topimage

2017-09

  ~  雨の日限定 チクチク中。  ~ - 2017.09.22 Fri




          ご訪問ありがとうございます。  


     はれると暑くて雨だと肌寒い…  そんな日が続いているちぃのあ地方…

     今日は雨で肌寒い日です。

   22-6

     朝から雨なので 必然的におさんぽも出来ず

     ば~ばが動くたびに ちぃのあも大移動。

     動いてる間は いい運動になるからそれはそれでいいかも…。

     でもやっぱり さんぽで歩く方が気分がいいですよね~



     それで 箱詰め状態のこの時に… と思って 

     ちぃママからのリクエストの物を作ってみましたよ。

22-1

     何だかわかります?

22-2

     一応 便利グッズになるかな~

     バックインバックの 手提げなしバージョンです。

22-3

     ファスナー2口でっていうのが ちぃママのリクエストだったので

     今ちぃママが使ってるバックインバックを参考にしました。

22-4

     ポケットは 内側に2個づつの4個と

     外側に2個づつの4個 合わせて8個の小さいものを付けています。

22-5

     折り畳みも簡単で 使わない時は ペタンと薄くなります。

     さぁ ちぃママは喜んでくれるでしょうか…?




     週末はお天気がよさそうですね~

     楽しくお過ごしくださいね。


web拍手 by FC2

  ~  今日はあさんぽにしてみました。  ~ - 2017.09.21 Thu



          ご訪問ありがとうございます。  



     今朝は曇り予報だったので 急きょ あさんぽに切り替えてみました。

     家を出たのは 7時50分頃。

     じ~じが家を出てから 20分後くらいかな。

21-1

     気温は 20℃~21℃近辺で わりと気持ちいい気候。

     暑からず寒からず… 多少汗ばむくらいでした。

21-2

     ちぃのあも終盤で 舌が出始めましたが このくらいなら大丈夫かな~



     早朝さんぽと違い 周りが明るいので 七瀬の様子も撮ってみました。

21-3

     漂着物もたくさん。

21-4

     中には 数メートルの流木も。

21-5

     川手前の若干 盛り上がってるところが 大きな木が立っていたところ。

21-6

     濁流で削られた地面。

21-7

     向かい側の河川敷…

     濁流の流れた後がクッキリ。

21-8

     そして 手前の河川敷中 ちぃのあのおさんぽコース内で

     唯一立って残ってる木が これです。

     もしこの堤防の何処かが崩れでもしたら 住宅や田畑は 水に浸かってしまいます。

     それじゃなくても県内被害がすごいっていうのに…

     ほんとに崩れなくてよかった。

     

web拍手 by FC2

  ~  やっと落ち着いてきました。  ~ - 2017.09.20 Wed




          ご訪問ありがとうございます。  


     朝から雨のちぃのあ地方…

     今の気温は ちょっと肌寒いです。 20℃そこそこかな?


     昨日から 曇り空が続いていたので

     今朝は 雨が降らないうちに早朝さんぽ行ってきましたよ~

20-1

     やっと明るくなってきた七瀬川自然公園…

     毎朝会ってた人の顔も少なくなってきました。

     他の方も そろそろ時間の切り替え時なんですね~

20-2

     PCをいじるば~ばの傍で 待機中ののあ坊です。

     20-3

     敬老会の世話人の勤めも無事終わり

     今日は 久しぶりにのんびりと過ごせそうです。



20-4
 

     七瀬川の様子です。

     判りづらいけど 今回の台風で 赤線の所まで 水嵩が上がったようです。    

     緑の線が堤防のてっぺんで 散策路のあるところです。

     後2~3㍍で 堤防を越えそうだったようですよ…(-_-;)

     いろんな場所で被害が激しい中

     ここは被害がなくてよかったですよね~ 



web拍手 by FC2

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

のあば~ば

Author:のあば~ば
★プックル
  1993年夏生まれ
  雑種 ♂
  (祖母犬がビーグル)

  2012年6月16日
  18歳9か月で 虹の橋へ・・・



プックル




★ちぃ
  2008年1月11日生まれ
  ミニチュアダックス ♀




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー



★のあ
  2009年8月25日生まれ
  カニンヘンダックス ♂




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

未分類 (32)
ちぃ (31)
のあ (131)
プー爺 (22)
ちぃ&のあ (107)
おさんぽ (498)
お出かけ (172)
家族 (35)
イベント (90)
病院 (24)
トリミング (64)
今日のプー爺 (6)
プー爺はね~ (1)
ちぃ&のあ&プー爺 (6)
フォトアルバム (9)
緊急事項 (8)
iphone投稿 (15)
☆5わん DE デート☆ (43)
紅葉シーズン 2012 (13)
ある日のちぃのあ (36)
お庭にて・・・ (27)
2013 春のお出かけ (29)
手作り (32)
フィラリア予防 (10)
2013 秋のお出かけ (16)
忘備録 (2)
8わん道中 (13)
TOP画像 (2)
2014年2月の雪 (5)
2014年桜花見 (9)
庭の様子 (5)
ありがとう(^^) (8)
プー爺伝 (5)
願い (12)
虹の橋へ (2)
ば~ばの事情 (20)
記念日 (7)
2015年桜花見 (10)
大分Botty (4)
日常 (14)
2015 シルバーウィーク (12)
2016年お花見 (11)
雨の日の過ごし方 (3)
お年賀 (1)
2017年桜花見 (9)

最新コメント

月別アーカイブ

トラコミュ参加者募集中♪

一度覗いてみませんか?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

元気をもらっています。

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

 ☆支援サイト☆

 ☆イラスト素材・加工☆

QRコード

QR

検索フォーム

グリムス