topimage

2017-10

  ~  お家シャンプー♪ 2017.8  ~ - 2017.09.05 Tue


          ご訪問ありがとうございます。  


     8月下旬 ちぃのあ お家シャンプーをしました。


     5-1

     この身体は 誰のかな~?

     5-2

     タオルで拭き拭きするまでは ほんとに大人しい~ちぃ姫でした。

     洗面所全面に バスタオルを敷き 出来るだけ水分を拭き取ったら

     バスローブを着せて…

5-3

     この日は 布団の上に放牧。

     いつもは大暴れしないちぃ姫様も この時ばかりは大ハッスル(笑)

     のあ坊はもやりましたが 2わん目では 体力も消耗…

     写真は撮らずで終わりました。


     この後 シーツの洗濯と 布団干しもやりましたよ。


web拍手 by FC2

  ~  お家シャンプー 2017.7  ~ - 2017.07.19 Wed




          ご訪問ありがとうございます。 

     前回のトリミングから あっという間に3週間 (・。・;

     お家シャンプーは2週間に1回…のはずだったのに

     何気に忘れていました(-_-;)

     と…いうことで 今日の午前中はちぃのあのお家シャンプー決行しました。

19-1

     洗ってる時は大人しいちぃ姫様も

     バスローブを着せ 解き放つと もうゴロスリ三昧です。

19-2

     寝てる時が多いので こういう風に動くのを見ると

     まだまだ元気! って思うことができます。

19-3

     チッポ… 意外と長いんちゃう?

     毛量は少なくて 細いけどね…。

19-4

      次はのあ坊。

      大判バスタオルの中にダイブしました(笑)

        19-5

      本気のゴロスリ。

      動きが早いので ボケちゃってますね。

19-6

     シャンプー直後は 暴れまわっていたちぃのあですが

     今は落ち着き…
  
     ちぃ姫は座椅子の上で…

     のあ坊は ば~ばの膝の上で シャンプーで使ったエネルギーを

     貯めこんでいるようにも見えましたよ



web拍手 by FC2

  ~  ちぃのあ トリミング 2017.6  ~ - 2017.06.28 Wed




        ♪ ご訪問ありがとうございます。♪

     先週末 ちぃのあのトリミングに行ってきました。

     間に お家シャンプーもするんですが

     やっぱり 汚れの落ちが違う気がします。

28-1

     ちぃ姫…  ちょっと疲れちゃったのか 伏せ状態。

28-2

     美容院で撮ってもらった写真…

     今回も可愛いです(#^.^#)

     今 ば~ばスマホの待ち受けです。

     28-3

     今回は バンダナでも チョーカーでも リボンでもなく

     連絡帳のゴムにアジサイが…♪

     とっても可愛いですね~ (*´∀`*)ポ

web拍手 by FC2

  ~  お家シャンプー 17’6  ~ - 2017.06.05 Mon



        ♪ ご訪問ありがとうございます。♪

     先週 ちょっとした思い付きで のあ坊のリードを新調しました。

5-1

     お気に入りのパラコードで のあ坊のハーネスと同じ柄に合わせ…

     編み編みすること… 約1時間…

     5-2

     全長175㌢のちょっと長めのリードになりました。

     今はこのリードで 毎朝おさんぽしています。



     そして 先週金曜日は お家シャンプーを決行。

5-3

     身体全身のブラッシングの後

     足裏や ちょっと切りそろえておきたかった場所のトリミングをして

5-5

     のあ坊から シャンプー。

     お風呂遊びと勘違いしていたのあ坊は 「何だか違うよ~」みたいな

     空気を醸し出していましたが

     バスローブを着せると 大判バスタオルを敷いてる場所で

     思いっきりのゴロゴロスリスリ。

5-6

     ちぃ姫は 自分のベッドに隠れていましたが

     すぐに見つかり お風呂へ直行。

     5-7

     シャンプー中は 借りてきた〇〇みたいに大人しいくせに

     バスローブを着せると いつもは見せない動きで

     あっちの部屋こっちの部屋と ゴロゴロスリスリしまわってました。


     各わん バスローブ2枚に それなりの水分を吸収させ

     最後は軽くドライヤーを当てて 終了しました。


     フワフワサラサラになったけど 疲れ果てたのか2わんとも

     その後はいつもの場所で爆睡していました。


web拍手 by FC2

  ~  5月のトリミング  2017  ~ - 2017.05.02 Tue

  

        ♪ ご訪問ありがとうございます。 ♪

     連休に入り 30℃超えの日も出ています。

2-1

     あまりの暑さのためか のあ坊の行動が夏型になってきました。

     壁と床で涼をとっています。




     昨日 3か月ぶりに トリミングへ行ってきました。

2-2

     やっぱりお家とサラフワ感が違うんですよ~

2-3

     今回は 足元すっきりをお願いしました。

     この頃 おさんぽ中 チッポと足のモフモフに かなりのゴミがついてきてたので

     それを防止するためです。

2-4

     今回のバンダナは おにぎり。

     行楽中のお弁当でも 人気が高いですよね~

     2-5

     ラインで 記念写真も送っていただきました。

     今 ば~ばの待ち受けになっています(*^^)v



     先週から今週にかけて 更新がメインになってしまいました。

     この後の連休もそうなりかねないので

     1週間ほど更新をお休みしようと思います。

     その分時間が出来たら 皆さんの所へ遊びに行かせていただきます。

     では 楽しい連休をお過ごしくださいね。



web拍手 by FC2

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

のあば~ば

Author:のあば~ば
★プックル
  1993年夏生まれ
  雑種 ♂
  (祖母犬がビーグル)

  2012年6月16日
  18歳9か月で 虹の橋へ・・・



プックル




★ちぃ
  2008年1月11日生まれ
  ミニチュアダックス ♀




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー



★のあ
  2009年8月25日生まれ
  カニンヘンダックス ♂




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

未分類 (32)
ちぃ (31)
のあ (131)
プー爺 (22)
ちぃ&のあ (107)
おさんぽ (506)
お出かけ (172)
家族 (35)
イベント (91)
病院 (24)
トリミング (64)
今日のプー爺 (6)
プー爺はね~ (1)
ちぃ&のあ&プー爺 (6)
フォトアルバム (9)
緊急事項 (8)
iphone投稿 (15)
☆5わん DE デート☆ (43)
紅葉シーズン 2012 (13)
ある日のちぃのあ (36)
お庭にて・・・ (27)
2013 春のお出かけ (29)
手作り (32)
フィラリア予防 (10)
2013 秋のお出かけ (16)
忘備録 (2)
8わん道中 (13)
TOP画像 (2)
2014年2月の雪 (5)
2014年桜花見 (9)
庭の様子 (5)
ありがとう(^^) (9)
プー爺伝 (5)
願い (12)
虹の橋へ (2)
ば~ばの事情 (21)
記念日 (7)
2015年桜花見 (10)
大分Botty (4)
日常 (14)
2015 シルバーウィーク (12)
2016年お花見 (11)
雨の日の過ごし方 (3)
お年賀 (1)
2017年桜花見 (9)

最新コメント

月別アーカイブ

トラコミュ参加者募集中♪

一度覗いてみませんか?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

元気をもらっています。

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

 ☆支援サイト☆

 ☆イラスト素材・加工☆

QRコード

QR

検索フォーム

グリムス