topimage

2017-06

 ~ 春爛漫 ・ カントリーガーデン ~ - 2013.05.09 Thu

ライン

     ご訪問ありがとうございます。

     ちぃのあ 今日も元気いっぱいです。

ライン



 くじゅう花公園 昨日のつづきです。

 楽しみにしていた”カントリーガーデン”

 この時期は チューリップチューリップでした。

9-1

                   ライン


9-2

 いろんな色種類のチューリップが ところ狭しと咲き乱れ

 感嘆の声が出る程・・・o(*'o'*)o

9-3
9-4

 こんなにいろんな名前がついてるんですね。

 八重もボリュームがあって 他の花のように見えました。

9-5

 のあ坊たちは お花には あまり興味はないようですが

9-6

                   ライン


9-7

 お友達が残して行った”置手紙”を いくつも見つけて


9-8

                   ライン


9-9

 自分もお返事を残していたようでした。


9-10

                   ライン


9-11

 最後に 花公園のボード前で 撮影の順番待ちをし

 やっと ちぃのあの番になったので 写そうとしていたのですが・・・

 突然 どこぞのおばあちゃんが乱入してこられたので

 ものすごく中途半端なお写真しか撮れませんでした (ノд-。)クスン


 できれば・・

 付き添いで来られてる方がいるんですから

 「順番」を守るよう おばあちゃんにも注意してほしかったな・・ 。

ライン



web拍手 by FC2

 ~ くじゅう花公園 2013春 ~ - 2013.05.08 Wed

ライン

    ご訪問ありがとうございます。

    ちぃのあ 今日も元気いっぱいです。

ライン


 GWは過ぎましたが

 まだまだ 記事は連休前のお出かけの事です。

 どうぞ お付き合いくださいね(^^)


 4月22日

 チューリップが見頃だという情報を聞き

 お天気のいい早い日にちで くじゅう花公園に行ってきました。

8-1

 平日だというのに 20日から”チューリップフェスティバル”が始まったからでしょうか

 かなりの人出・・・。

 人の少ない所で ちぃのあのオシッコタイムです。

8-2

 一息ついて まずは 姫キンギョソウの咲く”彩りの丘”へ。

8-3

 充分楽しめる 咲き具合で ちぃのあもリラックスしています。

 でも ちぃ姫が歩いたのはここまでで・・・

 人声が聞こえた途端に 尻込みして固まってしまいました (ノ△・。)

8-4

 ”四季採の丘”のチューリップ。

 残念ながら 花色によっては ほとんど咲いていなくて

 全体の色合いがわからなかったんです。
                     ライン

 ”みはらしの丘”のパンジー

8-5

              GWあたりが見頃かな~
                     ライン


8-6

 ”ひだまりの丘” ネモフィラ。

                 爽やかな気持ちになる色合いです。
                     ライン


8-7

 ”芝ザクラの丘” ポピー。

               この頃は2分咲きかなぁ~ 今は見頃だそうです。

                     ライン


8-8

 これは ちぃの花(鼻)♪  いつも見頃です♪
                     ライン


8-9
 
 芝ザクラはここだけが見頃でした。

                     ライン

 そして 一番の楽しみの”カントリーガーデン”

8-10

 いつも 季節の花々が満開状態。

 花公園の中でも ため息が出るような場所です。


 が・・・

 長くなるので 明日へ続きます。

 もしよければ また遊びに来てくださいね(^^)

ライン


web拍手 by FC2

 ~ 浄水寺 烏帽子公園 ぼたん桜 ~ - 2013.05.01 Wed

ライン

   ご訪問ありがとうございます。

   ちぃのあ 今日も元気いっぱいです。

ライン



 ぼたん桜のリベンジを果たした後は

 平成森林公園から ば~ば号で10分弱、

 豊後大野市にある”烏帽子(えぼし)公園”へ向かいました。

1-1

 森林公園自体かなりの高さにあるので

 四辻峠という所から 下った所に公園はあります。

1-2

 この看板によると 浄水寺に隣接して 公園が広がっているようです。


 さぁ~ 行くぞ~!  と・・・見上げたらば・・・

1-3

 かなりの坂道が目の前に・・・(^_^;)

 えぼし岳ぼたん桜まつり が2日前まで行われていたようですね。

1-4

 息も絶え絶えに 登り着いた先には ”浄水寺”。

1-5

 向かって 左には 森林浴が出来そうな 遊歩道。

 夏場は涼しそう~♪

1-6

 でも まずは 浄水寺にお参りします。

1-7

 ここには 馬と牛を 祀ってありました。

 静か~な 場所です。

 他の方は ここには目もくれず 桜の方に流れて行きます。

1-8

 隣接している公園の花の状態は 満開を過ぎて散り始めた所。

 それでも 充分きれいなぼたん桜でした。

1-9

 ここは ぼたん桜の名所としては 穴場らしく・・

 さっきの坂で その理由がわかりました。

1-10

 山の中腹にある上に ここまで来る坂道の辛いこと・・・。

1-11

 でも・・・

 森林公園には ほとんど人がいなかったのに対して

 ここは 少ないながらも 人が絶えることなく 来ていました。

 テキヤも1件出ていましたしね。

 お弁当持参のご夫婦も何組かいて・・微笑ましい限り(^^)

