topimage

2017-04

 ~  9月のフィラリア予防  ~ - 2015.09.07 Mon




ライン

        ご訪問ありがとうございます。

ライン


     今月も フィラリア予防 あっという間に終了。

7-1

     好きなものに隠してあげると 瞬時で平らげてくれるので

     簡単に終わります(*^。^*)

     今年もあと3回・・・ 忘れずに 予防したいと思います(*^。^*)




     またまた 急なんですが・・・

     火曜日と水曜日 記事の更新をお休みさせて頂きます。

18-4

     (使いまわしの写真ですが・・・)

     ちぃのあは元気でいますので ご心配なく(*^。^*)

     木曜日に またお会いしましょう~ ヽ(^o^)丿


ライン



web拍手 by FC2

 ~ 美味しいから揚げと ちぃのあのフィラリア予防 ~ - 2015.06.08 Mon




ライン

       ご訪問ありがとうございます。

ライン


     先週 用事で中津に行ってきました。

     ちぃのあも一緒だったんですよ~

     
     中津・・・  と言ったら 中津からあげ・・

8-1

     おいしいから揚げ屋さんとして ブログで紹介されていたので

     中津の用事のついでに行ってみました。

     川辺精肉店さん で~す♪

     注文を受けてから揚げる・・というスタイル。

     15分程待って その日のおかず用に買って帰りました(*^。^*)

8-2

     でもね・・・・・

     揚げたてで 香りが ば~ば号中に広がって 我慢できなくなって

     ちぃママと一緒に つまみ食いしちゃいましたよ~

     めっちゃおいしい~♪

     ば~ば家の味付けより  甘味があったな~

     ご飯が欲しくなるくらい キッチリと味がしみてました(*^。^*)

8-3



     ほら~~~  美味しそうでしょ~~~





8-4

     こちらは ちぃのあの 巷では 高級おやつと呼ばれているもの。

     のあ坊の分は そう言えるかもしれないけど

     ちぃ姫の分は 錠剤だから ちょっと可哀そうかな・・・

     でも ちぃ姫の大好きなものに挟み込んだので

     美味しそうに 喜んで食べてくれました。

8-5

     今月も フィラリア予防 終了です。


ライン




web拍手 by FC2

 ~ 8月のフィラリア予防 ~ - 2014.08.05 Tue



ライン

   ご訪問ありがとうございます(*^。^*)

ライン


   一昨日 フィラリア予防しました。

   準備前の写真撮りの時の必ず 鼻を出してくる子・・・

5-1

   今回も 例に洩れずやってきます。

5-2

   のあ坊は チュアブルで 味を占めてるようですが

   ちぃ姫は アレルギーの疑いから ず~っと錠剤。

5-3

   でも おいもさんと一緒だと チッポを振って 時計周りにクルクル(笑)

5-4

   「よし!」

   と 共に 即完食。  今月も予防完了です。



   その後 のあ坊が遊びの催促。

5-5

   これは 綿入りのお家用サッカーボール。

   今回はこういう格好で 遊びに誘い・・・・

     5-6

   それでも 乗って来ないば~ばに 上目使いで 強要します。

   ちょっと遊んであげると 満足したのか・・・

5-7

   ば~ばの足を枕に 爆睡始めました。

   ちょっと重いんですが・・・ ずっとこのまま?・・かな・・

   イビキもすごいんです・・(^_^;)

5-8

   ちなみに ちぃ姫は 敷き替えた茣蓙の感触がいいのか

   可愛い寝息を立てていました。

     5-9

    昨日のアサガオは 少し大き目。

    10㌢超えでした。

ライン




     ライン

          ”里親募集のお知らせ”

       ワンママちゃんとadmの日々の ワンママちゃんさんが
       預りママとして ダックスちゃんの里親を募集しています。


     26-3
          こなつちゃん 推定5才  4・2㌔ ♀

          人も犬もOK!
          とてもフレンドリー♪
          穏やかで、とても優しい女の子です。

                詳しくは → こちら


     ライン


web拍手 by FC2

 ~ 7月のフィラリア予防! ~ - 2014.07.05 Sat



      ライン

             ご訪問ありがとうございますo(^^;o)


      ライン


   またまた やって来ました・・・  フィラリア予防の日。

5-1

   のあ坊がチュアブル。   ちぃ姫が錠剤。

5-2

    いつものように おいもさんと一緒。

5-3

   「はやく!」

   目で催促するのあ坊(笑)

5-4

   今月も 終了です。




   でも これだけだと面白くないので・・・・

   昼寝してるのあ坊を起こしてみた・・・・・

   「のぉ~あく~~ん♪」

5-5

    「何??」

    ふふ・・・ へ~んな顔(笑)

    「何でもないよ~♪」

5-6

   「  」

   速攻 元通り・・(゚_゚i)

5-7

   お次は ちぃ姫。

   ば~ばの座椅子 占領してます。 暑いためか・・ 自分のベットは放置中。

   次の瞬間・・ あられもないお姿をご披露・・・


            それは 明日の更新で・・・!


