topimage

2017-10

 ~ ハラハラさせないでね。 ・ 元猿海水浴場 ~ - 2012.12.05 Wed





rain

 今日も ちぃ姫とのあ坊に会いに来ていただいて ありがとうございます。

rain


 高山海岸から 少しだけ移動して 次に来たのが 元猿海水浴場。

 子供が小さい時 海水浴に訪れた事もあります。

 この時期は ほ~んと寂しい・・・。

5-1

 向こうに見える 白い建物が マリンカルチャーセンター。

 たかひら展望公園の真下にあった建物です。

5-2

 もう 海に入らないようにと リード装着されてます。

5-3

 ちぃ姫は ノーリードにしていましたが

 何処に行っても 「ば~ば 抱っこ~」ってやってくるので

 この後からは ず~~~っと 抱っこして動き回りました。



 ちぃママがのあ坊と遊んであげよう・・・と言う事で

 ちぃママ責任のもと リードを外してあげました。

5-4

 ピョンピョン跳ねて のあ坊はとっても嬉しそうです。

5-5

 今日は 波打ち際がお気に入りのようで

5-6

 なんだか 波に対して 反応が良くなった気がします。



 ここで ちぃママが 浜辺に転がっているものを

 のあ坊に見せています。

5-7

 ちょうどいい大きさの竹。

5-8

 これを 咥えたり放したりしながら すっごく 楽しそう。

 でも 楽しい時間は すぐに過ぎ去るもので・・・

5-9

 また 波打ち際に行ってる のあ坊を 呼び戻し。

5-10

 満足そうな笑顔を見ると 来てよかったな・・って思っちゃいました。


 この後は・・・

5-11

 塩を含んだ のあ坊の濡れた部分をざ~っと洗い

 吸水性の高いタオルで包み 身体が震えていないのを確認して

 帰路に着きました。


 家に帰り着くと お風呂に温泉を入れ

 のあ坊の身体に残った 塩分を洗い流しました。

 のあ坊も ほっこり~。


 ふふ・・・今度は夏に行こうね(^^)


rain

web拍手 by FC2

 ~ あ~ぁ・・やっちゃったよ~ ・ 高山海岸 ~ - 2012.12.04 Tue

illust4102_thumb.gif

 今日も ちぃ姫とのあ坊に会いに来ていただいて ありがとうございます。

 なんだか 昨夜から 風が強く 気温も上がらない・・・

 とうとう 冬の到来かと・・少々残念な気分になっています。

illust4102_thumb.gif


 昨日のたかひら展望公園から下り

 海岸線まで下りてきました。

4-1

 ここは蒲江・・・高山海岸 。

4-2

 最初は晴れていたのに 段々雲が多くなりましたが

 風はほとんどなく 寒さも感じない。

 で・・・久しぶりの海。

 キラキラ光るってことは なかったけど やっぱり 気持ちいい~ ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

4-3

 すぐ 砂浜ってわけじゃなくて

 防波堤を乗り越え テトラポットを渡り この石っ原

4-4

 海水浴場は もうちょっと向こうにあるんです。

 ちぃ姫ものあ坊も ここは初めて。

4-5

 足跡が かわいい (*'-'*)エヘヘ

4-6

 今まで 海に入った事のないちぃのあ・・

4-7

 今日は 割と暖かいと言っても 入んないで下さいよ~



 と・・・言ってるのに・・知ってか知らずか・・この子は・・

4-8


 って言ってる間に・・・


4-9


 短いあんよが濡れて テンションが上がったのか・・・


4-10

 
 のあ坊を捕まえようとしていたら

 テクテク歩いて行くちぃ姫さまが視線に入り・・


4-11


 とりあえず ホッ σ(^_^;)


