topimage

2017-05

 ~ 今年最後かも・・・  田ノ浦アイル&ビーチへ熟女さまと ~ - 2013.12.11 Wed



   ご訪問ありがとうございます

   師走に入ったなぁ・・・  って思っていたら

   いつの間にか もう10日過ぎています・・ 早いなぁ・・・。

   今日は のあ坊 ワクチン接種の日・・・

   どんなヘタレをくり出すか・・ 行って参ります。
ライン



   12月3日・・ 南立石公園を後にして やって来たのは

   ここ・・ 田ノ浦アイル&ビーチ。

11-1

   日に日に寒さが増していたので この暖かいこの日

   多分・・・ 今年最後になるだろう・・と思いながらの訪問です。

   なので 今は熟女の技で どんな所にも おいでいただける

   あの方もご一緒していただきました。


   海は訪れたことがないとお聞きしていましたので

   喜んでくれるかなぁ~

11-2

   帆船の大型遊具(愛称:カピタン号)・・・ 

   夏場は 大勢の子供たちが遊んだんでしょうね・・。

   今はひっそりと 浜の片隅に佇んでいます。

11-3

   熟女さまのお写真を撮りながら

   ちぃ姫さまも 砂浜に降ろしてみました。

   先ほどの公園では あまり歩いてくれなかったのがちょっと気がかりですが・・・

11-4

   すると・・ なんと言う事でしょう・・・

   あんなに かたくなに歩こうとしなかったちぃ姫さまが

   飛び跳ねるように 走り回るではありませんか・・・!!

   熟女さまの成せる技か・・はたまた 海の成せる技か・・・。

   この頃 お決まりの動画を撮ってみました。

   お時間のある方は どうぞ ご覧ください。

[広告] VPS


11-5

   この頃ポッチャリとなられた ちぃ姫さまですが

   結構 身軽に走られてますでしょう・・・

   いつもこうあれば・・・ などと・・ちょっと目がうるんでしまいました。

11-6

   のあ坊は相変わらず 誰も居なければ 何処でもテンション高々。

   波打ち際を ジグザグに走り回っています。

11-7

   ちぃ姫とのあ坊の 足跡が重なった場所。

   右上がちぃ姫・・・ 右下がのあ坊。

   足型と走り方から 見分けが十分付きます。

11-8

   この日は ビーチ&アイルには珍しく

   橋の下まで 砂浜が顔を出していました。

   ここを通過できるなんて 初めてじゃないかな・・。

11-9

   のあ坊・・なんだか 落ち着きがない動き方をしています。

   まぁ・・ いつも落ち着きがない方ですが

   この日は 久々の戦いを挑んでいったようです。


   またまた 毎度の動画・・・ お時間のある方だけどうぞ・・・。

[広告] VPS


   やっぱり ヘタレ・・・_| ̄|○ガックシ・・


11-10

   さぁ ちぃ姫さまも 橋の下潜りを終わられました。

11-11

   次は 後ろの人工島アイルに上陸です。

11-12

   ははは・・・(^_^;)

   リードいっぱい引っ張って ば~ばの様子を見てるのあ坊。

   ほぼ中央のベンチで まったりしてる時

   熟女さまに ゆっくり観光していただいたのですが

   お写真も撮りたかったので ちぃママにちぃのあをお願いしていたのです。

   それが ず~~っと ば~ばが移動する場所を注視し

   視線を投げかけてくるのです。

   のあ坊・・・ 熟女さまに焼きもちでも焼いたかな・・(^_^;)

11-13

   残りの半分をおさんぽするちぃのあ。

   ちぃ姫に関して言えば いつもよりは歩いてくれたようです。

   砂浜は歩いても ここは少しも歩かないって時もあるくらいですから・・。

11-14

   ここアイルは お写真を撮ろうと思えば

   360度 どの角度からも撮ることが出来ます。

   でも 必ずといっていい程 どこか1点は 逆光になったりして 

   はっきり写らない場所がある訳ですが

   今回はそれがなく 後で 写真のスライドショーを見ながら

   ビックリしました。

   なんでもかんでも お構いなしにパシャパシャ撮るば~ばには

   ありがたい日でした。

ライン



   << 里親募集をしています >>


 ”ワンママちゃんとadmの日々”で 2わんの里親さんを募集しています。

 チワワとトイプー・・・

30-5

 いずれも 女の子。

 詳しいことは → こちら

ライン


 「ハウルくんを探しています。

 引き続き 転載拡散 情報提供よろしくお願いいたします。

     e0005411_20565399 (133x200)