      ライン




      ライン

             ”里親募集のお知らせ”


    わんちゃんの保護活動をされている”ワンママちゃんとadmの日々”の

    ワンママちゃんさんが 新しく里親募集されています。


       29-4

       『ジャッキー』オス・6才
       ペキニーズ 2008年5月23日生まれ


       人間大好きです!
       とっても美形です!!
       ずっと1人で飼われていたせいか、他の子と遊ぶことはあまりありません。
       独占欲が強いので、できれば1頭飼いを希望します。

                        とのことです。気になる方は→こちら


      ライン


web拍手 by FC2

 ~ フィラリア予防とスイカと冷麺♪ ~ - 2014.06.12 Thu



ライン

        ご訪問ありがとうございます (*´-`*)ゞ

ライン


   さぁ 今月も フィラリア予防の日がやって来ました。

12-1

   いつものように ちぃ姫は錠剤。

   のあ坊は チュアブル・・・ 大きいままでは食べないので 小さくしてあげます。

12-2

   お供は いつものおいもさん。

   ちぃのあ 今か今かと 待ってます。

   おすわりからの~

12-3

   よし!!   で完食。

   今月も 忘れずに予防ができました(*^。^*)



   そして・・・・・

12-4

   これは ちょっと前に撮ったもの。

   前の記事に ちょこっとだけ写ってたスイカさんです。

12-5

   同じく  よし!!  で 食べ始め・・・

12-6

   のあ坊はお上品に・・・

   ちぃ姫・・・ お鼻が曲がっておりまする・・  気をつけなはれや!

12-7

   最後まで きれいにナメナメして完食!

   大好きですね・・・ スイカ。



   そして これまた ちょっと前のお写真。

12-8

   きゅうりを初採りした時のもの。

   ちょうど ちぃママもお休みだったので TOMOママさんからの頂き物を

   お昼ご飯にしました。

12-9

   韓国風冷麺。

   鶴橋のキムチと初採りきゅうりを添えて・・・。


   もちろん   激ウマ!

ライン




   ライン

             ”里親募集のお知らせ”


    わんちゃんの保護活動をされている”ワンママちゃんとadmの日々”の

    ワンママちゃんさんが 新しく里親募集されています。


       29-4

       『ジャッキー』オス・6才
       ペキニーズ 2008年5月23日生まれ


       人間大好きです!
       とっても美形です!!
       ずっと1人で飼われていたせいか、他の子と遊ぶことはあまりありません。
       独占欲が強いので、できれば1頭飼いを希望します。

                        とのことです。気になる方は→こちら


   ライン


web拍手 by FC2

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

のあば~ば

Author:のあば~ば
★プックル
  1993年夏生まれ
  雑種 ♂
  (祖母犬がビーグル)

  2012年6月16日
  18歳9か月で 虹の橋へ・・・



プックル




★ちぃ
  2008年1月11日生まれ
  ミニチュアダックス ♀




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー



★のあ
  2009年8月25日生まれ
  カニンヘンダックス ♂




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

未分類 (32)
ちぃ (31)
のあ (128)
プー爺 (22)
ちぃ&のあ (104)
おさんぽ (472)
お出かけ (166)
家族 (33)
イベント (87)
病院 (22)
トリミング (59)
今日のプー爺 (6)
プー爺はね~ (1)
ちぃ&のあ&プー爺 (6)
フォトアルバム (9)
緊急事項 (8)
iphone投稿 (15)
☆5わん DE デート☆ (42)
紅葉シーズン 2012 (13)
ある日のちぃのあ (35)
お庭にて・・・ (27)
2013 春のお出かけ (29)
手作り (25)
フィラリア予防 (10)
2013 秋のお出かけ (16)
忘備録 (1)
8わん道中 (13)
TOP画像 (2)
2014年2月の雪 (5)
2014年桜花見 (9)
庭の様子 (5)
ありがとう(^^) (8)
プー爺伝 (5)
願い (12)
虹の橋へ (2)
ば~ばの事情 (18)
記念日 (7)
2015年桜花見 (10)
大分Botty (4)
日常 (13)
2015 シルバーウィーク (12)
2016年お花見 (11)
雨の日の過ごし方 (1)
お年賀 (1)
2017年桜花見 (9)

最新コメント

月別アーカイブ

トラコミュ参加者募集中♪

一度覗いてみませんか?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

元気をもらっています。

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

 ☆支援サイト☆

 ☆イラスト素材・加工☆

QRコード

QR

検索フォーム

グリムス