topimage

2017-05

  ~  プックル誕生  その3  ~ - 2016.06.16 Thu



ライン

       ご訪問ありがとうございます。

ライン

   
   
      プックル誕生その2からの続きです。
      



      朝目覚めると タオルケットに包んだはずのコワンコの姿がそこにはなく…

      びっくりして起き上がると ば~ばの枕もとで

      寝息を立てているコワンコの姿が目に入りました。

      思わず 「ふ…」 っと 笑いが出てしまい 気分のいい目覚めになりました。


      子供たちの一番最初のお仕事…

      それは コワンコの名前を付ける事。

      もちろん ば~ばとじ~じは口を挟まず 

      子供たちに話し合いで決めてもらいましたよ。

      16-1


      白いソックスを履いてるから ”ソックス”にでもするのかと思っていたら

      子供たちが選んだ名前は その頃 子どもたちの中で流行っていた

      スーパーファミコンのドラクエっていうゲームに登場する

      キラーパンサーに付けられる名前の一つからいただいて


                   プックル

                            

       こうして プー爺ことプックルは 名実ともに我が家の家族になったのでした。




                そのプックル…   今日が4回目の命日です。



ライン
web拍手 by FC2

  ~  お家シャンプー ちぃ姫編  ~ - 2016.06.15 Wed




ライン

          ご訪問ありがとうございます。

ライン


      今朝も 早朝さんぽに行ってきました。

      明日からまた雨予報…  行ける時に行っとかなきゃね…

15-1

      AM5時には 朝日が昇るちぃのあ地方。

      早朝さんぽが終わる頃には 結構な高さまで上がってます。

      6時過ぎの気温は23℃。

      今日も暑くなりそうです。

15-2

     先週の事になりますが

     ちぃのあをお家シャンプーしました。

     シャンプー後 チッポをフリフリしながら 大判バスタオルにスリスリ~~

     普段のんびりしてるのに シャンプー時のこの動きは 結構キレがあります。

     シャンプー剤は 今回初めて使う物でしたが

     香りの少なく 汚れ落ち 仕上がりの手触りもいい感じ。

     ただ コンディショナーを絞り出すのに ちょっと苦労しました。


ライン

                    プー爺伝  プックル誕生 その2 はRead Moreへ


web拍手 by FC2

  ~  早朝さんぽ.・14日早朝  ~   - 2016.06.14 Tue


ライン

          ご訪問ありがとうございます。

ライン


      今朝は 早朝さんぽに行ってきました。

14-1

      昨日の午後から 雨は上がったのですが

      地面が濡れているのと…  気温の急上昇があったからですが

      のあ坊は かなりご不満だったようですよ。

14-2

      ちぃ姫さまは お庭に出て家周りを何周かすると落ち着いたようですが

      日なたと日陰の気温差はすごいですね。

14-3

      早朝さんぽコースに咲く ヒメジョオンの群集。

      朝日に映えて とっても綺麗です(*^。^*)

ライン
      

                        プー爺伝  プックル誕生その1 はRead Moreからどうぞ。

web拍手 by FC2

  ~   白いソックスを履いた仔  ~ - 2016.06.13 Mon



ライン

          ご訪問ありがとうございます。

ライン


      プー爺の事… いつかは書かなくちゃ…


      と思いながら もう随分と日が経ってしまいました。

      20年以上も前の事から書き始めるので 

      一部記憶があいまいな所もありますが 思い出しながら

      記していこうと思います。


                        


      末っ子が幼稚園に入園し ば~ばも仕事を始め

      やっと 慣れてきた8月…

      子供たちが お友だちのご近所で 可愛いワンコが産まれたと

      嬉しそうに 報告してきたのを覚えています。

      それがいつしか 飼いたい… という言葉に変わるのに

      時間はかかりませんでした。


      事前にそれを聞いたば~ばは その子犬たちを見に お友だちのご近所へ…


      その頃には もう2か月近く過ぎていたので

      コロコロしたコワンコ達が ママワンコに見守られながら

      転がるように動き回ってるのを見たのです(*^。^*)


      その中の白いソックスを履いたような1わんを見つめてる我が子達。


      そして すがるような瞳でば~ばをを振り返り 反応見てるんですよね。


      ば~ばも 小さい時 子猫を拾ってきては 母親に怒られ…

      その度に傷つきながらも 完璧ではないにしろ世話をしてきた経験があり

      その時の胸の疼きを思い出しちゃって… (ノд・。)


      じ~じの意見を聞いてから…


      ってことで その日は帰ったんです。

      

      エサもやるけん!