  詳しいお話はこちらをご覧ください→ 湘南発☆韓わん生活


ライン
web拍手 by FC2

 ~ 南立石公園の紅葉を見に・・・ ~ - 2013.12.10 Tue

ライン

   ご訪問ありがとうございます。

   もう 紅葉は 無理かな・・・と思いつつ

   訪れた公園・・・ ここの横には 小学校があり

   懐かしいチャイムの音が 良く聞こえるんです。

ライン



  12月3日・・・

  そろそろ寒くなり お出かけも ちょっと行きにくくなるかも・・

  なんて 思い始めたら

  少しでも暖かい日があるうちにと 春・・桜を見に出かけた

  南立石公園へ 紅葉を見に出かけました。

10-1

  着くなり 置手紙チェック!

  ちぃ姫まで 念入りにしています。

  ここは お友だちの3わんくんも 良く来る場所。

  もしかしたら その香りが残っていたのかもしれないですね。

10-2

  こんな高さの所まで・・・(^_^;)

  おそらく 大型のわんちゃんの置手紙ですね。

10-3

  早速 散策を始めると 目の前に きれいなもみじが・・・。

  で・・・・  傍では 何だか撮影会みたいなのをしてる・・・(´ω`ノ)ノびくっ

10-4

  コスプレをした お兄さん?お姉さん?方が お互いを撮りっこしてたような・・

  カメラを向ける勇気もなく その場を立ち去りました。

10-5

  この日・・・  なかなか歩かないちぃ姫を

  大きなどんぐりの木の下に 放置。

  遠くから 名を呼んでみました。

  少しでも 運動らしいことしてほしい・・その願いからですが・・

10-6

  呼び声や 手拍子のする方向へ やって来ましたよ~

10-7

  どんどん移動するば~ば達・・・

  ちぃ姫もどんどん ついて来てくれます。

10-8

  ちょっと 音を見失ったかな・・ 立ち止まっています。

  しかし・・・(^_^;)

  また お太りになられたようで・・・

  ちょっと ダイエットに入らないと 腰に影響が出そうですね。

10-9

  おやつを減らして  少しでもいいから 運動しようね~

10-10

  今度はのあ坊・・・

  どんぐりの木の下で ボール遊びにお誘い中。

10-11

  でも こうやってカジカジして なかなか渡してくれないんです。

10-12

  おぉ~い!  鼻がつぶれて ぶちゃいく犬になってるよ~(笑)

10-13

  しこたま遊んだ後は おやつ付きの記念撮影♪

  テーブルの上の のあ坊・・・・

10-14

  ちぃ姫との 位置関係は・・ こんな感じ。

10-15

  最後に のあ坊ともみじ・・3連発で 

10-16

  別大国道沿いにある あの場所に・・

10-17

  今年最後かな・・・と思いつつ 移動しました。


ライン

   << 里親募集をしています >>


 ”ワンママちゃんとadmの日々”で 2わんの里親さんを募集しています。

 チワワとトイプー・・・

30-5

 いずれも 女の子。

 詳しいことは → こちら


ライン


 「ハウルくんを探しています。

 引き続き 転載拡散 情報提供よろしくお願いいたします。

     e0005411_20565399 (133x200)

  詳しいお話はこちらをご覧ください→ 湘南発☆韓わん生活

ライン
web拍手 by FC2

 ~ やっぱり 海は楽しいね~ ~ - 2013.12.05 Thu

ライン

   ご訪問ありがとうございます。

   昨日の続きです。

   砂浜に降りてきて テンションUPの2わんは・・

ライン


  太陽の光で 水面がキラキラ・・・

  でも 夏に比べれば 柔らかく感じます。

5-1

  「早く行こうよ~」 のあ坊・・・ 催促のわんわん・・。

  そんなに急がなくても 今日は時間があるのにね~(笑)

5-2

  湿った砂に ちぃ姫の・・ のあ坊の 足跡がくっきりと残ります。

  この日ここに来た事・・  忘れないように 砂に刻んでおこうね。

5-3

  相変わらず 海では はしゃいでいるのあ坊。

5-4

  波打ち際なんて へっちゃらのへ~♪


  ちぃ姫も 不思議とこういう砂浜に来ると よく歩きます。

  見ていて とっても楽しそうなんです。

  連れて来てよかった・・・ そう思える ちぃ姫のはしゃぐ姿・・・

  動画に収めてみました。 お時間のある方はどうぞ(*^。^*)

