topimage

2017-04

 ~ 七瀬のおさんぽ ~ - 2014.02.24 Mon




ライン

   ご訪問ありがとうございます。

ライン


   あの雪から1週間過ぎて・・・

24-1

   家の裏を除いて まわりの雪も全て融けたようです。




   豪雨の時 翌日にはすぐに 水嵩を増していた七瀬川も

24-2

   雪が融けてから 2~3日は いつもの渡り石を渡れるほどしか

   水嵩が増してなかったのですが

24-3

   その後 昨日に至るまで 渡り石を隠す程の水量があります。

24-4

   公園の中にも  雪の重みで倒れた竹や

24-5

   散策路に日陰を作っていた木々まで 傾けて・・・

   あちこちに 小さい傷跡を残しています。

24-6

   芝生に大広場では 一つだけ残された 雪の塊が とても寂しげでした。

24-7

   いつものさんぽコースも 水浸しで

   いつも通り 坂を下っていた ちぃ姫を呼び戻すと

   しばらくは立ち止まって 不思議そうにしていたけど

   ば~ば達の方へ来てくれました。

24-8

   のあ坊は ボールがあれば コースが変わろうと問題なし。

   ちぃ姫を待つ間 ボールをカミカミして 夢心地になっていたようです。




   
   大分の中でも 滅多に大雪の積もらないば~ば地方・・・

   じ~じの 鹿児島から帰りの 雪道の恐ろしさも含め

   今回の雪で 雪の怖さを改めて 感じずにはいられませんでした。

   どうか 雪の多い地方の皆様方 何事もなく春を迎えられます事

   心より 祈っています。
   


ライン

   << 里親募集をしています >>


    ワンママちゃんとadmの日々のわんママさんとこで
    新たに 里親の募集が始まりました。

 里親募集

    詳しいことは ワンママさんの ブログに載っています。
    気になる方は 上記のブログ名をクィック願います(*^。^*)


ライン

 「ハウルくんを探しています。

 昨年に引き続き 転載拡散 情報提供よろしくお願いいたします。

     e0005411_20565399 (133x200)

  詳しいお話はこちらをご覧ください→湘南発☆韓わん生活


ライン



web拍手 by FC2

 ~ 雪の中のおさんぽ@動画 ~ - 2014.02.22 Sat

ライン

    ご訪問ありがとうございます。

    この間の雪の記事・・今回で終わりです。

ライン


   朝の約束通り  家事を済ませ 家周りのおさんぽに出ました。

22-1

   家のすぐ傍の空地・・。

   綺麗な雪で 覆われていました。

22-2

   はしゃぐのあ坊の傍に ちぃ姫も降ろしてみました。

22-3

   最初は 固まっていましたが

   名を呼ぶと 少しづつ 動き始めました。

   ちぃ姫も これだけの雪は 初めてなので その姿を残したくて

   動画を撮ってみました。

[広告] VPS


   なんとなく じ~~ん (ノД`゚)゚。

   必死に声の方へきてくれるんです。

22-4

   近くに ミックスだけど シェパードそのままの姿の”ごん太くん”

   のあ坊が通る度に ケンカを売る子です。

   売ってるのは のあ坊ですよ~

   いつも悔しそうに 毛布を振り回してるんです・・・

   いい加減止めればいいのに・・って 思うんですが

   お互い習慣になってしまったのか  ワンコラしあうんですよ(笑)

22-6

   雪から変わった雨も止み・・・

   お昼も過ぎようかという時間なのに

   まだまだ 周りは銀世界・・・。

22-7

   プー爺がいつもさんぽしていた散歩道も雪だらけ・・・

22-8

   のあ坊は その横の 田んぼ後に 入って行っちゃいました。

   ふんわりした雪が たくさんあって とっても嬉しそう(*^。^*)

22-5

   胸まである 雪・・・

   移動するのに うさぎさんのように跳ねていました。

22-9

   ↑ 上の写真 平坦な所に見えませんか?


   じつは・・・・

22-10

   青い線のところは 道路の端っこで

   その下は 田んぼなんですが 1.5㍍ほどの高さがあるんです。

   近くで見てても 境目がはっきりしなくて 気をつけないと

   落っこちるかもしれないですね・・・。

22-11

   雪の重みで 折れた笹や

   子供たちが作ったのか かわいい雪だるま(*^。^*)

22-12

   車が通った所だけ 綺麗に解けて べちゃべちゃでした。

   何度も振り返るのあ坊は まだ 雪玉遊び・・やりたそうでした。

22-13

   お家の庭は もう足跡だらけ・・・

   雪を食べちゃう のあ坊に雪玉は投げられないなぁ~


   この後 ちぃ姫のオチッコ場所を確保するために

   芝生の半分ほどの広さの 雪かきをしました。

   その時も ずっと 傍についてた のあ坊。

   今度は こんなにたくさん降ると困るから

   雪玉遊びの為に 薄っすら積もるように お願いしとこうね~
   


ライン

   << 里親募集をしています >>


    ワンママちゃんとadmの日々のわんママさんとこで
    新たに 里親の募集が始まりました。

 里親募集

    詳しいことは ワンママさんの ブログに載っています。
    気になる方は 上記のブログ名をクィック願います(*^。^*)

