topimage

2017-08

 ~ おいしい梨 もらったよ ~ - 2012.09.25 Tue

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
web拍手 by FC2

 ~ 今日は お庭でまったり~ - 2012.09.17 Mon


           ご訪問ありがとうございます。 




 9月15日 台風16号が近づいてる 九州地方~

 午前中はピーカンの晴れでしたが 午後から雲が広がり始め・・

 夕方から雨となりました。

 その雨が降る少し前に ちぃとのあをお庭に出してあげました。

17-1

 ほんとはね~

 七瀬におさんぽ 行きたかったんですが

 夕方 じ~じを大分の繁華街に送って行かないといけないので

 ここでストレス発散していただきま~す♪

17-2

 芝の方が 気持ちいいと思うんだけど

 何故かいつも セメントの方で ま~ったり~

17-3

 手で触ってみましたが かなり暖かい ( ▽|||)

17-4

 そんなことを意に介せず

17-5

 かなり暖かいであろうセメントと

17-6

 タイルの上で 少々ま~ったり~。

17-7

 時折 ちぃ姫セキュリティーが発動し~

17-8

 お株を奪われてたのあ坊でした~ ヾ(--;)ぉぃぉぃ







17-9

 ご主人のいなくなった 専用の庭・・・

 また雑草が生えちゃったね・・・。


17-10

 来年の春までには この専用の庭にも手を加えて

 ラティスの囲いを取り除こうと思っています。





17-11

 「一歩づつ 前進していってるよ・・・」




web拍手 by FC2

 ~ のあ坊の不調 と プー爺のお迎え ~ - 2012.08.18 Sat




                  ご訪問ありがとうございます。 
  


 お盆の間も 雨が降ったり ジリジリと陽が照りつけたり・・

 あまり 過ごしやすくない日が続きましたね。

 ちぃ姫とのあ坊の おさんぽも ままならない日が続きました。







 8月13日  

 半日かけて じ~じの実家にお義母さんの様子見と お墓参りに帰って来ました。

 じ~じもば~ばと同じ 佐伯出身なので ば~ばの父母のお墓参りも済ませました。


 もちろん 帰省に使ったのは じ~じの新車ですよ。

 行きはじ~じ。

 帰りは 飲酒運転になっちゃうので ば~ばが運転しました。


 ちぃ姫とのあ坊は ちぃママとお留守番。

 わんこらするので 子守がいる時は だいたいお留守番です。



 そして この日の夕方・・・


18-1

 まだ少し気温は高かったのですが

 雨が降り出しそうな様子でしたので


18-2

 雨が降る前に 少し運動させてあげようと 

 ボール遊びをする いつもの広場へ・・・。

18-3

 ちぃ姫さまは いつも通りの マイペースで  機嫌よくおさんぽ。

 しかし・・・のあ坊。

18-4

 久しぶりで 暴れまくるように走り回り

 途中 へたりこんで 動かなくなってしまいました 

 「まさか?! ヘルニア??!!」

 そう思い出したら もう気が気ではなく

 じ~じ引き連れ 即家に戻り 様子を見ながら 動物病院に連絡を取りました。

 休日当番医診察は もう終了しており

 かかりつけも 先生方が 県外に出ているということで 診察は無理。

 結局 その後2件目にかけた病院が まだ診察をしていたので

 予約を入れて そのまま向かいました。


 結果は もう病院に着いた時は歩けていたので ヘルニアではないでしょう・・とのこと。

 それと 激しい運動をした直後でしたので 立ちくらみのような 

 貧血のような状態に なったのではないかと言われました。

 とりあえず 今日の所は帰って様子を看て

 何かあれば 休み中は診察しているので いつでも連れてきてください・・

 と言う事で 帰りました。



 今の所 特に変わった様子もなく 過ごしていますので

 暑い中 急激に運動したのが原因だったのでしょうね・・・


 ば~ば 大反省です・・・    





☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆

 