[広告] VPS


   ね♪  見ていて すっごく 嬉しくなっちゃいました。


5-5

  いつもは あまり見せない しんみりしたお顔・・・。

5-6

  一気に 数百㍍離れた マリンカルチャーセンターのすぐ傍までやって来ていて

  どうやら・・・ のあ坊・・・ まだまだ先に行きたいみたい・・(^_^;)

  立ったまま呼んでも じ~っと こちらを見るだけで 来ないので・・・

5-7

  しゃがんで 「のぉ~あぁ~」って呼ぶと すぐにやって来てくれました。

5-8

  ちぃ姫も テンション下がらず ず~っと いいお顔で 歩いています。

5-9

  砂浜には 海鳥の足跡や ヒトデ・・ 

  直径が30㌢くらいもある ミズクラゲも有りました。

  そうそう・・・

  何ものかが開けた穴に ちぃ姫は 後ろ足を落とし込んでいました。

  穴の主も ビックリしたかな~

5-10

  波打ち際から 離れないのあ坊・・・

  何だか 嫌な予感・・・(^_^;)

5-11

  波打ち際を・・・ 走って・・・

5-12

  走って・・・

5-13

  走って・・・

5-14

  波にワンコラしていました。

  足・・ 海に入ってるし・・・。

5-15

  逃げてるし・・(^_^;)

  まだまだ 波は怖いようですね~

5-16

  ちぃ姫さまも 追いついて来ましたね(*^。^*)

5-17

  二人並んで 歩く 砂浜・・・

5-18

  たのしかったね・・・

  また 来たいね~


ライン

     緊急・拡散希望記事

   
  meru*mona's Roomのゆきさんのブログで、
お友達のうらんちゃんが、
免疫介在性溶血性貧血(IMHA)という病気で、
供血を必要とされているようです。
詳細は上記リンクでご覧ください。

拡散希望!<供血の御協力にもう一度、力を貸してください!>

   m3ダックスの”LOCOMO娘日誌” より 転記させていただきました。


ライン



   << 里親募集をしています >>


 ”ワンママちゃんとadmの日々”で 2わんの里親さんを募集しています。

 チワワとトイプー・・・

30-5

 いずれも 女の子。

 詳しいことは → こちら



ライン

 「ハウルくんを探しています。

 引き続き 転載拡散 情報提供よろしくお願いいたします。

     e0005411_20565399 (133x200)

  詳しいお話はこちらをご覧ください→ 湘南発☆韓わん生活

ライン web拍手 by FC2

 ~ のじぎくから 砂浜へ ~ - 2013.12.04 Wed

ライン

   ご訪問ありがとうございます。

   今日も 昨日の続きになります。

ライン



   のじぎく最終展望所で まったりして また 元来た道を戻ります。

   でも ここは まだまだ先に散策路が続いてるんです。

   もしよければ 行かれた方は 散策されてみてはいかがですか?

4-1

   いつもは なかなか歩くかどうかわからない ちぃ姫ですが

   この日は 違って 行き帰り 結構な速度で歩いてくれました。

4-2

   のじぎくのさんぽ道が とっても綺麗でしたので

   動画に撮ってみました。

   可愛いちぃ姫(←婆バカ)の歩く様子と一緒にご覧ください。

[広告] VPS


4-3

   公園まで戻ってくると こういう景色が見えます。

   海好きば~ば・・・ このまま黙って帰るはずないですよね~

4-4

   と・・・いうことで 海水浴場の砂浜まで降りてきました。

   早速のあ坊・・・ 走り回っております。

4-5

   砂浜には ば~ば達以外誰も居ません。

   ならば・・・

4-6

   この方も ご機嫌♪

   オチリ フリフリで 楽しげに動き始めました。



   この続きは また明日の記事で・・・

   来てよかったと思える姿をたくさん見る事が出来たんですよ(*^。^*)

ライン

   << 里親募集をしています >>


 ”ワンママちゃんとadmの日々”で 2わんの里親さんを募集しています。

 チワワとトイプー・・・

30-5

 いずれも 女の子。

 詳しいことは → こちら


  ココちゃんは 新しい優しい家族と巡り会うことが出来たそうです。

ライン

 「ハウルくんを探しています。

 引き続き 転載拡散 情報提供よろしくお願いいたします。

     e0005411_20565399 (133x200)

  詳しいお話はこちらをご覧ください→ 湘南発☆韓わん生活

ライン


web拍手 by FC2

 ~ 里の駅へ のじぎくを見に ~ - 2013.12.03 Tue

ライン

   ご訪問ありがとうございます。

   ”のじぎく”って 花をご存知ですか?

