topimage

2017-10

 ~ もう3年 ・・ ~ - 2015.06.16 Tue




ライン

      ご訪問ありがとうございます。

ライン


     3年前の今日・・・  プー爺は 家族に見守られながら

     虹の橋へと旅立っていきました。

16-1

     晩年 日に何度も行ってたおさんぽ。

     夜中も 3~4時間ごとに催促され その度に起きて連れて行って・・・


     それが その日を境に無くなり 寂しさも相まって

     眠れなくなった日々も・・・・。


16-2

    今は・・・   いつもいた場所に 面影を感じながら 笑えるようにはなったけど

    時々胸がギュ・・   っと なるのは 相変わらずです。


ライン





web拍手 by FC2

 ~ プー爺 命日です。 ~ - 2014.06.16 Mon



ラインライン

        ご訪問ありがとうございます(´_ _)

ラインライン


   今日は プー爺の2年目の命日です。

16-1(ちぃ姫がうちの子になる前のプー爺)

   18歳と9か月・・・ 思えば長い時を 過ごしてきたんだな・・・ 。

   ば~ばも この頃は 仕事を持っていて

   なかなか プー爺との時間を作れていなかったのに

   プー爺は いつも待っていてくれた・・・・。

   いざ 一緒に出掛けようとしても

   プー爺は 車酔いこそしなかったけど 車が苦手で 

   とうとう 克服することが出来ず いつも お留守番になってしまった。

16-2(ちぃ姫 8か月の時)

   まだまだ元気だったプー爺。

   ちぃ姫を うちの子として迎えてから もっと元気になったような気がした。

   ちぃ姫も プー爺が大好きで よくお庭に出ては ふれあってた。

16-3

   プー爺も ちぃ姫には優しく紳士的な態度を取っていた。

   決して 近づき過ぎず ちぃ姫が近づいてくるのを待つかのように・・・

   でも・・ これは ば~ばの監視下でしか ちぃ姫とふれあえなかったから

   ば~ばの顔色を見てたのかもしれない。

16-4

   そうしてるうちに ちぃ姫の病気が発覚し

   ちぃ姫の方から プー爺に近づき過ぎるようになったため

   ラティスで プー爺を繋いでるリードが ギリギリ届くところに仕切りを作った。

   この仕切りは 結局 プー爺が虹の橋を渡るまで 取り外されるることはなく

   リードを外してからは そのまま プー爺の自由に動き回れる場所の仕切りとなった。

16-5(のあ坊が うちの子になって1年を過ぎた頃)

   プー爺・・・ あなたは うちの子になって 幸せだった?

   皆を待つ時間は 長かった?

   最初は 呼ばれたような気がして いつも通りに起きていた夜中のさんぽ時間・・・

   2年経った今 起きることは無くなったけど・・・

   やはり 胸が痛みます。
   

ラインライン




  ラインライン

             ”里親募集のお知らせ”


    わんちゃんの保護活動をされている”ワンママちゃんとadmの日々”の

    ワンママちゃんさんが 新しく里親募集されています。


       29-4

       『ジャッキー』オス・6才
       ペキニーズ 2008年5月23日生まれ


       人間大好きです!
       とっても美形です!!
       ずっと1人で飼われていたせいか、他の子と遊ぶことはあまりありません。
       独占欲が強いので、できれば1頭飼いを希望します。

                        とのことです。気になる方は→こちら


   ラインライン

web拍手 by FC2

 ~ プー爺 お迎えとお見送り ~ - 2013.08.16 Fri




ライン

 ご訪問ありがとうございます。

 合わせてTOP記事も見ていただけたら

 ありがたいです。

ライン



 お盆いかがでしたか?