18-5

 夜になってから プー爺をお迎えするために 「迎え火」を焚きました。


18-6

 迷わず帰って来れたよね・・・。




web拍手 by FC2

 ~プー爺のごはんづくり~ - 2012.04.21 Sat

            ご訪問ありがとうございます。 






ちぃ姫とのあ坊主を シャンプーした後は
翌日の朝からの プー爺の食事作り。

数日分をまとめて作ります。




21-1

ミンチ肉、ミジン切りにした野菜(今回はキャベツと人参)、ご飯を
塊りにになるまで 手でこねこね~




21-2

それを 1回分づつ 耐熱皿に入れて 電子レンジへ~




21-3

完全に加熱出来るまで チン!(今はピッピッピ~ですね~)




この頃にはこの2わんも 準備OKの体制~

21-4

いえいえ(^_^;) あなたには アレルギーあるから絶対ダメだし~



もうすでに 待っていたのあ坊主・・・

21-5

待ちくたびれたのね~
って・・あげないよ~  これはプー爺専用!!




21-6

冷めてきたら 1回分づつを個装して さらに冷蔵庫で冷まし
本日分以外は冷凍します。

カリカリフードを食べなくなり・・
ウェットフードはすごい下痢Pーちゃんになるのであげなくなりました。
栄養が偏ってしまうので ドックフードの方がいいのに・・とは思うのですが・・。




21-7




21-8



ふっふっふ~
甘いよ のあ坊主くん・・・

いくら あなたたちに甘いば~ばでも
プー爺のことでは 折れないわよ~



では プー爺の食事風景を動画でご覧ください!



[広告] VPS



とりあえず 今はこれを食べてくれています。

なんか 爺さんになるにつれ 偏食、我儘 炸裂中 (T_T)




        偏食 我儘なんのその
        本犬はまったく関知せず。
        周りに 迷惑かけまくりの
        プー爺にお叱りのぽっちり
        お願いします。

        にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村





       web拍手 by FC2

○o。.It's a 休息Day .。o○ - 2012.03.25 Sun

お彼岸のお中日を過ぎた21日
とてもいい天気でした。

いつもなら そそくさと 「春のお出かけ~」と行きたいところでしたが~

21日22日とちぃママ号の車検で
ば~ば号はちぃママに乗って行かれちゃいました~。



代車は

25-16
ダイハツ タントカスタム




25-17
エコ アイドル!


ば~ば 初めてエコ アイドル体験しました。
信号待ちなど ブレーキをしっかりかけると
あれれ~ エンジンが自然に停止。

ブレーキを離し始めると いつもの音でエンジンがかかります。
なんか・・エンストのあとエンジンをかけた状態にちかく
ちょい 恥ずかしかったかな~




・・・というような・・折角の代車でしたが・・・




ば~ば ちぃのあをこの代車に乗せる自信がなく・・
あえなく・・お出かけを残念しました。

まぁ 仕方ないですよね~

ちぃママの仕事は始まりが早く、終わりがめちゃ遅いから
整備工場へ行けないもんね~






で・・こちらの お方も

25-1

お暇そうで~・・




言わんでもいいのに・・

25-2

はいはい・・でも ば~ばはする事いっぱいありますよ~

お庭の草むしりでしょ~
菜園の下準備でしょ~
芝の手入れでしょ~・・・

・・・。




あらあら・・人の話も聞かずに・・今度は

25-3

二人そろって 岩盤浴ですか?
(せつママさま ご発案を拝借いたしました。)



そうですね~
岩盤浴もよいですが
お隣さんが庭の草むしりをされてますよ。

邪魔しに 遊びにでもちょいといきますか。




                            




ということで おさんぽの途中という設定で
お隣さんちにやってきました。

25-4

ご挨拶 ちゃんとしてくださいね。





ちぃちゃんは さすがです~

25-5


実はここのおばちゃまは 実家とば~ば家以外で
ちぃ姫が 初めて慣れた方なのです。
今の所 後にも先にも この方だけです。
ちぃ姫のお目々の事を知っているのもこの方のみです。

