたんと ば~ばに追いつきたいのあ坊の必死の競争。

     なんとも 可愛らしい姿(笑)

6-2

     湖畔の天祖神社。

     地震で 鳥居や一部の灯篭とかは赤線が引かれていましたが

     立ち入る事は出来ます。

     熟女好きののあ坊は MORE姉ちゃんと 小さいLOLO姉さんと カートイン。

     まんざらでもない顔をしてる?(笑)

6-3

     一番の観光繁華街 湯の坪通り。

     左側奥に見える二股の山が 湯布院から見える由布岳です。

     大分市からは 豊後富士と言われ 富士山の形に見えますが

     湯布院からは こういう姿で見えます。

     そして 軽自動車で 見えない部分もありますが

     ず…っと奥の方まで 観光客が かなりいました。

     この場所に訪れて いろんなものを購入する事で 

     復興への後押しをしてくれようとしてくれています。

6-4

     TOMOママ一家も そういう考えを持つ方々。

     東北の時もそう…  車中泊も交え何日もかけて 周った記事を思い出します。

     ほんとにありがたいと思ったし なかなか出来る事じゃないですよね。


     そのママさん一家と 金鱗湖から 湯の坪通りを通り

     由布院驛の近くまで ちぃ姫は抱っこで 

     のあ坊は 観光客の邪魔にならないように 3姉妹のカートへ

     乗っけてもらって 散策しました。

6-5

     今 TOMOママさんから頂いた ちぃのあ風のダックスの傍に

     湯布院で購入した 木彫りの”きりんさん”(と ば~ばは思ってます)が

     並んでます。

     これ…  お揃いなんですよ(*^。^*)




     大分も まだ 余震が続いてはいますが みんな前を向いて進んでいます。

     温かいご支援… ご声援を よろしくお願いいたします m(_ _)m
     



ライン


web拍手 by FC2

  ~  熊本との県境…  くじゅう花公園  ~ - 2016.05.03 Tue




ライン

          ご訪問ありがとうございます。

ライン


     湯布院に行けないまま GWへと突入してしまったば~ば家ですが

     10か月になったマゴマゴちゃんに 綺麗な風景を見せてあげたいと

     熊本との県境にある ”くじゅう花公園” へ行ってきました。

     3-1

     この時期が一番お花が多くて綺麗なんじゃないかな~

     地震の影響もあって 観光客は少ないんじゃないかと思いましたが…

3-2

     予想をはるかに裏切り 駐車場は仮設の駐車場まで埋まろうとしていて

     団体さんもいらしてました。

     アジア系外国人さんの姿もちらほら…

3-3

     エントランスや こもれびカフェでは 生演奏があり

     とても素敵な時間が流れていました。

3-4

     7万株のポピーが植えられた そよ風の丘。

3-5

     お天気もいいし…  見ごたえありましたよ。

3-6

     高地にある 花公園ですが この日は 気温もかなりあり

     のあ坊の舌も だらしなく流れ落ちてます。

3-7

     それ以上に 見事だったのは  西日本最大級のリビングストーンデージー。

     蛍光色を放つように 鮮やかな色合いでした。

          3-10

     今 みはらしの丘のチューリップと一緒に写真撮影できる券がついていて

     無料で この写真がもらえます。

     大きい画像でほしい方は 1枚に付き1000円だそうですよ。

     3-8

     広い園内をグル…っと周って 木陰で休憩。

     マゴマゴちゃんは 途中から バギーの揺れも手伝って

     ぐっすり眠っちゃいました。

     もうちょっと大きくなったら 喜んでくれそうな気がしてるんですが…

     婆バカかな? (笑)



     まだまだ 見頃は続くくじゅう花公園 是非 足を運んでくださいね(*^。^*)



ライン



     3-9

     花公園から 帰って来て 30分くらい経ってから

     サプライズのライン電話と共に 嬉しい姿を見る事が出来ました。

     誰だかわかる方…  多いと思います。

     次回は この方達と 様子を見に行きたかった湯布院を周ります。

ライン


     コメントのお返事は 連休明けになると思います。

                           ごめんなさい

web拍手 by FC2

   ~  穏やかな日だったのに… ね。  ~ - 2016.04.29 Fri




ライン

        ご訪問ありがとうございます。

ライン


     記事を書いてる今…  午後11時を過ぎています。


     小さい揺れはあるものの 穏やかな日が続いていたんですが…

     大きく揺れちゃいましたね…


     ご心配おかけしていますが…   ば~ば家は大丈夫です。

     揺れただけです。


     29-1

     写真は 朝8時半ころのもので

     お天気も良く 前日とは打って変わって とってもいいお天気でした。

     久しぶりに お布団も干してたんです。

     29-2

     前日…

     昼前に 雨が上がっていたので 連休に入る前には 一度湯布院記事を書こうと…

     家事全般を済まし ちぃのあを連れて 出発したのですが

     かなり雲行きが怪しかった空から 再び雨が降り出し

     進んでいくにつれ 雨粒が強くなり 渋滞も有り…で

     途中から諦めて帰って来ました。

     29-3

     そのまま 連休に 突入して 記事もかけず 今回の地震…。

     たくさんの人が前を向いて進もうとしてるのに…

     もうこれでおさまってくれないかなぁ。


     ば~ばやちぃのあへの心配の拍手コメやメールも ありがとうございました。

     今日 福岡のお兄ちゃん達も帰省し マゴマゴちゃんの可愛い姿に癒されています。

     次 記事を書くのは 多分連休明け…

     皆さまも 有意義な安心できる連休をお過ごしくださいね。

ライン


web拍手 by FC2

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

のあば~ば

Author:のあば~ば
★プックル
  1993年夏生まれ
  雑種 ♂
  (祖母犬がビーグル)

  2012年6月16日
  18歳9か月で 虹の橋へ・・・



プックル




★ちぃ
  2008年1月11日生まれ
  ミニチュアダックス ♀




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー



★のあ
  2009年8月25日生まれ
  カニンヘンダックス ♂




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー

最新記事

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

カテゴリ

未分類 (32)
ちぃ (31)
のあ (126)
プー爺 (22)
ちぃ&のあ (103)
おさんぽ (461)
お出かけ (166)
家族 (32)
イベント (87)
病院 (22)
トリミング (58)
今日のプー爺 (6)
プー爺はね~ (1)
ちぃ&のあ&プー爺 (6)
フォトアルバム (9)
緊急事項 (8)
iphone投稿 (15)
☆5わん DE デート☆ (42)
紅葉シーズン 2012 (13)
ある日のちぃのあ (35)
お庭にて・・・ (27)
2013 春のお出かけ (29)
手作り (24)
フィラリア予防 (10)
2013 秋のお出かけ (16)
忘備録 (1)
8わん道中 (13)
TOP画像 (2)
2014年2月の雪 (5)
2014年桜花見 (9)
庭の様子 (5)
ありがとう(^^) (8)
プー爺伝 (5)
願い (12)
虹の橋へ (2)
ば~ばの事情 (13)
記念日 (5)
2015年桜花見 (10)
大分Botty (4)
日常 (13)
2015 シルバーウィーク (12)
2016年お花見 (11)
雨の日の過ごし方 (1)
お年賀 (1)

最新コメント

月別アーカイブ

トラコミュ参加者募集中♪

一度覗いてみませんか?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

元気をもらっています。

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

 ☆支援サイト☆

 ☆イラスト素材・加工☆

QRコード

QR

検索フォーム

グリムス