topimage

2017-06

 ~ のあ坊の盗み食い事件とば~ばの大失敗 ~ - 2013.12.26 Thu

ライン

   ご訪問ありがとうございます。

   先日 大阪のブロ友さんが 

   遥々大分まで会いに来てくださいました。

   とても 楽しいひと時を過ごさせて頂いたんですが・・・

   その前日・・ ちょっとした事件が起きていたんです。

   今日は その忘備録です。

   かなりの長文になりますので 今回はどうぞスルーされてください。

ライン


  12月20日・・・。

  とうとう翌日は 今まで親交を温めてきたブロ友さんと初めて会える日・・。

  今まで ずっと楽しみにしてきたので 嬉しさがハンパなく込み上げてきていました。

26-1

  その準備の為もあり この日はジャスコ パークプレイス店へ 買い物へ。

  帰りには ビックアイのある 大分スポーツ公園の 大芝生広場へ

  ちぃのあを息抜きさせるために 立ち寄りました。

26-2

  ほぼ 準備ができ あとは プレゼントの最終チェックと袋詰め・・

  次の日の下ごしらえなど・・この日済ませばいいものばかりになっていました。

26-3

  家に戻り プレゼントの袋詰めを始めた時・・・その事件は起こりました

26-4

  ふと気が付くと いつも以上に大人しいのあ坊。

  いつもなら 膝に乗っかってきたり おもちゃで遊ぼうと

  傍に座って「う~ うぅ~」と唸って

  ば~ばの注意を引こうとする子が… いないんです

26-5

  「ハッ」と気づき のあ坊の傍に行くと・・・・

  今までやったことのない 盗み食いをやってる姿を見てしまったんです。

  すぐに取り上げ 叱りつけてから 中身の確認。

  すると 足りないんです!

  直径2㌢ 長さ 14㌢ほどの ソーセージが2本も・・。

  のあ坊のお腹はパンパン。

  周りをみても ソーセージを食べた跡らしきものはなし・・・


  そうなんです・・・

  ソーセージの金具などは もう既に のあ坊のお腹の中・・・。

26-6

  と・・・とにかく 病院に連絡入れて 対処法を聞かないと…。

  この時 すでに午後5時。

  電話をし 内容を話すと

  「今なら 発見した時間も早いので 嘔吐処理で何とかなるかもしれない・・

   来られますか?」との回答。

  「伺います。」と即答して ちぃのあを連れ家を出発しました。

26-7

  病院に着いたのは それから1時間半後・・。

  帰宅ラッシュに巻き込まれたため いつもの3倍近くかかってしまいました。

  でも すぐに診察が始まり・・問診・・レントゲン・・

  と 済ませ・・金具がまだ胃辺りにあるのを確認。

  「やっぱり・・・」

  これには絶望的な気持ちになってしまいました。

  そして 嘔吐処理。

  この時点で 出た金具の数は1個。ビニールはそれなり・・・。

  この日・・午後から院長先生はお休みで 他の診察医に診ていただいたんですが

  話を聞けば聞くほど どうしようか・・・と考え込むようなことばかり・・

  即決できない状態・・。

26-8

  ここで 先生の方から

  「明日なら院長がいますが 明日の朝一番で来られて 相談されてはどうですか?」

  という提案。

  このままいい方向に行けば 自然に外へ排出される・・・

  そこで もしもの時を考えて 夕食と翌朝食を抜く事にしました。


  その夜・・・

  いい方向に向いてきたんです。

  外で ごく少量のウンチをしたんですが その中に何と!