4-12


 しかし もう一人は ・・・


4-13

 逃げ回り・・・

4-14

 逃げ回り・・・

4-15

 やっと捕獲。

 追いかけっこしてる気分だったみたいですよ。

 この後 身体を拭かれ 裸族にされたのあ坊です。



 あっ~ 風邪など引いていませんので ご心配なく~

illust4102_thumb.gif


web拍手 by FC2

 ~ 100万本ののじぎくを君のために ・ たかひら展望公園 ~ - 2012.12.03 Mon

rain

 今日もちぃ姫とのあ坊に会いに来ていただき ありがとうございます。

 さて 日に日に 寒さが身に沁みるようになってきましたが

 皆様 風邪など召されていませんでしょうか?

rain



 11月28日・・・

 県南佐伯市にある たかひら展望公園へ行ってきました。

3-1

 ここにはキャンプ施設もあり

3-2

 レストハウスやケビン(ログハウス)もあります。

3-3

 簡易アスレチックも完備されており 草滑りもできます。

3-4

 ただ 10/1~3/31までは 毎週水曜日がお休みになっています。

 ご注意を~!!

3-5

 着いて早々・・下を覗きこむのあ坊・・・

 ここは山の上にあるので 眺めは最高~!! なんですよ。


3-6
 
 反対側は・・

3-7

3-9

 そして 本日 ここへやって来た目的は・・・

3-10

 今が見頃の”のじぎく”を見るためであります。

3-8

 この”のじぎく”・・ば~ばが子どもの頃は

 そこら辺に咲いてた野草だったんですが

 そういえば この頃見かけてないなぁ~

3-11

 ”のじぎく”の鑑賞ポイントは2か所あるんですが

 その途中には こういう”つわぶきの花”も

 今が見頃と咲き乱れています。



 ここが1か所目のポイント”ポケットパーク”

3-12

 この日は水曜日でお休みだったため

 野生動物避けの網が張られたままでしたが

 記念碑はそれなりに見えてますね。

3-13

 ここののじぎくは 野生動物の影響で

 数が少なくなってきているそうです。


3-14

 今 これだけ残っているのは お世話をしてくれている

 ボランティアの方々の努力の結果だそうです。



 ここが ポイントの2か所目 最終展望所。

3-15

 呼んで名の如く 高台からの展望所になっていて

 ここからは 水平線も少しだけ まぁるく見えます。

3-16

 これだけ ”のじぎく”が咲きそろうと かなり圧巻で 

 香りも目まいがしそうなほどの強い香りになります。

3-17

 ちぃ姫ものあ坊も 草っ原だ~い好き

3-18

 刈った草で出来た ふかふかの場所を

 ピョンピョン跳ねながら 走り回っていました。

3-19

 そして 案の定・・・

3-20

 自由奔放に動き回るのあ坊は

 草の茎に リードを盗られ 動けなくなり・・・

 助けを求める視線ビームを送っておりました(笑)


rain





web拍手 by FC2

 ~ 七瀬の秋 ・ ちぃ&のあ フィラリア予防 ~ - 2012.11.29 Thu

イチョウライン

今日も ちぃ姫とのあ坊に会いに来ていただいて ありがとうございます。

                                      イチョウライン





 ば~ば号での行動範囲内にある 志高湖でのおさんぽを昨日ご紹介しましたので

 今日は 一番よく行く 七瀬のおさんぽの中で

 秋を感じさせる お写真をご紹介いたします。


 11月19日・・紅葉3


29-1

 川傍の 草っ原も 枯草で飾られ

29-4

 ちぃ姫も ピョンピョン跳ねる うさぎさんみたいです(^^)