1-12

 ば~ばは 花見だけが目的でしたので

 一通り ぼたん桜を見た後

 この傾斜に植樹されてるぼたん桜が大きくなる頃には

 もっと見事な花見が出来るだろうな~ と思いながら

 登って来た坂道を 滑り落ちるように 下りました。

 下りは楽ちんでしたよ~(^^)


ライン
web拍手 by FC2

 ~ リベンジ! 平成森林公園 ~ - 2013.04.30 Tue

ライン

        ご訪問ありがとうございます。

        ちぃのあ 今日も元気いっぱいです。

ライン



 4月19日  前回ソメイヨシノを見に来た時

 ”ウソ”という野鳥が花芽を食べてて

 満開というのに寂しい花見となった 平成森林公園。

30-1

 ぼたん桜のつぼみは その時まだ固かったのですが

 そろそろ いい頃合いだろうと思い 桜のリベンジに行ってきました。

30-2

 思った通りに 満開!

 他にも誰もいなかったので ちぃのあも元気に走り回っていました。。

30-3

 桜のピンクが 青空に映えて とってもきれい。

30-4

 うっすらと広がったピンクの絨毯を

30-5

 嬉しそうに走ってくるちぃ姫とのあ坊の可愛いこと♪


30-6

 ちょっと 場所を移すと さっきより 淡いピンクの桜もあり

 思わず ちぃのあとのコラボを~。

30-7

 まずは ちぃ姫さま。   ・・・う~ん・・・

30-8

 次にのあ坊・・・これまた 仏頂面・・(^_^;)

 自然な笑顔が欲しいけど カメラを向けると こうなっちゃう。



30-9

 森林公園のソメイヨシノは葉桜に・・。

 これはこれで きれいですね(^^)

30-10

 オオシマザクラ・・・白色の花を咲かせるこの桜。

 見上げると 実を付けています。

 この実・・食べられるそうですが えぐみがあるとのこと。

 桜餅の葉は この桜の新葉を塩漬けするそうですね。

30-11

 ぼたん桜に別れを告げて 葉桜になったソメイヨシノの下を通り

30-12

 駐車場に戻って この日の次の目的地に急ぎました。

 ここから 10分もかからず 着く場所です。



ライン

web拍手 by FC2

 ~ 先週周ったのは・・・ ~ - 2013.04.28 Sun


ライン

      ご訪問ありがとうございます。

      今日も行楽日和ですね。

ライン



 先週も ちょっとだけ お出かけして来ました。

28-1

 くじゅう花公園 チューリップフェスティバルが行われていました。

28-2

 大分市平和市民公園 「おおいた人とみどりふれあいいち」

 5月6日まで 開かれているそうです。


28-8

 別府公園 藤棚・・・   この日は 保育園や小学校の遠足で賑わっていました。


       今日は休日なのでコメント欄閉じさせていただきます。

ライン



web拍手 by FC2

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

のあば~ば

Author:のあば~ば
★プックル
  1993年夏生まれ
  雑種 ♂
  (祖母犬がビーグル)

  2012年6月16日
  18歳9か月で 虹の橋へ・・・



プックル




★ちぃ
  2008年1月11日生まれ
  ミニチュアダックス ♀




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー



★のあ
  2009年8月25日生まれ
  カニンヘンダックス ♂




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

未分類 (32)
ちぃ (31)
のあ (128)
プー爺 (22)
ちぃ&のあ (104)
おさんぽ (485)
お出かけ (168)
家族 (34)
イベント (87)
病院 (24)
トリミング (62)
今日のプー爺 (6)
プー爺はね~ (1)
ちぃ&のあ&プー爺 (6)
フォトアルバム (9)
緊急事項 (8)
iphone投稿 (15)
☆5わん DE デート☆ (42)
紅葉シーズン 2012 (13)
ある日のちぃのあ (35)
お庭にて・・・ (27)
2013 春のお出かけ (29)
手作り (28)
フィラリア予防 (10)
2013 秋のお出かけ (16)
忘備録 (1)
8わん道中 (13)
TOP画像 (2)
2014年2月の雪 (5)
2014年桜花見 (9)
庭の様子 (5)
ありがとう(^^) (8)
プー爺伝 (5)
願い (12)
虹の橋へ (2)
ば~ばの事情 (18)
記念日 (7)
2015年桜花見 (10)
大分Botty (4)
日常 (14)
2015 シルバーウィーク (12)
2016年お花見 (11)
雨の日の過ごし方 (1)
お年賀 (1)
2017年桜花見 (9)

最新コメント

月別アーカイブ

トラコミュ参加者募集中♪

一度覗いてみませんか?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

元気をもらっています。

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

 ☆支援サイト☆

 ☆イラスト素材・加工☆

QRコード

QR

検索フォーム

グリムス