   ば~ばが小さい頃は 普通に群生が至る所にあったんですが

   今は かなり減少しているみたいです。

ライン



  11月26日 前日のニュースで

  佐伯ののじぎくが満開になってるという話題が出、

  1年ぶりに行って見る事にしました。

3-1

  17日に 14回目になる”のじぎく祭”が行われたそうで

  行ったその日は ほとんど 来てる人がいない状態。

  でも 多分 この時期が一番いい時じゃなかったかと思います。

3-2

  里の駅 ”たかひら展望公園” ここが”のじぎく祭”のある場所です。

3-3

  キャンプ場やアスレチックスがあり

  山道をず~っと登って行ったかなりの高台にあるので

  崖下には マリンカルチャーセンターを望めます。

  サイクリングロードもあるんですが

  その中の900㍍がのじぎくの鑑賞場所となっています。

3-4

  こんな感じで のじぎくは咲いています。

  ふんわりと 香りが漂います。

3-5

  「100万本ののじぎくを君のために」の碑がある所ですが

  野生動物に 食べられてしまうようで こういう風に 

  網で囲いをしています。

  のあ坊・・ 眩しいのか 残念な顔をしてますね・・(^_^;)

3-6

  ちぃ姫も ご機嫌に 走り抜けます。

  動画を撮ってみました。

  お時間のある方はどうぞ。


[広告] VPS


3-7

  最終鑑賞ポイントに到着。

3-8

  のじぎくも さることながら

  水平線が見える この景色もとてもきれいでした。

  のあ坊・・ ここの草っ原が気に行ったようで

  随分と ゴロスリしていました。

  これも動画に収めましたので お時間のある方はどうぞ。


[広告] VPS



3-9

  ゆっくり まったりと しばらく過ごした後

  のあ坊に モデルをお願いして 

  元来た道を 駐車場に向かって戻ります。

  
  その様子は また明日にでも・・・。

ライン

   << 里親募集をしています >>


 ”ワンママちゃんとadmの日々”で 2わんの里親さんを募集しています。

 チワワとトイプー・・・

30-5

 いずれも 女の子。

 詳しいことは → こちら


  ココちゃんは 新しい優しい家族と巡り会うことが出来たそうです。

ライン

 「ハウルくんを探しています。

 引き続き 転載拡散 情報提供よろしくお願いいたします。

     e0005411_20565399 (133x200)

  詳しいお話はこちらをご覧ください→ 湘南発☆韓わん生活

ライン



web拍手 by FC2

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

のあば~ば

Author:のあば~ば
★プックル
  1993年夏生まれ
  雑種 ♂
  (祖母犬がビーグル)

  2012年6月16日
  18歳9か月で 虹の橋へ・・・



プックル




★ちぃ
  2008年1月11日生まれ
  ミニチュアダックス ♀




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー



★のあ
  2009年8月25日生まれ
  カニンヘンダックス ♂




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

未分類 (32)
ちぃ (31)
のあ (128)
プー爺 (22)
ちぃ&のあ (104)
おさんぽ (476)
お出かけ (167)
家族 (33)
イベント (87)
病院 (24)
トリミング (60)
今日のプー爺 (6)
プー爺はね~ (1)
ちぃ&のあ&プー爺 (6)
フォトアルバム (9)
緊急事項 (8)
iphone投稿 (15)
☆5わん DE デート☆ (42)
紅葉シーズン 2012 (13)
ある日のちぃのあ (35)
お庭にて・・・ (27)
2013 春のお出かけ (29)
手作り (26)
フィラリア予防 (10)
2013 秋のお出かけ (16)
忘備録 (1)
8わん道中 (13)
TOP画像 (2)
2014年2月の雪 (5)
2014年桜花見 (9)
庭の様子 (5)
ありがとう(^^) (8)
プー爺伝 (5)
願い (12)
虹の橋へ (2)
ば~ばの事情 (18)
記念日 (7)
2015年桜花見 (10)
大分Botty (4)
日常 (13)
2015 シルバーウィーク (12)
2016年お花見 (11)
雨の日の過ごし方 (1)
お年賀 (1)
2017年桜花見 (9)

最新コメント

月別アーカイブ

トラコミュ参加者募集中♪

一度覗いてみませんか?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

元気をもらっています。

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

 ☆支援サイト☆

 ☆イラスト素材・加工☆

QRコード

QR

検索フォーム

グリムス