 9連休で まだ お休み中の方・・ ず~っと お仕事だった方・・

 いろいろいらっしゃると思います。

 弟夫婦が帰省していたば~ば家・・・

 久しぶりに 兄弟夫婦で たのしい時間が持てました。



 さて・・・

 今年も プー爺のお盆のお迎えをしました。

16-1

 暗くなってから 迎え火を焚き

 じ~っと プックルの帰りを待つ間

 在りし日の事を 思い出しながら ちょっと涙ぐんでいた時

 迎え火が ふわっと 一瞬躍り上がったんです。

 いつも 傍に居ると思っていたプックル。

 「わしはここじゃ」

 って教えてくれたみたいです。

16-2

 ここも 夏バージョンです。

 今は ラベンダーの香りのお香を使用しています。


 兄弟との会話でも プックルの話題が出てきて

 ”大往生だったよね~”

 と 皆で 懐かしんだりしていました。

16-3

 送り火は ちょっと時間が遅くなっちゃいましたが

 なかなか 火がつかず

 プックルも 虹の橋に戻るのをちょっと渋っていたのかな・・・。

16-4

 でも ある瞬間から 一気に燃え

 瞬く間に 残り火がわずかに・・・。

 虹の橋にいる お友だちが 呼んだのかもしれないですね。

 
 プックル・・・  また いつでも 帰っておいで・・

ライン
web拍手 by FC2

 ~ プー爺 一周忌 と 温かい贈り物 ~ - 2013.06.16 Sun

ライン

   ご訪問ありがとうございます。

ライン



 今日 6月16日は プー爺の一周忌になります。


16-1

 ちぃは プー爺が大好きで お外に出すと

 すぐにプー爺の傍に寄って行ってました。

16-2

 プー爺も ちぃが傍に来ると しっぽを振って

 暖かくお迎え(^^)

 そんな穏やかな日々・・・今は懐かしく思い出されます。



 今日は PCに残してある写真を見ながら

 プー爺に思いを馳せたいと思います。




ライン


 今日は READ MOREにも 記事を載せています。
 もしよければ ご覧ください。     

ライン


今日は日曜日の為 コメント欄閉じています。
   楽しい休日をお過ごしください。



web拍手 by FC2

 ~ 改めて・・・ ~ - 2013.04.09 Tue

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
web拍手 by FC2

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

のあば~ば

Author:のあば~ば
★プックル
  1993年夏生まれ
  雑種 ♂
  (祖母犬がビーグル)

  2012年6月16日
  18歳9か月で 虹の橋へ・・・



プックル




★ちぃ
  2008年1月11日生まれ
  ミニチュアダックス ♀




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー



★のあ
  2009年8月25日生まれ
  カニンヘンダックス ♂




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

未分類 (32)
ちぃ (31)
のあ (131)
プー爺 (22)
ちぃ&のあ (107)
おさんぽ (507)
お出かけ (172)
家族 (35)
イベント (91)
病院 (24)
トリミング (64)
今日のプー爺 (6)
プー爺はね~ (1)
ちぃ&のあ&プー爺 (6)
フォトアルバム (9)
緊急事項 (8)
iphone投稿 (15)
☆5わん DE デート☆ (43)
紅葉シーズン 2012 (13)
ある日のちぃのあ (36)
お庭にて・・・ (27)
2013 春のお出かけ (29)
手作り (32)
フィラリア予防 (10)
2013 秋のお出かけ (16)
忘備録 (2)
8わん道中 (13)
TOP画像 (2)
2014年2月の雪 (5)
2014年桜花見 (9)
庭の様子 (5)
ありがとう(^^) (9)
プー爺伝 (5)
願い (12)
虹の橋へ (2)
ば~ばの事情 (21)
記念日 (7)
2015年桜花見 (10)
大分Botty (4)
日常 (14)
2015 シルバーウィーク (12)
2016年お花見 (11)
雨の日の過ごし方 (3)
お年賀 (1)
2017年桜花見 (9)

最新コメント

月別アーカイブ

トラコミュ参加者募集中♪

一度覗いてみませんか?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

元気をもらっています。

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

 ☆支援サイト☆

 ☆イラスト素材・加工☆

QRコード

QR

検索フォーム

グリムス