ここのおじちゃまは 
以前プー爺をよくさんぽに連れていってくれた方です。
ちぃ姫・・おじちゃまには・・まだ慣れてくれません・・





おいおい・・こらこら・・

25-6

残念ですが・・  のあ坊主はおじちゃまにも・・おばちゃまにも  
完全には慣れてくれていません・・。





彼の目的は ここのお庭です。

25-7

庭を徘徊し周り マーキングなるものをしています。

「いいよ、いいよ。」

って言っていただけるので お言葉に甘えてます。




クリスマスローズです。
すごいでしょう
ここのと 比べると ば~ば家のクリスマスローズはしょぼいです・・・

25-8


ちぃ姫はここのお庭だと自分ちの庭のごとく徘徊します。
おばちゃまがいるから 安心しているんでしょうね~


あまり 長居するとほんとに お邪魔になりそうなので
このまま 設定通り さんぽに出ました。






25-9

いつも プー爺がさんぽするコースですが
ちぃ&のあも ここでさんぽをします。

プー爺の短いバージョンのさんぽコースが
ちぃ&のあの通常のさんぽコースです。

25-10

あまり車の通らない農道を
軽快にさんぽし 
お家に戻りましたよ。






家に戻ると

25-11

ここにも・・・





25-12

ここにも・・・




25-14

あらあら・・プー爺まで



太陽で いい感じに暖まったお庭で

25-15

微妙にシンクロしながら
岩盤浴もどきで お昼寝です。


しめしめ・・と
ば~ばは この間に 全部とはいきませんでしたが
草むしりと木の手入れを少々やりました。


完全な休息とはなりませんでしたが・・
気になっていた 草むしりをある程度済ませ
気分的に楽になりました。



        お出かけは出来なかったけど
        久しぶりにお隣さんと
        戯れて テンション
        ちぃ姫によかったね~のぽっちり
        お願いします。

         にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村





             ご訪問ありがとうございます。   






~緊急~

迷子のダックスを保護から1カ月引き続き
飼い主さんを捜しています!


<所沢市>迷子のダックスを保護
飼い主さんを緊急捜しています!
←情報はここをクイックしてください。

img_1060420_39140546_6.jpg



・団地付近入口に入りたがり、自転車置き場をウロウロする
・高齢の女性に興味を見せる
・他犬にあまり興味がない
・ほとんど吠えないが、チャイムの音に反応怖い様子
・低い吠え声
・以外と人見知り
・お風呂はおとなしく入る
・甘えたで横になるとすぐにあおむけになってなでてぇ~と自主お手をする
・人のぬくもりがあると熟睡できるようすなので、ずっと一緒だったのでは?

などの情報もあがっています。
Mダックスちゃんはとても大切に可愛がってもらっていますが、
本当の飼い主様の元に戻る事が一番の幸せです。
どうか、引き続きの情報提供や、転載をお願いいたします。




web拍手 by FC2

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

のあば~ば

Author:のあば~ば
★プックル
  1993年夏生まれ
  雑種 ♂
  (祖母犬がビーグル)

  2012年6月16日
  18歳9か月で 虹の橋へ・・・



プックル




★ちぃ
  2008年1月11日生まれ
  ミニチュアダックス ♀




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー



★のあ
  2009年8月25日生まれ
  カニンヘンダックス ♂




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

未分類 (32)
ちぃ (31)
のあ (128)
プー爺 (22)
ちぃ&のあ (106)
おさんぽ (492)
お出かけ (169)
家族 (35)
イベント (88)
病院 (24)
トリミング (63)
今日のプー爺 (6)
プー爺はね~ (1)
ちぃ&のあ&プー爺 (6)
フォトアルバム (9)
緊急事項 (8)
iphone投稿 (15)
☆5わん DE デート☆ (43)
紅葉シーズン 2012 (13)
ある日のちぃのあ (36)
お庭にて・・・ (27)
2013 春のお出かけ (29)
手作り (30)
フィラリア予防 (10)
2013 秋のお出かけ (16)
忘備録 (2)
8わん道中 (13)
TOP画像 (2)
2014年2月の雪 (5)
2014年桜花見 (9)
庭の様子 (5)
ありがとう(^^) (8)
プー爺伝 (5)
願い (12)
虹の橋へ (2)
ば~ばの事情 (19)
記念日 (7)
2015年桜花見 (10)
大分Botty (4)
日常 (14)
2015 シルバーウィーク (12)
2016年お花見 (11)
雨の日の過ごし方 (3)
お年賀 (1)
2017年桜花見 (9)

最新コメント

月別アーカイブ

トラコミュ参加者募集中♪

一度覗いてみませんか?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

元気をもらっています。

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

 ☆支援サイト☆

 ☆イラスト素材・加工☆

QRコード

QR

検索フォーム

グリムス