ライン

 「ハウルくんを探しています。

 昨年に引き続き 転載拡散 情報提供よろしくお願いいたします。

     e0005411_20565399 (133x200)

  詳しいお話はこちらをご覧ください→湘南発☆韓わん生活

ライン


web拍手 by FC2

 ~ 早朝の雪遊び@動画 ~ - 2014.02.21 Fri



ライン

  ご訪問ありがとうございます。

  ば~ば地方では 20数年ぶりの大雪。

  のあ坊の 動画をたくさん撮りましたので

  もう少しだけ お付き合いくださいね(*^。^*) 

ライン



   翌14日 バレンタインは ビックリするような ホワイト♡バレンタインでした。

   毎年雪は 降るには降るけど 積もる事は滅多にないんですが

   今年は日本列島・・・ すごいことになってましたね。

21-1

   庭の雪を見ようと 玄関のドアを開けると

   起きたばかりののあ坊が 外に飛び出して来ました。

21-2

   すぐに 胸まで 雪に埋まり 鼻を雪の中に突っ込んでいました。

21-3

   どんな香りがしていたんでしょうね・・

21-4

   何度も何度も 振り返るので

   前日のように 雪玉を投げてほしいんでしょうね~

   多分 翌日には融けてしまうだろうから 付き合ってあげましたよ~

   じ~じも お泊りでいないですからね~



[広告] VPS



   随分遊んであげた気がするんですが・・・

   この後もず~っと チッポをフリフリ 投げてもらうのを待っていました。

21-5


   あまり積もってほしくはないけど 次はいつ積もるかわからない・・・

   家事を済ませた後 お家周りのおさんぽに連れて行ってあげる事にしました。

   その様子は また次回。

   今回の雪も見納めです。


ライン

   << 里親募集をしています >>


    ワンママちゃんとadmの日々のわんママさんとこで
    新たに 里親の募集が始まりました。

 里親募集

    詳しいことは ワンママさんの ブログに載っています。
    気になる方は 上記のブログ名をクィック願います(*^。^*)


ライン

 「ハウルくんを探しています。

 昨年に引き続き 転載拡散 情報提供よろしくお願いいたします。

     e0005411_20565399 (133x200)

  詳しいお話はこちらをご覧ください→湘南発☆韓わん生活


ライン


web拍手 by FC2

 ~ 夕方の雪玉遊び@動画 ~ - 2014.02.20 Thu

ライン

   ご訪問ありがとうございます。

   昨日の続きになります。

ライン


  2月13日 午後4時・・ 随分と積もって来ました。

20-1

  ちぃ姫は出たがりませんが

  のあ坊は 部屋のドアの前に陣取って

  ば~ばが外に出るのを 今か今かと待ってるんです。

20-3



20-2


[広告] VPS



20-4

  でも ば~ばのお手々の方が 限界直前・・・(^_^;)

  まっかっかで 感覚が無くなりつつあります。

20-5

  ば~ばの手を暖めるために 一旦家の中へ。




  午後5時・・・ 

  その後しばらくして ちぃ姫のオチッコタイムに便乗して

  またまた のあ坊 お外へ飛び出します。

20-6

  ちぃ姫は 植木の下の 雪の積もっていない場所で用を足し

  身体に雪をつけたまま お家に入りました。

20-7

  1時間ほど前につけた足跡も消され 確認するように歩き回るのあ坊。

[広告] VPS




  そして 午後6時。

20-8

  お家の明かりに照らされた お庭の雪・・・

  のあ坊は しばらく 雪の香りを楽しむように

  あちこちと歩き回っていました。




  夜遅くになってから  車の移動が困難になったので 宿に泊まると・・

  じ~じから連絡が入りました。

  すったもんだあって やっと宿屋が決まり 休んだのが12時過ぎ。
  
  その頃には 屋根の雪が軒下に落ちたり 2階から1階の屋根に落ちる音がし始めました。

  雪の落ちる音って かなりすごいんですね・・・(゚ω゚lll)


ライン

   << 里親募集をしています >>


    ワンママちゃんとadmの日々のわんママさんとこで
    新たに 里親の募集が始まりました。

 里親募集

    詳しいことは ワンママさんの ブログに載っています。
    気になる方は 上記のブログ名をクィック願います(*^。^*)


ライン

 「ハウルくんを探しています。

 昨年に引き続き 転載拡散 情報提供よろしくお願いいたします。

     e0005411_20565399 (133x200)