      さんぽもするけん!

      ちゃんと世話するけん!!


      今となっては ほんとにそうだったか いささか疑問は残りますが

      じ~じから 嬉しい言葉を聞いた子供たちは 満面の笑みを浮かべていました。


   
                                               プックル誕生 に続く…

ライン


web拍手 by FC2

 ~ 始動 プー爺伝 ~ - 2014.11.18 Tue



ライン

     ご訪問ありがとうございます。

ライン


    今日は 日曜日に出かけたことを記事にしようかと思っていましたが

    昨日 ちょっと背中を後押ししてくれる記事を見・・・

    今まで 書こうと思いながらも なかなか出来なかった

    我が家の先住犬・・プー爺の事を 記事にしようかと思います。

18-1

   2012年6月16日 午後10時58分・・

   大きい心呼吸のような息を最後に それまでのしがらみから解き放されるように

   旅立ったプー爺・・・。

18-2

   ちぃ姫は プー爺が大好きで・・・

   プー爺も ちぃ姫を大事にしてくれてて

   外で 二人がふれあう時間は見ていて 癒されるものでした。

18-3

   旅立つ前の年の大晦日に 体調を崩し 心配しましたが

   数日後 見事に復活・・・  といっても もうかなりの年。

   この頃から 少しづつ覚悟を決めていたような気もします。

18-4

     そして この頃初めて  ご近所に迷惑をかけないための鎖を・・・

     今まで 小さい時に母親のもとへ 来客が開けた門扉から 逃げ出して以来

     一度も逃走した事がなかったプー爺を繋いでいた鎖を・・・

     外し  プー爺専用の庭の仕切りにしていたラティスを完全に閉めました。

     鎖につながれ続けた プー爺の重みを 少しでも 取り除いてあげたかったから・・・。

18-5

    それから おやつをあげる度に こうやってラティスの間から

    鼻を出すようになり・・・     可愛くて・・・・

    つい 日本ブログ村のオリジナルバナーにしてしまったことも・・・。

    
    年々齢を重ね プー爺の事を思い起こせなくなる前に

    小さい時からのプー爺を・・ プックルの事を 記事にしていこうと思います。



    プックルが旅立った時 いろんな形で支えてくれた方々に

                          感謝の気持ちを込めて・・・


ライン


ライン


      ”里親募集のお知らせ”

       ワンママちゃんとadmの日々の ワンママちゃんさんが 里親を募集しています。

  
       11-8

       海(カイ)くん(仮名)  犬種 シーズー
       性別 ♂  年齢 5~6才  体重 7.5㎏
  
       健康状態や里親さまの条件など 詳しいことは こちらまで → 

ライン



web拍手 by FC2

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

のあば~ば

Author:のあば~ば
★プックル
  1993年夏生まれ
  雑種 ♂
  (祖母犬がビーグル)

  2012年6月16日
  18歳9か月で 虹の橋へ・・・



プックル




★ちぃ
  2008年1月11日生まれ
  ミニチュアダックス ♀




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー



★のあ
  2009年8月25日生まれ
  カニンヘンダックス ♂




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

未分類 (32)
ちぃ (31)
のあ (128)
プー爺 (22)
ちぃ&のあ (104)
おさんぽ (476)
お出かけ (167)
家族 (33)
イベント (87)
病院 (24)
トリミング (60)
今日のプー爺 (6)
プー爺はね~ (1)
ちぃ&のあ&プー爺 (6)
フォトアルバム (9)
緊急事項 (8)
iphone投稿 (15)
☆5わん DE デート☆ (42)
紅葉シーズン 2012 (13)
ある日のちぃのあ (35)
お庭にて・・・ (27)
2013 春のお出かけ (29)
手作り (26)
フィラリア予防 (10)
2013 秋のお出かけ (16)
忘備録 (1)
8わん道中 (13)
TOP画像 (2)
2014年2月の雪 (5)
2014年桜花見 (9)
庭の様子 (5)
ありがとう(^^) (8)
プー爺伝 (5)
願い (12)
虹の橋へ (2)
ば~ばの事情 (18)
記念日 (7)
2015年桜花見 (10)
大分Botty (4)
日常 (13)
2015 シルバーウィーク (12)
2016年お花見 (11)
雨の日の過ごし方 (1)
お年賀 (1)
2017年桜花見 (9)

最新コメント

月別アーカイブ

トラコミュ参加者募集中♪

一度覗いてみませんか?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

元気をもらっています。

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

 ☆支援サイト☆

 ☆イラスト素材・加工☆

QRコード

QR

検索フォーム

グリムス