29-2

 七瀬のどんぐりの林も     どんぐり


29-3

 枯葉とどんぐりが絨毯のようです。


 11月20日・・  紅葉2

29-5

 風で カサカサ・・枯葉の海が動きます。

29-6

 でも その風は このイチョウの海には

29-7

 木々で遮られ やってきません。

29-8

 銀杏の香りはなくなったね・・・ 
                紅葉3


 11月23日・・

29-9

 ほんの数日違うだけなのに

29-10

 どんぐりの林は 歩き辛いけど

29-11

 イチョウの海は 大丈夫(^^)
 どんぐりの林は どんぐりがコロコロしてたもんね~ どんぐりライン


 紅葉の見ごろは 過ぎてしまいましたが

 今冬は 厳しくなるそうです。

 自然の猛威は 何をしでかすか わかりませんが

 何事もないよう 祈る事しかできません。

 北海道の大規模停電・・早く 復旧しますように・・・。

                       イチョウライン

web拍手 by FC2

 ~ 志高湖散策 ~ - 2012.11.28 Wed

ライン2

    今日も ちぃ姫とのあ坊に会いに来ていただいて ありがとうございます。



 天候の移り変わりが激しく 北海道や東北は所々で雪が降っていて 沿岸部を中心に風が強く

 ふぶいている所があったそうですね。

 今年も厳しい冬になりそうです。

                 ライン2

 
 11月21日・・

 久しぶりに 別府志高湖に おさんぽに行ってきました。

28-1

 お写真の後ろの方を見ても分かるように 足こぎボートが1つも出ていません。


28-2

 夏場は涼しく キャンプやピクニックで賑わった ここ志高湖も


28-3

 冬場は 湖が凍る事もあるので


28-4

 だんだんと 訪れる人も少なくなり


28-5

 閑散とした湖に変わります。


ライン2


 もう一つの 整備された キャンプ場所。

28-6

 岸に沿って もみじが植えられ


28-7

 今 それが見事に紅葉しています。


28-8

 この日は 曇りがちだったけど


28-9

 由布岳が きれいに見えました。


28-10

 他に 天敵(笑)もいないので ゆっくり おさんぽできます。


28-11

 ここに来ると

28-12

 必ずと言っていいほど

28-13

 このテーブルの上で お写真を撮ります。

28-14

 我が家の撮影ポイントでもあります。


ライン2


 ボート乗り場のほぼ反対側から見える 由布岳と鶴見岳。

 由布岳には もうすぐ 雪が積もり

 鶴見岳は 吹き付ける冷たい風でできる 樹氷の時期になります。

28-15

 わっせわっせと・・

28-16

 早足で もみじのトンネルを

28-17

 通り抜けていって・・・

28-18

 落ち葉をお供のおさんぽは終了です。

 身体が温まったね (*´v`*)


28-19


 それでも まだこれだけの方が 訪れてるんですね。


ライン2



web拍手 by FC2

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

のあば~ば

Author:のあば~ば
★プックル
  1993年夏生まれ
  雑種 ♂
  (祖母犬がビーグル)

  2012年6月16日
  18歳9か月で 虹の橋へ・・・



プックル




★ちぃ
  2008年1月11日生まれ
  ミニチュアダックス ♀




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー



★のあ
  2009年8月25日生まれ
  カニンヘンダックス ♂




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

未分類 (32)
ちぃ (31)
のあ (131)
プー爺 (22)
ちぃ&のあ (107)
おさんぽ (506)
お出かけ (172)
家族 (35)
イベント (91)
病院 (24)
トリミング (64)
今日のプー爺 (6)
プー爺はね~ (1)
ちぃ&のあ&プー爺 (6)
フォトアルバム (9)
緊急事項 (8)
iphone投稿 (15)
☆5わん DE デート☆ (43)
紅葉シーズン 2012 (13)
ある日のちぃのあ (36)
お庭にて・・・ (27)
2013 春のお出かけ (29)
手作り (32)
フィラリア予防 (10)
2013 秋のお出かけ (16)
忘備録 (2)
8わん道中 (13)
TOP画像 (2)
2014年2月の雪 (5)
2014年桜花見 (9)
庭の様子 (5)
ありがとう(^^) (9)
プー爺伝 (5)
願い (12)
虹の橋へ (2)
ば~ばの事情 (21)
記念日 (7)
2015年桜花見 (10)
大分Botty (4)
日常 (14)
2015 シルバーウィーク (12)
2016年お花見 (11)
雨の日の過ごし方 (3)
お年賀 (1)
2017年桜花見 (9)

最新コメント

月別アーカイブ

トラコミュ参加者募集中♪

一度覗いてみませんか?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

元気をもらっています。

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

 ☆支援サイト☆

 ☆イラスト素材・加工☆

QRコード

QR

検索フォーム

グリムス