  詳しいお話はこちらをご覧ください→湘南発☆韓わん生活


ライン



web拍手 by FC2

 ~ その雪は 静かにやって来た・・・ ~ - 2014.02.19 Wed

ライン

   ご訪問ありがとうございます。

ライン


   2月13日・・・

   午後から 大雪の予報が出ていたちぃのあ地方・・・

   今のところに引っ越してから 1度だけ 大雪に見舞われたことはありましたが

   後は うっすら積もったりと 朝の凍結だけ 気を付けていれば

   大丈夫だろうという ていどの事が多かったのです。

   今回もそうだろうと思いながら 雪が降り出す前に おさんぽを終えるため

   七瀬にやってきました。 (ついでに買い物もね・・♪)

19-1

   知ってる方は知ってる ちぃ太とのあ子。

19-2

   毎度・・ ちぃママのいたずらです。

19-3

   遊びたそうにする のあ子をよそに・・・

   ば~ば達は ちょっと急いでいます。

19-4

   この日は適当に相手をしながら 先を急いだので

   のあ坊・・ ちょっとストレスを感じたんじゃないかな・・・

   それが 気がかりでしたが 急ぐには急ぐなりの理由があったんです。

19-5

   実は この日 七瀬の駐車場についた時は見えていた 由布岳と鶴見岳が

   おさんぽを始めた時から 姿を隠し始めていたんです。

   河川敷に来た時は もう 隣の小さい山しか見えていませんでした。

   こうなると もうすぐ 雨か雪が ここにもやって来る合図。(と思ってます。)

   ましてや 天気予報でも 午後から降るって言ってたから 間違いないでしょう~

19-6

   と・・いうことで  ちぃ太にも 急いでもらって・・・

19-7

   のあ子の遊びたいビームを跳ね返し

   駐車場に戻って来た時 雨が パラパラと落ちてきました。

   おさんぽ時間30分と 短めでしたが とりあえず 運動終了・・(^_^;)

   そして お買い物を済まし 家に帰る途中 雨は霙に変わり・・・

   帰宅1時間後 雪に変わっていました。

19-8

   静かに積もり始める雪・・・・

19-9

   お隣の車庫にも 数センチ雪・・・

19-10

   そして 周りも どんどん 雪嵩を増して行ったのです。

   この日 じ~じは 鹿児島出張・・・

   さて 帰って来れるのか・・・・・。


ライン

   << 里親募集をしています >>


    ワンママちゃんとadmの日々のわんママさんとこで
    新たに 里親の募集が始まりました。

 里親募集

    詳しいことは ワンママさんの ブログに載っています。
    気になる方は 上記のブログ名をクィック願います(*^。^*)

ライン

 「ハウルくんを探しています。

 昨年に引き続き 転載拡散 情報提供よろしくお願いいたします。

     e0005411_20565399 (133x200)

  詳しいお話はこちらをご覧ください→湘南発☆韓わん生活

ライン




web拍手 by FC2

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

のあば~ば

Author:のあば~ば
★プックル
  1993年夏生まれ
  雑種 ♂
  (祖母犬がビーグル)

  2012年6月16日
  18歳9か月で 虹の橋へ・・・



プックル




★ちぃ
  2008年1月11日生まれ
  ミニチュアダックス ♀




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー



★のあ
  2009年8月25日生まれ
  カニンヘンダックス ♂




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

未分類 (32)
ちぃ (31)
のあ (128)
プー爺 (22)
ちぃ&のあ (104)
おさんぽ (472)
お出かけ (166)
家族 (33)
イベント (87)
病院 (22)
トリミング (59)
今日のプー爺 (6)
プー爺はね~ (1)
ちぃ&のあ&プー爺 (6)
フォトアルバム (9)
緊急事項 (8)
iphone投稿 (15)
☆5わん DE デート☆ (42)
紅葉シーズン 2012 (13)
ある日のちぃのあ (35)
お庭にて・・・ (27)
2013 春のお出かけ (29)
手作り (25)
フィラリア予防 (10)
2013 秋のお出かけ (16)
忘備録 (1)
8わん道中 (13)
TOP画像 (2)
2014年2月の雪 (5)
2014年桜花見 (9)
庭の様子 (5)
ありがとう(^^) (8)
プー爺伝 (5)
願い (12)
虹の橋へ (2)
ば~ばの事情 (18)
記念日 (7)
2015年桜花見 (10)
大分Botty (4)
日常 (13)
2015 シルバーウィーク (12)
2016年お花見 (11)
雨の日の過ごし方 (1)
お年賀 (1)
2017年桜花見 (9)

最新コメント

月別アーカイブ

トラコミュ参加者募集中♪

一度覗いてみませんか?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

元気をもらっています。

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

 ☆支援サイト☆

 ☆イラスト素材・加工☆

QRコード

QR

検索フォーム

グリムス