  金具がひとつ入っていました。

  この事はとても嬉しかったのですが 

  のあ坊・・薬のせいか 朝まで何度か嘔吐していました。

26-9

  翌土曜日 じ~じが出勤して行ったあと 準備をして再度病院へ。

  先に来ていた方がいたので のあ坊は2番目。

  20分程経ってから 名前を呼ばれ 急いで院長先生の所へ行くと

  院長先生は 昨日のあ坊が戻したものを 丁寧に見ていました。

  昨日と同じことを話し 先生も聴診器を当てたり

  お腹などをさわって 状態を探っていましたが・・

  このくらいの大きさなら まず引っかかって

  腸ねん転などを起こす事はないだろうと言われました。

  前夜の家に帰ってからの嘔吐の事もあったので

  確認の為に またレントゲンをとってみると・・・

  すでに二つの金具は 直腸の所まで下りてきていて

  次のウンチで出てしまうだろうと・・。

  胃の粘膜が傷ついてるだろうからと 粘膜を守る薬を飲ませてくれ

  もうすでに 嘔吐は止まっていたんですが

  「嘔吐の状態が続くようならまた受診」するという事で

  病院を後にしました。

26-10

  結局 病院から帰り 庭でオシッコをさせてると

  のあ坊は 早速もようしたようで・・ 少ないながらもウンチをしていました。

  すぐさま 棒切れを持ち 中身チェックを行いました。

  すると ビニールで繋がった金具が2つその中にはありました。






  今回の事を通して・・・

  いくら箱の中に 入れていたからといって 油断は禁物。

  当たり前の事なんですが

  ちゃんと ちぃのあの届かない所へしまう事を今まで以上に決意しました。

  今まで のあ坊は こういう悪さはほとんどせず

  ば~ばの絶大なる信頼を勝ち取っていたのですが

  このことばかりは のあ坊の信頼・・ 総崩れになったことは言うまでもありません。

  しかし・・・ その原因を作り出したのは ば~ば・・。

  一歩間違えれば 全身麻酔の手術にもなる可能性があったわけです。

  この失敗を通し 肝に免じて 二度と同じ失敗を繰り返さないぞ! 

  と 心の中で硬く誓いました。

  みなさんも どうぞ気をつけられてくださいね。

ライン

   << 里親募集をしています >>


 ”ワンママちゃんとadmの日々”で 2わんの里親さんを募集しています。

 チワワとトイプー・・・

30-5

 いずれも 女の子。

 詳しいことは → こちら">こちら

  嬉しいご報告です。

  ねねちゃん・・ 優しいご家族ができました!
  29日に新潟へ向かうそうです。 よかったね~ねねちゃん。
  今までの分 絶対に幸せになってね(*^。^*)



ライン



 「ハウルくんを探しています。

 引き続き 転載拡散 情報提供よろしくお願いいたします。

     e0005411_20565399 (133x200)

  詳しいお話はこちらをご覧ください→ 湘南発☆韓わん生活 "> 湘南発☆韓わん生活

ライン
web拍手 by FC2

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

のあば~ば

Author:のあば~ば
★プックル
  1993年夏生まれ
  雑種 ♂
  (祖母犬がビーグル)

  2012年6月16日
  18歳9か月で 虹の橋へ・・・



プックル




★ちぃ
  2008年1月11日生まれ
  ミニチュアダックス ♀




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー



★のあ
  2009年8月25日生まれ
  カニンヘンダックス ♂




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

未分類 (32)
ちぃ (31)
のあ (128)
プー爺 (22)
ちぃ&のあ (104)
おさんぽ (485)
お出かけ (168)
家族 (34)
イベント (87)
病院 (24)
トリミング (62)
今日のプー爺 (6)
プー爺はね~ (1)
ちぃ&のあ&プー爺 (6)
フォトアルバム (9)
緊急事項 (8)
iphone投稿 (15)
☆5わん DE デート☆ (42)
紅葉シーズン 2012 (13)
ある日のちぃのあ (35)
お庭にて・・・ (27)
2013 春のお出かけ (29)
手作り (28)
フィラリア予防 (10)
2013 秋のお出かけ (16)
忘備録 (1)
8わん道中 (13)
TOP画像 (2)
2014年2月の雪 (5)
2014年桜花見 (9)
庭の様子 (5)
ありがとう(^^) (8)
プー爺伝 (5)
願い (12)
虹の橋へ (2)
ば~ばの事情 (18)
記念日 (7)
2015年桜花見 (10)
大分Botty (4)
日常 (14)
2015 シルバーウィーク (12)
2016年お花見 (11)
雨の日の過ごし方 (1)
お年賀 (1)
2017年桜花見 (9)

最新コメント

月別アーカイブ

トラコミュ参加者募集中♪

一度覗いてみませんか?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

元気をもらっています。

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

 ☆支援サイト☆

 ☆イラスト素材・加工☆

QRコード

QR

検索フォーム

グリムス